Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09インターハイ バレーボール大会in川崎市立橘高校vs鎮西高校

さてさて間が空いてしまいましたが・・・(^^ゞ

09インターハイ本戦2戦目は名門!鎮西高校との対戦!

鎮西高校のメンバーはデカイ!!!

実はオッサンの宿泊先と鎮西高校の宿泊先が同じだった(>_<)

随分とOBの応援が多いなぁ~と思っていたら・・・

現役高校生だった(-"-;A ...アセアセ

しかも鎮西高校のレギュラー陣は3年生が一人で後は1~2年らしい・・・

試合前の練習ではレギュラーのほとんどが2階のギャラリー席に
スパイクを乗せる程、強烈なスパイクを高い打点から打ち込んでいた!

公式練習の時もスパイク練習だけで凄い!と思っていたが
もしかして・・・

さぁ試合開始だ!

resize1284.jpg


まずはセンター攻撃から・・・決まらず
resize1278.jpg


そしてレフトへ・・・これも決まらず
resize1279.jpg


そして移動攻撃・・・ようやく決まる♪

三本を使ってようやく1点だ(>_<)

resize1280.jpg


見よ!この鎮西の高さ!!! 昨年の鳥谷部君、並の高さだ~

resize1281.jpg


ブロックも高くちゃんと押さえ込んで来る鎮西高校・・・

橘のブロックとは一味も二味も違う(-"-;A ...アセアセ

中々橘高校のスパイクが通らない・・


resize1282.jpg


そんな中、移動攻撃を囮に使ってセンター攻撃を!

これが有効な事が判明~♪

まずは1年生センター♪

さすがにノーブロックだと決まる!

resize1252.jpg
resize1253.jpg
resize1254.jpg


半ローテ回って3年生センター♪

これも決まる!

resize1255.jpg
resize1256.jpg
resize1257.jpg
resize1258.jpg
resize1259.jpg



そしてまた半ローテ・・・

やはりセンターが決まり易い様だ(*^^)v

この後センターは点数を重ねてくれた♪

resize1262.jpg
resize1263.jpg
resize1264.jpg
resize1265.jpg
resize1266.jpg


セッターの息子は相手のブロックマークを読み前衛陣に
指示を出して行く・・・

自慢では無いが息子は中学生の時から社会人バレーの
練習と試合に参加しておりある程度バレーは心得ている・・・

点数を見て貰えると解るが橘高校が大差でリードしている・・・

こんな時にチャンスサーブを打てば相手の攻撃がだいたい読めて
来る。

相手は点数が欲しい・・・

そうなると必然的に1番に点数を取れるアタッカーにトスを上げる・・・

そこをブロックマークするのだ!

1番マーク→2番マーク→3番マークと絞って行く・・・

バレーはほとんどがデータの上から成り立っているのだ・・・

息子はその辺も社会人バレーから学んでいるはずだと・・・

resize1268.jpg
resize1269.jpg


鎮西高校のブロックは高い!

中々スパイクが通らずワンタッチされボールを上手く繋げられるので
ラリーが多くなる・・・

そんな中、1年生エースが上手く打ち込んでくれた!

これは嬉しい1点♪

resize1270.jpg
resize1271.jpg
resize1272.jpg
resize1273.jpg


点数もあとわずか・・・

息子の指令にも熱が入る(>_<)

もしかしてもしか・・・

鎮西高校から1セット取れるかも知れない!!!

橘も神奈川県の名門で全国ベスト4に入った事はあるが・・・

鎮西高校は全国の名門校でもある!

その名門校から1セット取れるかも~♪

オッサンも熱が入る(>_<)

resize1275.jpg



!!!-----キターーーーーー!!!

何と!!!

名門!鎮西高校から1セット先取してしまった!!!

スマソ・・・

オッサン興奮してて撮影するの忘れてました~(^^ゞ

resize1276.jpg



だが・・・

鎮西高校がこのまま終わるわけが無い・・・

2セット目は次回のお楽しみに(*^^)v




  1. 2009/08/06(木) 22:56:18|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09インターハイ バレーボール大会in川崎市立橘高校vs鎮西高校パートⅡ | ホーム | 09インターハイ バレーボール大会in川崎市立橘高校vs皇學館高等学校>>

コメント

え~っ・・・「続く・・・」?

それはないでしょ・・・
早く続きをお願い(^o^)/

アセアセじゃなく・・・
手に汗で拝見してます。

by あき(@^^)/~~~
  1. 2009/08/06(木) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

お早うございます。予想通りの大接戦、第1セット
を取っても、その先は全く読めない展開。正に
全日本レベルの試合ですね。今回は、実況中継
+解説者のコメントも入り、益々白熱状態。
dossさんが手に汗を握っている様子が目に
浮かぶようです。
次回を楽しみに・・・・。
  1. 2009/08/07(金) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: え~っ・・・「続く・・・」?

あきさん こんばんわ

お待たせしました~(-"-;A ...アセアセ

でも今回も引っ張ります・・・

次回まで首を長くしてお待ち下さいm(__)m

画像を多く載せているので仕方ないんです・・・

サーバーにも色々と制限がありまして・・・

  1. 2009/08/11(火) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. doss☆あきさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

お待たせしました~
って言ってもまだ続きをがありますが(^^ゞ

最後まで手に汗にぎる展開に
お付き合いして下さいね(*^^)v
  1. 2009/08/11(火) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/204-fc604ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

