Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF300mm F4L IS &EOS 40Dを持って♪

今日はCanon EF300mm F4L IS &EOS 40Dを持って
仕事に行って来た(^^ゞ



まずは作業所のすぐそばに咲いていた花~

IMG_4692.jpg





そして他に被写体が無いか探していたら・・・

名前は覚えているが実際に見たのは久しぶりだ♪

おんぶバッタ~

IMG_4737.jpg



これもおんぶバッタかな???

なんか上手く葉に一体化してばけていた(^^ゞ

IMG_4747.jpg




そして移動して現場に・・・

少しだけ早く終わったので現場の近くにある公園に行ってみた♪

公園に着いたのは夕方の4時頃・・・

初めて行く公園だし暗くなる前に池を探せるか心配だった(>_<)

木が覆い茂った暗い遊歩道を歩いて公園内を探索・・・

こんな暗い歩道で小鳥となんか出会っても写せなかっただろうなぁ・・・


どうにか池を発見!

が・・・

カワセミはおらず・・・・(T_T)

人口の止り木らしき物が立っているのでカワセミは居るのだろう・・・

しかし池は藻が大量に発生していて池の表面80%ぐらいを覆っている・・・

こんな状態では魚は見えないだろうからカワセミは来るのか???

暫く池の淵で待ってみる・・・

が・・・

カワセミは来ない・・・

仕方なく公園内を散歩する事に・・・

歩道を歩いていると花を発見♪

IMG_4761.jpg


サンヨンと40Dでも花は綺麗に撮れるなぁ(^^ゞ

IMG_4772.jpg




花に夢中で後にカマキリが居たのに気が付かなかった(^^ゞ

IMG_4775.jpg





散歩していると小さな池をいくつか発見したがカワセミが居る
気配は無し(>_<)

撮影できなくなる暗さになると困るので元の池に戻る事にした(^^ゞ

アオサギ?が池の奥に居たがカワセミの姿は見当たらず・・・

IMG_4797.jpg




もう暗くなって駄目かな?と思っていたらカワセミが!!!

キター♪♪♪

若鳥の様だ♪

IMG_4802.jpg





池の中の杭に止ったが藻の多さで魚が見えず木に移動~

IMG_4812.jpg





ダイブをしたが魚はGET出来ずに池の一番奥に(>_<)

IMG_4860.jpg





更に移動して笹の葉に・・・

段々と撮影しているオッサンに近ずいて来た♪

IMG_4895.jpg





更に近くの杭に移動して来た(*^^)v

しかし辺りは暗くISO-1600まで上げていたのでノイズが多い(>_<)

IMG_4922.jpg



この後オッサンの居る目の前の杭に止ろうとしたが
オッサンの存在に気付き森の中に消えて行ってしまった~(-"-;A ...アセアセ

てな事でスンナリ諦めて退散する事に~

ここの公園の池は昼間は良いんだろうけど少しでも暗くなる
夕方ではサンヨンと40Dでは駄目みたい・・・

サンヨンの距離と暗さの限界を知った様な気が(^^ゞ

ここがシーズンになった頃に1D MarkⅢとEF 300mm f2.8L ISを持って撮影しに
来ようっと♪



  1. 2009/09/04(金) 21:18:00|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon EF300mm F4L ISで花撮り~♪ | ホーム | Canon EOS 7D & EF100mm F2.8L マクロ IS USM 予約完了♪>>

コメント

お早うございます。花の写真も良いですよね。
虫が絡むと、私的には最高です。
さて、昨日の夕方、久しぶりにいつもの暗い
公園に行って見ました。目的は、ツツドリが
この公園を渡りで利用するかどうかを判断
するためです。毛虫(餌になる虫)が沢山居れば
OKだったのですが、一回りした限りではNG。
桜の木ですら、全く毛虫は居ませんでした。
と言うわけで、いつもの池に行って見ると、常連
さんがお二人居られました。挨拶後、「カワセミ
来ますか?」と尋ねると、「そこに居るよ」と目の
前の草の枝を教えてくれました。確かに居ました。
若♂でしたが、葉っぱの裏に隠れるようにして
居ました。もう2時間もじっとしている、とのことで
証拠写真だけ撮って、その場を離れました。
その後、湿性植物園辺りで花の撮影を楽しみ、
元の場所に戻る途中でホシゴイ(ゴイサギの
幼鳥)を撮影しました。
1時間30分くらいの散歩でしたが、カワセミが
健在であることを確認できたのが喜びでした。
この場所も暫くはお休み状態のようですね。
では、また。
  1. 2009/09/07(月) 07:56:10 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

>花の写真も良いですよね。

私はフィルムの時代は花ばかり撮っていたんですよ(^^ゞ

ツツドリさん残念でしたね(^^ゞ

今日の夕方に行ってみましたが枝などが手入れされていて
カワセミは居ませんでした(>_<)
  1. 2009/09/07(月) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/218-6aff6602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

