Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 7D & EF100mm F2.8L マクロ IS USM 予約完了♪

9月1日に発表され10月2日に発売されるCanon EOS 7Dを
予約してしまった・・・

ついでにEF100mm F2.8L マクロ IS USM も・・・

ついでにバッテリーグリップBG-E7も・・・

(-"-;A ...アセアセ

お世話になっているキタムラに予約を入れたのだが予約が
発表の翌日になってしまった為、すでに多数の予約が入って
いるんだろうと思い電話してみたら・・・

まだ誰も予約をしておらずオッサンが予約1番乗り♪

と・・言う事は発売日にキタムラにEOS 7Dが入荷すれば
間違い無く発売日には手に出来ると言う事だ(*^^)v

40Dの入れ替えで50Dのキャッシュバックキャンペーンの時に
50Dにグラっと来たが買いそびれてしまったので逆に
良かったのかも(^^ゞ

なにやら凄いスペックで登場するEOS 7D!

スペックは凄いとしてもまぁ1D MarkⅢほどの性能には
追い付けないだろうとオッサンは考えている・・・

スペック上は近い物があっても実際のAFの食い付きや
正確さはやはり1D MarkⅢが圧倒的に能力が上だと思う。

オッサンはAPS-Cサイズの新型機種でフラッグシップ機では
無いのでここ一番は1D MarkⅢに頼る事になるだろう・・・

それでも1.6倍の焦点距離は望遠には便利だし画素数も
ISO感度も上がっているので40Dとの入れ替えには
じゅうぶんに魅力ある機種だと思う。

EF100mm F2.8L マクロ IS USMもかなりの期待レンズだ!
ハイブリットIS付きだが今後、出て来るL単ISの将来を
大きく左右するレンズになるだろう・・・

Lの称号が新しく付いたがパソコンのモニターで見るぐらいでは
現行100mmマクロとは写りの違いは解らない程度なんだと
オッサンは思う(^^ゞ



さてさて今日は午後から時間ができたので銀座にある
CanonショールームにEOS 7Dの実機を見に行こうと思った・・・

が・・・色々と触り試し撮りをしてガッカリする所があったら
困るので今日はやめておく事に(^^ゞ

画素数は多すぎると思うが高ISOに一番、期待している♪

AFはスピードも正確さも1D MarkⅢには敵わないだろうと
思っているので気にならない。

今日は近くのお店にEOS 7Dのカタログを貰いに行って
我慢する事にした(^^ゞ

レンズ/アクセサリーカタログも新しくなったと言われたので
ついでに貰って来た♪

レンズ/アクセサリーカタログの表紙にはEOS 7Dに
IS付きマクロが装着されているのが載っている!

もちろんカタログ内には新100mmマクロが紹介され
サンプル画像も載っている♪

IMG_4687.jpg



銀座にEOS 7Dを見に行く事を辞めたので時間が・・・

そうなるとやはりカワセミ撮りだ~♪

どこのフィールドに行こうか???

でも天気が悪く今にも雨が降りそう・・・

てな事で近くの森林公園に行く事に(*^^)v

相変わらず暗くテンションが下がるがカワセミを見ると
元気が出てくる♪

一昨日は1/20秒で撮影できたので今日も大丈夫だろうと
暗い中の撮影に手持ちで挑戦!

まずは1/40秒・・・

どうにかイケた(*^^)v

871D4649.jpg
871D4653.jpg



そして時間が経ち更に遅いシャッタースピードに・・・

何と1/8秒で撮れてしまった!!!

871D4680.jpg

オッサン自分でも驚き!

まぁたまたまなんだろうけどね(-"-;A ...アセアセ


EOS 7D & EF100mm F2.8L マクロ IS USMの発売日まで
まだ1ヶ月もある(>_<)

長い様で短い1ヶ月になるか・・・

それまでにCFカードを持ってEOS 7D を触りに行きテスト撮影でも
して楽しもうっと♪
  1. 2009/09/03(木) 20:04:55|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Canon EF300mm F4L IS &EOS 40Dを持って♪ | ホーム | 久しぶりに野川のカワセミを♪>>

コメント

お早うございます。そうですか、もう予約されたの
ですね。私は予算の関係で、7Dは見送りになり
そうです。と言うのも、1D4を購入したいと思って
いるからなのです。噂では年末までに発表が
あるそうです。1D3をサブにして1D4メインにで
きたら、・・などと贅沢なことを考えております。
100マクロの方は、私も興味があります。
上記のように予算が足りませんので、すぐには
購入できませんが、そのうちゲットしたいと思い
ます。来月には、是非使用感をご報告下さいね。
それにして、1/8秒でカワセミ撮影ですか?
やればできるものですね。
  1. 2009/09/04(金) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
おお、やりましたねぇ7D。おめでとうございます。
私、54導入に加えてGITZOまで買ってしまって、
もう財布はスッカラカンです^^;。ほしくても今は
財務大臣が恐くて言いだせませんので、しばらくはサブは30Dで我慢の人生です。
手に入ったら一度さわらせて下さい。
  1. 2009/09/04(金) 15:11:35 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> もう予約されたのですね。

しちゃいました(^^ゞ

> 1D4を購入したいと思っているからなのです。
>噂では年末までに発表があるそうです。

私が聞いた話だと来年にズレ込むと・・(>_<)

>1D3をサブにして1D4メインにで
> きたら、・・などと贅沢なことを考えております。

以前は1D系を2台体勢にしてましたがやはり
焦点距離の違うサブが必要になりますね(^^ゞ
なので結局は1D系1台に絞りました。

> 100マクロの方は、私も興味があります。

私は花も撮るのでIS付きマクロが出たら常に
持ち歩く様になると思います♪
今までは三脚とのセットになってしまうので
マクロレンズとは遠ざかっていました~(-"-;A ...アセアセ

> 上記のように予算が足りませんので、すぐには
> 購入できませんが、そのうちゲットしたいと思います。

私は予算は足りてません・・・
後1ヶ月でどうにか作ります(^^ゞ

1DⅣも良さそうだったら1DⅢと入れ替えをするつもりですが
きっとパソコンも新調しないと駄目になると思います(>_<)

> それにして、1/8秒でカワセミ撮影ですか?
> やればできるものですね。

今回はまぐれだと思いますよ~
いつでも1/8で撮れたら凄いでしょうね~
  1. 2009/09/04(金) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. doss☆Tよっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

TOSHIさん こんばんわ~

> おお、やりましたねぇ7D。おめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m

> 私、54導入に加えてGITZOまで買ってしまって、
> もう財布はスッカラカンです^^;。ほしくても今は
> 財務大臣が恐くて言いだせませんので、しばらくはサブは30Dで我慢の人生です。

ですよね~(^^ゞ
私は妻に断って購入していたらここまでは
機材を揃えられなかったと思います・・・
いつも内緒で買って箱は見えない所に押し込んで・・・
防湿庫にはカバーを掛け中が見えない様に
厳重体勢です(-"-;A ...アセアセ

> 手に入ったら一度さわらせて下さい。

もちろんOKですが・・・大丈夫ですか?(爆!
  1. 2009/09/04(金) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. doss☆toshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/217-4b2424ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

