Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに野川のカワセミを♪

今日は仕事を早く終わらせ久しぶりに野川に
行ってみた(^^ゞ

今まではとは違う出現率の高そうな場所を探してみた・・・

ビンゴ~♪

居た(*^^)v

上の木からダイブを見せてくれたんだが発見してから
あまりにも速い出来事で撮影しそこねてしまったσ(^_^;)アセアセ...

871D4492.jpg



飛び込んでからは下のヨシに停まってくれたので良かった(^^ゞ

871D4497.jpg

久しぶり野川で飛んでいる姿が撮影できた(*^^)v

871D4498.jpg
871D4499.jpg

枝に停まろうとしたが・・・

871D4501.jpg

Uターン(^^ゞ

871D4502.jpg

このまま下流に飛んで行ってしまい見失ってしまった(>_<)

871D4503.jpg




この後は下流に向け探索に・・・

居た♪居た♪

定番の場所に居てくれた(*^^)v

でも動く気配はまるで無し・・・

先程のカワセミよりは若いみたいなので違う個体なのかな?

足の赤みも違うのし覇気も違った気がする・・・

871D4514.jpg



動きそうも無いので更に下流に・・・

居なぁ~い・・・

仕方無いので今度は対岸に渡り上流に戻る事に・・・

やはり居ない・・・

またまた仕方無いので下流に・・・

居たぁ♪

上流に居た若鳥か?下流に居た若鳥か???

上流に居た個体は活発だったがコチラの個体は
ダイブする決心がつかないのかオドオドしていたから
下流に居た個体なのかなぁ???

871D4544.jpg
871D4565.jpg




さてさて・・・

この蝶?カワセミを探索中にMFで撮った画像だ・・・

オッサンまだまだイケるじゃん?!

871D4539.jpg




野川のカワセミもまだそんなに動きが無い事が解ったので
退散する事に・・・

若鳥がもう少し成長して野川を縦横無尽に飛び回る姿を
早く見たい(*^^)v


野川を後にして多摩川に寄ってみたがカワセミの収穫ならず・・・

早々と退散・・・

まだ時間があったのでいつもの森林公園に向かう事に♪

さぁ~て居てくれるかな???

夕方で空も曇って来たので森林公園の中も暗いだろうなぁ・・・


駐車場に車を止め公園の中を進んで行く・・・

常連さん達が二人いた♪

と・・・言う事はカワセミは居るんだな(*^^)v

今日はどのカワセミが来ているのか♪

若鳥が居てくれた♪

今日も元気でヨロシ~♪

871D4573.jpg


若鳥も親ほどでは無いが人慣れして来てる様だ(^^ゞ

871D4579.jpg

常連さん達は動きが無いと言っていたがオッサンが着てから
急に動き出した様だ(*^^)v

この若鳥はここで良く餌を撮るらしい・・・

奥の小さなくぼみに良く魚?エビ?が居るのかダイブをせずに
ご飯をGET!している賢い若鳥だ(^^ゞ

871D4587.jpg


ご飯をGET!した後には休憩~

871D4602.jpg

しかし328の威力は凄い!

ISO-1250のSSが1/50でここまで撮れてしまう!

暗い中、目の瞳まで写してしまう・・・

これが手持ち撮影じゃ無かったらもっと素晴らしい描写を
出してくれるんだとうなぁ~

871D4607.jpg

そして本日、最後の画像~

なんと手持ち1/20で撮影できた♪

オッサンの手持ち最高スピードだ(*^^)v

でもこれで少しでも動いたらブレブレ~な画像になってしまうんだろうな(^^ゞ

871D4612.jpg


暗いと思っていた森林公園でも止り物はここまで明るく撮れてしまう♪

でも飛び物は無理だろうなぁ~(-"-;A ...アセアセ





  1. 2009/09/01(火) 20:34:39|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Canon EOS 7D & EF100mm F2.8L マクロ IS USM 予約完了♪ | ホーム | 我が家のチョコタン♪チビ♪とハーレム王♪お~ちん君>>

コメント

お早うございます。カワセミ情報、ありがとうござい
ます。野川での撮影では、いつも通りの飛びもの
をゲットされましたね。やはり328の方が画像は
きれいなのでしょうか?機動性を考えると34でも
良いのでは、などと考えてしまいました。
いつもの暗い公園、止まりものを撮影するので
あれば安心して行けますね。私もたまには顔を
出したいと思います。それにしても、328で1/20
秒の手持ちとは、doss さんの腕力に脱帽です。
  1. 2009/09/02(水) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
上流から下流まで行ったり来たり、大変でしたね。
やはり獲物を探すにはそれなりの苦労が伴います
ねぇ、お疲れ様です^^;。
森林公園の若、元気そうで何よりです^^。
私も7月末以来ご無沙汰していますので、近いうち
に一度逢いに行ってみますかね。しかし、それに
しても相変わらず暗そうですねぇ・・・orz.
  1. 2009/09/02(水) 14:55:44 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

>やはり328の方が画像はきれいなのでしょうか?機動性を考えると34でも
> 良いのでは、などと考えてしまいました。

サンヨンはフォーカススピードが遅いんで飛び物には不向きです(^^ゞ
機動性を考えるか飛び物の一瞬を撮りたいかの問題になります。


> それにしても、328で1/20秒の手持ちとは、doss さんの腕力に脱帽です。

腕力とかでは無くタイミングです(^^ゞ
手持ちをしていれば解りますが身体が止る一瞬がありますのでその時に
シャッターをきります♪
カワセミの飛び出す瞬間と同じくらい難しいです。

  1. 2009/09/03(木) 01:18:08 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Toshiさんこんばんわ

> 上流から下流まで行ったり来たり、大変でしたね。

その内に自転車でも持ち込み徘徊しようかと思っています(^^ゞ
常連さん達は皆、自転車です・・・

> それに しても相変わらず暗そうですねぇ・・・orz.

画像は明るいですが実際にはかなり暗いですよ~
こんなんで撮れるのかな?と思って撮ってみるとこの様な
明るい画像が撮れてしまいます。

先日のブログ覗いてみましたでしょうか?
サンコウチョウの画像はもしかして近くで撮影した様な気がします・・・

  1. 2009/09/03(木) 01:23:21 |
  2. URL |
  3. doss☆Toshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/216-f5376941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

