Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に森林公園にカワセミ撮影に(*^^)v

仕事の帰りに以前、良く行っていた森林公園にカワセミを
撮影しに行ってみた♪

公園に着いたのが3時半頃だったが木が覆い茂って
暗い感じだ・・・

果してカワセミは来ているんだろうか???

久しぶりの森林公園なのでまったく状況が解らん・・・

公園の中を進んで行くと常連さん達が2人カメラを
構えている♪

カワセミは居るんだ~♪

常連さんに挨拶をして状況を聞いてみると今日は
メスが来ているとの事・・・

そぉっと茂みを覗いて見ると・・・

居た♪居た♪resize1659.jpg

いつもの藤の木に停まって居た!

たまに雛も来るらしい・・・

毛繕いをしている姿を見ると何となくやつれた感じが(^^ゞ

子育ても終わりようやくのんびり出来るんだろうな♪


resize1660.jpg

飛び込みを一度、見せてくれたが小さなエビを捕まえた
だけだった・・・

ここの公園はやはり暗くとても動いている姿は撮る事は
出来ないので諦めた(>_<)

resize1661.jpg

これから暫くはどこに行ってもカワセミは簡単に撮影が
出来そうも無いなぁ・・・

次のシーズンまで何を撮っていようかな???(-"-;A ...アセアセ
  1. 2009/08/17(月) 20:39:52|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カワセミのペリット??? | ホーム | 久々にカワセミのネタです(*^^)v>>

コメント

お早うございます。森林公園、私は最近出かけて
ません。自宅から徒歩10分以内なのに・・・?
そろそろ、カワセミ撮影も一段落ですね。これから
は、干潟へ出てシギやチドリを撮影しましょう。
こちらの方は、距離がありますので、カワセミより
飛びものの撮影はやりやすいと思います。
それに、鷹の渡りの季節が到来します。神奈川県
でもいくつか有名な場所があるそうですので、
挑戦してみても良いかも・・。でも、カワセミよりも
楽に撮影できると思います。と言うわけで、練習
になりそうな被写体はなかなかない、というのが
今回の結論でした。そうそう、ハヤブサ類は近く
で撮影できると、かなりのスピードですので、練習
になるかもしれません。と言うことは、ツバメも良い
と思います。
  1. 2009/08/18(火) 08:01:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
お~、久しぶりで森林公園のカワセミですねぇ^^。
元気でやっているのでしょうか。確かにちょっと
やつれた感じがしますね。無事子育ても終わって
ホッと一息といったところでしょうかね。
ここのヒナも間もなく巣立ちして、どこかへ行って
しまうのかな?
  1. 2009/08/18(火) 13:22:36 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

昨日は懐かしくて行って見ました♪

> そろそろ、カワセミ撮影も一段落ですね。これから
> は、干潟へ出てシギやチドリを撮影しましょう。

私のレンズは短いので・・・(^^ゞ

鷹とハヤブサには挑戦と言うより好きなので
撮ってみたいですね♪

ツバメの飛翔姿はカワセミより難しい様な気が(>_<)
  1. 2009/08/18(火) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Toshiさん こんばんわ

森林公園のカワセミはさすがでしたよ♪
かなり近くに寄っても落ち着いてます(^^ゞ

でも暗いですから・・・f4で1/100以下でした(>_<)

雛はたまに来るらしいです♪
カワセミを撮影するなら何ヶ所か見つけておかないと
いつその場所から居なくなるか解らないですからね(^^ゞ

最後の砦はやはり森林公園か?!
  1. 2009/08/18(火) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. doss☆Toshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/208-14a8e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

