Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 1D MarkⅢとEF 300mm F2.8L ISを持ってお散歩♪

今日は午前中に町田に流れる川の歩道を散歩しに
行って来た♪

もちろんカワセミが居た時の為にカメラを持って(*^^)v

前回この川に行った時には小田急線の高架線までしか
探索をしなかったので今日は高架線の先から散歩する事に♪

高架線の少し手前にバイクを止めいざ勝負!じゃなく散歩・・・

早くも居た~♪

少しずつ近寄って・・・

オスのカワセミ君が♪

871D5388.jpg






行き成りホバリングを見せてくれた!!!

がっ!!!

カワセミは魚取りに失敗(>_<)

そしてオッサンもホバリング撮りに失敗!!!

対岸に移動してしまった・・・

871D5401.jpg





この後、近くに移動~

遠くに飛んで行かなくて良かった(^^ゞ

871D5410.jpg





そして少し高い所に移動~

871D5419.jpg






狙いを定めて一気に~

魚をGET!

871D5425.jpg






とても満足そうだ♪

この後、上流の方に飛んで行ってしまった(^^ゞ

日曜のせいかオッサンはノンビリモード♪

飛び物は撮る気、無し!

こうしてカワセミを見れただけでも嬉しい~

飛び姿を狙うと真剣になり過ぎてカワセミの姿を
楽しむ事が出来なくなってしまうのでまぁ良いかな?って
感じだったなぁ・・・

決して言い訳ではありまへ~ん(-ω-)/

871D5430.jpg


カワセミをのんびり追いながら上流に向かい歩く事に♪

途中でこの川の常連さんと出会い色々と情報を教えて貰えた(*^^)v

川の横の歩道が無くなるまで上流を歩いたのでUターン・・・

もちろん帰り道も川沿いを歩きカワセミ探索を怠らず・・・

もう居ないかな???

と思っていたら見つけた~

日陰で暗かったので画像は悪い(-"-;A ...アセアセ

871D5468.jpg





この後は前回、撮影できたポイントまで行く事に♪

キセキレイが居た(*^^)v

相変わらず敏感で近くでは撮影できない(>_<)

871D5545.jpg





前回のポイントを少し過ぎまたまたUターンしたら何やら
木の上でガサガサと・・・

久しぶりにメジロを見た感じ♪

871D5580.jpg







更に橋を渡った所にガサガサと・・・

今度は何だ???

コゲラ???

2羽ですぐ近くまで寄って来てくれた♪

871D5526.jpg

871D5502.jpg

871D5493.jpg

ん~こんな近くで見れて満足♪




お腹も空いたので帰る事に~(^^ゞ

家に帰り昼ご飯を食べ終わったのが2時半頃・・・

まだ明るい・・・

ちょっといつもの森林公園に行ってみようかな~

てな事でいつもの森林公園に来てしまった(-"-;A ...アセアセ

茂みの中に居た~

しかし暗い・・・

871D5612.jpg






ISO-1000にしてもSSが1/20秒、程度(>_<)

前回1/8秒で成功したので大丈夫だろうと思いチャレンジ!

が・・・ブレブレ画像を連発~(-"-;A ...アセアセ

どうしてだろう???

・・・

どうやら午前中の手持ち撮影で腕が疲れていて
プルプルしている様だ・・・

どうにか撮れた画像もこんな感じに(^^ゞ
871D5634.jpg




茂みの中から対岸に出て来てくれた~♪

871D5736.jpg




この後また茂みの中に入ってしまったので撮影は
諦め散歩をする事に~





相変わらずの彼岸花だが・・・

もの凄い勢いでアチコチに咲き出している(^^ゞ

871D5658.jpg
871D5852.jpg






帰りにカワセミの居る茂みに寄ってみたが相変わらず
動かない・・・

今日は此処でオヤスミかな???


なので328で撮ったマクロの世界をどぞっ(*^^)v


相変わらず蝶の名前は解らんけど・・(-"-;A ...アセアセ

871D5833.jpg
871D5819.jpg
871D5814.jpg
871D5809.jpg



バッタなども・・・

871D5681.jpg



今度、森林公園に行く時には三脚を持って行こうっと♪

マクロの世界ももっと広がるだろうなぁ~(*^^)v










  1. 2009/09/13(日) 21:39:39|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事帰りにサンヨンで~♪ | ホーム | 家の木にシジュウカラ?>>

コメント

Doss さん: お早うございます。
素敵な散歩を楽しまれてますね。
途中に出てきた蝶は、「ツマグロヒョウモン」の
♂です。近年、温暖化のためか、南方系の蝶
が増えて来ています。最後のバッタは、
「ミヤマフキバッタ」です。昆虫や蝶の名前が
分かってくると、少しずつ興味が沸いて来ま
せんか?
ところで、暗い公園ですが、私も先日久しぶりに
覗いたところ、やはり今回と同じ場所にじっと
していました。どうもあまり動きがないようですね。
これからも時々は行ってみようと思いますので、
現地でお会いしたときは宜しくお願いします。
  1. 2009/09/14(月) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
カワセミ、コゲラ、蝶、花、虫・・・優雅な散歩をして
いますねぇ^^。328のマクロ表現、いいですね。
例の暗い池公園、私は最近ご無沙汰しています
が、相変わらず暗いようですねぇ・・・。
ところで、あの明るい池公園のカワセミ状況は
どうですか。
  1. 2009/09/14(月) 15:52:48 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 素敵な散歩を楽しまれてますね。

撮影が散歩になってしまいます(^^ゞ

> 分かってくると、少しずつ興味が沸いて来ま
> せんか?

昆虫よりも撮り方に興味が湧きますので名前を
覚えるのは中々・・・(-"-;A ...アセアセ

> これからも時々は行ってみようと思いますので、
> 現地でお会いしたときは宜しくお願いします。

こちらこそ~♪
  1. 2009/09/15(火) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃん さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんばんわ

> カワセミ、コゲラ、蝶、花、虫・・・優雅な散歩をして
> いますねぇ^^。328のマクロ表現、いいですね。

ありがとうございますm(__)m
散歩で撮影できるのはたまたまそこに被写体があるからです(^^ゞ

> 例の暗い池公園、私は最近ご無沙汰しています
> が、相変わらず暗いようですねぇ・・・。

暗いですね・・・
でも54ならどうにか大丈夫そうですよ♪
たまにはいかがですか~

> ところで、あの明るい池公園のカワセミ状況は
> どうですか。

リクエストにお答えして本日、行ってまいりました(*^^)v
2羽の若鳥が入っていてお立ち台の取り合いで
バトルしてましたよ♪

まだホバリングができるまで成長していない様で
魚がピチピチ跳ねているのにわざわざダイブして
捕獲していました~(-"-;A ...アセアセ

昨日の散歩している人に南町田の方の川で
4羽居るのを目撃したと教えてくれたので
今度、視察に行ってみようと思っています(*^^)v
  1. 2009/09/15(火) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/222-2e254e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

