Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の木にシジュウカラ?

カメラを持って犬の散歩に出掛け様と外に出たら
家の木に小鳥の鳴き声が・・・

2~3日前からこの鳴き声が気になっていたのだが・・・

今日、鳴き声の正体が解った♪

多分・・・

シジュウカラ?だと思う(^^ゞ

春にはメジロも来るし楽しみだ♪

871D5202.jpg





ついでに庭にあったホウズキを♪

871D5170.jpg




そしていつもの森林公園に犬を連れて到着~

今日はカワセミが居なかった(-"-;A ...アセアセ

なのでまたまた花を撮影する事に(*^^)v


871D5221.jpg


白い彼岸花は珍しい様だ・・・

一日、経つと随分と咲いて驚いた!
871D5242.jpg




更に珍しい?黄色い彼岸花♪

この黄色の彼岸花は帰りに違う場所で撮影したものだ(^^ゞ

少し遅かったみたで半分、萎れていた・・・

871D5334.jpg





撮る被写体が中々ない・・・

なのでこんな蝶?も(^^ゞ

871D5232.jpg




散歩も終わり公園を出ようとしたら何やら小鳥が!

コゲラ?と言うのかな???

871D5261.jpg


明日は仕事が忙しく撮影をしている暇が無さそうだ(>_<)


  1. 2009/09/11(金) 00:33:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<EOS 1D MarkⅢとEF 300mm F2.8L ISを持ってお散歩♪ | ホーム | Canon EF300mm F2.8L IS USMで花撮り~>>

コメント

Doss さん; お早うございます。
身近な鳥の撮影も良いものでしょう?
シジュウカラにコゲラ、メジロも撮影し易い
ですよね。
彼岸花にいろんな色があるとは知りませんで
した。ひょっとすると、野生の彼岸花ではない
のかもしれませんよ。花は誰が詳しいのかな?
そうそう、今回途中で撮影された蝶は、「コジャ
ノメ」というヒカゲチョウの仲間です。地味な蝶です
が、かなり身近に居ます。シジミチョウ類共々、
時々は撮影してやって下さいね。
  1. 2009/09/11(金) 08:17:22 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
最後の写真、コゲラですね^^。一見地味ですが、
動きが素早くて可愛い鳥です。私は見つけたら
必ず撮ります。森林公園にもそろそろ冬鳥たちが
入ってくる季節になりましたね。近いうちに行って
見ます。
彼岸花、去年の秋に厚木の先の日向薬師に撮りに
いきました。棚田のあぜ道に沢山咲いていて、名所
になっています。雰囲気があって良い場所ですよ。

  1. 2009/09/11(金) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 身近な鳥の撮影も良いものでしょう?

家の桜の木に来るので下屋に出て撮れるので
気は楽ですね(*^^)v

> シジュウカラにコゲラ、メジロも撮影し易い
> ですよね。

そうですか~(>_<)
ちょこまか動くし茂みは多いし難しいですよ(^^ゞ

> 彼岸花にいろんな色があるとは知りませんで
> した。ひょっとすると、野生の彼岸花ではない
> のかもしれませんよ。

まぁ花は品種改良が多いですからね~
来年は黄色の彼岸花を分けて貰い家の庭で
楽しもうかと思っています♪
  1. 2009/09/13(日) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんばんわ

> 最後の写真、コゲラですね^^。一見地味ですが、
> 動きが素早くて可愛い鳥です。私は見つけたら
> 必ず撮ります。

いや~ちょこまか動いて撮影しずらかったです(>_<)
今日も町田で撮影できたんですがコチラのコゲラは
堂々と人前に出て来てくれたので撮影しやすかったです♪

>森林公園にもそろそろ冬鳥たちが
> 入ってくる季節になりましたね。近いうちに行って
> 見ます。

噂によると珍しい?蝶がそろそろ来るらしいです♪

> 彼岸花、去年の秋に厚木の先の日向薬師に撮りに
> いきました。棚田のあぜ道に沢山咲いていて、名所
> になっています。雰囲気があって良い場所ですよ。

彼岸花の群生は広角レンズを持って行かなくては
駄目ですね(^^ゞ

328を持ち出すと他のレンズを持って行く根性が・・・(>_<)
  1. 2009/09/13(日) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/221-5267d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

