Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF300mm F4L IS(サンヨン)で久々に撮影♪

ワンコの散歩がてら久々にEOS40DとEF300mm F4L ISを
持ち出し久々に撮影してみた(*^^)v

EF300mm F4L IS通称「サンヨン」♪

オッサンはこのサンヨンの写りと色乗りがとても好みだ(*^^)v

いつもの森林公園に行ってみたがここは暗いので飛び物は
諦めているのでサンヨン+EX1.4×=420mm F5,6でじゅうぶん♪

ワンコに引っ張られながら池に近ずくといつもの常連さん達が
居たのでカワセミも居るはず・・・

常連さん達の話では2羽の雛が入っていたが先程1羽は何処かに
飛んで行ってしまったそうだ(>_<)

なのでいつもの藤の木に停まっている若鳥をパチリ♪

さすがサンヨンだ!!!

IMG_1756.jpg

暫くすると大きな池の方に飛んで行ってしまった・・・

IMG_1793.jpg

この後はここで暫く固まっていたので撮影は諦めてワンコの散歩を
して常連さん達に挨拶をして帰る事に・・・

帰り道の公園内で良い感じの花を発見!

IMG_1846.jpg

続いてインフォメーションセンター?の池にも・・・

ちょいと手ブレをしている感じかな(-"-;A ...アセアセ

IMG_1856.jpg
IMG_1869.jpg

意味は無いのだがサンヨンの描写力を発揮できそうな
被写体があったので撮ってみた(^^ゞ

IMG_1852.jpg

早くサンヨンで紅葉を撮ってみたい・・・
  1. 2009/08/28(金) 01:06:16|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日もCanon EF300mm F4L IS(サンヨン)で(*^^)v | ホーム | カワセミの親子♪>>

コメント

こんにちは!最近、いつもの暗い公園から足が
遠のいてしまいました。たまには顔を出さなくては
と思いつつ、遠征ばかりをしております。
今回は34を使っての作品でしたが、出来上がり
は上々ではないでしょうか?飛びものを除けば、
通常は34で十分ということのようですね。そう
言えば、Mushi さんが良く34を使われてました
よね。328の重さと34の軽さを天秤にかけ、
時と場合によって選択するということでしょうか?
さて、花の撮影にこのような望遠レンズを使う
と一種独特のボケ味が楽しめますね。私も暇な
時に、時々やって見てます。
  1. 2009/08/28(金) 14:56:31 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん いつもレスありがとうございます。

サンヨンは独特のボケがあります。
フルサイズに付けるともっと背景がボケて楽しめます。
328とはまた違うボケなので花などは良いです♪

雛が給餌を拒否している画像は私が一人で行っていた時の
画像です。
多分、1番始めの雛だと思いますよ~♪
  1. 2009/08/29(土) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/212-001b1dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

