Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF300mm F2.8L IS USMで花撮り~

今日は作業場で材料の積み替えがあったので
1D MarkⅢと328を持って仕事に行って来た(^^ゞ


まずは作業場の前の花を♪

871D4693.jpg
871D4788.jpg




作業場の隣のお宅のお庭で(^^ゞ

871D4751.jpg





こちらは作業場からすぐ近くのお宅の庭で~

871D4852.jpg










どこも同じ花が咲いているんだなぁ(^^ゞ

871D4839.jpg






さすが328♪

871D4806.jpg







そしていつもの暗い森林公園に行ってみた(*^^)v

一昨日サンヨンを持って撮影に行った時にカワセミの姿が
見えなかったので心配したが今日は居てくれた♪

871D4856.jpg




枝から近くの石の上に移動したが縛らず動かず・・・

この頃にはISO-1600まで上げていたので画像が・・・(^^ゞ

871D4913.jpg
871D4928.jpg



あまり動かないので花を撮りに公園内を散歩に~




一昨日は咲いていなかった白い彼岸花♪

871D5002.jpg




普通の赤い彼岸花も数が増えていた♪

871D5011.jpg





ブレブレの画像も味があって良いかも~(^^ゞ

871D5023.jpg





カワセミに何か変化があったか池に戻ってみる・・・

・・・・・

・・・・

・・・

相変わらず動いていない(>_<)

871D5044.jpg





今日はもう動かないと判断・・・

暗いしこれ以上、撮影していても良い絵は撮れそうも無いので・・・

帰る事に・・・
871D5050.jpg






帰り道に花に目が止ってしまい路上に車を止め撮影を
する事にσ(^_^;)アセアセ...


名前も知らない花なんだけど・・・

871D5082.jpg




もっと明るい時にまた撮りに来たい花だ♪

871D5105.jpg





そして車に乗り銀行に向かう途中に・・・

またまた目に止った花が(-"-;A ...アセアセ

路上に車を止め・・・

もう夕方の5時半を過ぎているのに・・・

熱心に花を撮るオッサンを通行人はどう見ていたんだろう・・・




ちょいと絞り過ぎてしまった(>_<)

871D5117.jpg





すぐ近くにも可愛い花が♪

871D5127.jpg




最近、花を撮る時に撮影後のイメージが凄く解る様になって来た(*^^)v

花撮りも面白いもんだなぁ~♪
  1. 2009/09/09(水) 22:00:08|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家の木にシジュウカラ? | ホーム | Canon EF300mm F4L ISで花撮り~♪>>

コメント

じゅんさん、おはようございます♪
さすが328の威力はスゴイ!バックのボケが何とも
言えず美しい。虫が花の蜜を吸っているドアップの
写真、驚きました。よく目にする道端の野草に目線
を向けるセンス、見習いたいです。
  1. 2009/09/10(木) 11:10:43 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Toshiさん こんにちわ

> さすが328の威力はスゴイ!バックのボケが何とも
> 言えず美しい。

328のボケは良いんですが後に黒い感じの物があると
そこだけ黒くボケるので画像が汚い感じになります(^^ゞ

>虫が花の蜜を吸っているドアップの
> 写真、驚きました。よく目にする道端の野草に目線
> を向けるセンス、見習いたいです。

この虫は結構、速くて飛んでいる姿は撮れませんでした(>_<)
蜜を吸っているのも2秒ぐらいの出来事だったので
本当にまぐれです(^^ゞ
花を撮影する設定のままだったので自分でもきっと
ブレブレだろうと思っていたらラッキーでした♪
  1. 2009/09/10(木) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Doss さん: こんにちは!
いやー、お見事ですね。328をマクロで使う、
この発想は昔の自分を思い出させていただ
いたのですが、レベルが違う。特に目を引いた
のは、オオスカシバのホバリングの写真です。
私がフィルム時代にずっと挑戦していて、まとも
な作品が撮れなかったのに、あっさりこれです
ものね!もう、脱帽以外の何ものでもありません。
ところで、今回の作品群はノートリですか?
もしそうだとしたら、328でここまで大きく撮れる
とは思っても見ませんでした。
いろいろと撮影テクニックについてご教示下さい。
これから発売される新100マクロも興味あります
が、328にも触手が動かされますね。できれば、
新しい328が発売されてから改めて購入を検討
したいと思っておりますが・・・。
  1. 2009/09/10(木) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

> いやー、お見事ですね。328をマクロで使う、
> この発想は昔の自分を思い出させていただ
> いたのですが、レベルが違う。

今はデジタルの時代なので楽です(^^ゞ

>特に目を引いた
> のは、オオスカシバのホバリングの写真です。
> 私がフィルム時代にずっと挑戦していて、まとも
> な作品が撮れなかったのに、あっさりこれです
> ものね!もう、脱帽以外の何ものでもありません。

この虫は偶然ですねσ(^_^;)アセアセ...
ちょこまか動くので狙っては撮れませんでした~

> ところで、今回の作品群はノートリですか?
> もしそうだとしたら、328でここまで大きく撮れる
> とは思っても見ませんでした。

花はノートリですが他はJPEG-Sで撮影して
等倍トリミングしています。

> いろいろと撮影テクニックについてご教示下さい。
> これから発売される新100マクロも興味あります
> が、328にも触手が動かされますね。できれば、
> 新しい328が発売されてから改めて購入を検討
> したいと思っておりますが・・・。

100mmマクロは私も楽しみです♪
また三脚を持って地べたに寝転んで撮影したいと
思っています(*^^)v

新しい328はいつ頃に出るんでしょうかね?
動き物に差があるなら考えますが動かない物が
綺麗に撮れるだけならゴーヨンの方が欲しいです(^^ゞ
  1. 2009/09/10(木) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/220-9f211d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

