Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事帰りにカワセミ撮影(^^ゞ

今日は休憩もせずに仕事を終わらせ遅いお昼を食べ
明るい公園に仕事帰りに寄ってみた(*^^)v

公園に着きいつもの撮影場所に行ってみると・・・

寂しい風景が・・・

カワセミを撮影している人は・・・

一人だけ(>_<)

もしかしてカワセミは居ないのか・・・・

折り畳みの椅子を広げ座りながら辺りを見回してみる・・・

居た♪

オスのカワセミが居てくれた♪



871D4199.jpg
871D4182.jpg
871D4202.jpg


池の水がかなり浅くなっていたせいかダイブしても小さな
魚しか捕れないみたいだった(>_<)

カワセミの縄張りでもあり餌の捕獲場でもある池に流れ込んでいる
小さなせせらぎはゴイサギに占領されていた・・・

ここは大きめの小魚が撮れるのでゴイサギがこのまま居ついて
しまったらカワセミにとって大変な事に成りかねないなぁ~

871D4179.jpg
871D4214.jpg



数回のダイブでようやく大きめの小魚をGET!

871D4278.jpg
871D4284.jpg

今日は横着をして椅子に座りながらの撮影~

よってカワセミが飛んでいる姿は撮影できまへんでした(-"-;A ...アセアセ

まぁ様子を見に来ただけでカワセミが居てくれただけで良し!と
していたので(*^^)v

でも親鳥のこの毛の生え方は何だろう???

子育てで傷んでボロボロになってしまったのか生え変わりの
時期なのだろうか???

resize1669.jpg

ここのカワセミに会えただけでも嬉しかった♪

オッサンはカワセミしか鳥は撮らないので撮影して来た
カワセミにはやはり愛着があるので別に凄い画像を撮らせて
くれなくても良いのだ(*^^)v

また秋頃になれば素晴らしい画像を撮らせてくれると思うので
それまではゆっくりと休養していて欲しい♪
  1. 2009/08/21(金) 21:04:03|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カワセミの親子♪ | ホーム | カワセミのペリット???>>

コメント

じゅんさん、こんばんは♪
なんか、ヨレヨレのカワセミですねぇ^^;。子育てが
一段落してドッと疲れた出たのかなぁ、気の毒に。
何となくヒト(自分?)の人生に重なり合うところが
あって、身につまされます。
沢山のヒナが飛び回っていたあの時が懐かしい
ですねぇ^^。
  1. 2009/08/21(金) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

お早うございます。一昨日私が行った時と同じ状況
ですね。私は、このカワセミを若鳥と判断したのです
が如何でしょうか?完全に成鳥になっていないため、
このように羽がボサボサになっているのだと思います。
いずれにしても、今シーズンは少しお休みの状態だ
と思います。秋までに、例の川の方もご案内いただ
けませんでしょうか?
  1. 2009/08/22(土) 06:44:12 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

よっちゃんさんがおっしゃる通り撮影している人も少なかった・・と
言うより3時半には私、一人だけでした(^^ゞ

私は川でカワセミを撮る時もあるので一羽、居てくれるだけでも
満足してしまいます♪
川でカワセミを探して逃げられたりハズレだった時の事を思うと
居てくれるだけでラッキー♪です(*^^)v

元々、鳥撮り?カワセミ撮りはそんなものかと思っていますので
雛が出た時は特別だと感じています。

野川?大栗川?どちらでしょうか?
  1. 2009/08/23(日) 01:27:11 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Toshiさん こんばんわ

> なんか、ヨレヨレのカワセミですねぇ^^;。子育てが
> 一段落してドッと疲れた出たのかなぁ、気の毒に。

よっちゃんさんの言う通り若鳥かも知れません(-"-;A ...アセアセ
でも親鳥があの場所を出て行ったとは考えられませんし
足の赤さを見ると親鳥かなぁ?とも思います。

> 何となくヒト(自分?)の人生に重なり合うところが
> あって、身につまされます。

Toshiさんは54を手に入れ三脚までも・・・
とても輝いて見えますよ(*^^)v

> 沢山のヒナが飛び回っていたあの時が懐かしい
> ですねぇ^^。

また来年には撮れますよ♪
でも3番子が9月頃に出て来ると言う噂もありますし
多摩川・野川もまだ雛を連れて出て来る可能性も
ありますので折を見て探索に行って来ます(*^^)v
  1. 2009/08/23(日) 01:32:44 |
  2. URL |
  3. doss☆Toshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
ご返信ありがとうございました。
大栗川は、私のフィールドですので、かなり詳しく
知っております。と言うわけで、野川の方に連れて
行っていただけると幸いです。
  1. 2009/08/24(月) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

野川の方ですね♪了解しました(*^^)v
ここは三脚が立てられませんので一脚か
手持ちになります(^^ゞ
川なのでカワセミが居ないとけっこう歩きますよ~
  1. 2009/08/25(火) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/210-3b257174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

