Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかの間のカワセミ撮影~

今日こそは仕事帰りにカワセミを・・・

と思いつつ雨が上がるのをまって11時頃からカメラを持って
仕事に出掛けた(*^^)v

現場に着いた時には雨が上がっていた(*^^)v

また降り出す前に仕事を終わらせて~♪

(T_T)(T_T)(T_T)

世の中そう甘くは無かった・・・

仕事の途中からまた雨が・・・

時折り豪雨?みたいに降って来た!

もう頭の天辺から爪先までビショビショになりながら仕事を
終わらせる事に・・・

仕事が終わった頃には雨が上がっていた(>_<)

まぁ世の中こんなもんだ・・・(T_T)(T_T)(T_T)

靴の中までずぶ濡れであるく度にビチョビチョ音がする・・・

陽が落ちるまではまだ時間がある・・・

カワセミ撮りにはまだワンチャンスあるかも知れない♪

急いで持って来た着替えに変えいざカワセミの居る公園に~

雲っているけど大丈夫かなぁ???

カワセミの公園に着いた♪

雨は完全に上がり時より陽が差して来ている♪

当たり前だが先程まで本降りの公園にはカワセミを撮影しに来ている
人なんかおりません・・・

今日は貸し切りだぁ~(^o^)丿

でもカワセミも居なかった・・・

そうだよなぁ・・・

雨で水が増し濁っているしぃ~

こんな物など撮りながら時間を潰してカワセミを待ってみた・・・

しかしサンニッパ♪

やはり描写が良い(*^^)v

三脚を立てもう少し絞ったら凄い画像になりそうだ♪

871D9745.jpg




待つ事、数十分・・・

ようやくカワセミが来てくれた!!!871D9721.jpg





メスのカワセミだが辺りを見回すだけで捕食の為に飛び込む
気配が無い・・・

871D9713.jpg
871D9729.jpg
871D9730.jpg


2度程、水浴びをして飛んで行ってしまった・・・

ん~手ブレで描写があまい(-"-;A ...アセアセ




そしてまた暫く待つ事に・・・

定番ながらトンボを撮ったりして時間を潰していたら・・・

今度はオスのカワセミが来てくれた♪

871D9762.jpg


オスが来た時間は5時前ぐらい・・・

そろそろ陽も暮れだし雨雲も出て来て辺りが急に暗くなり
シャッタースピードも稼げなくなって来たいた・・・

止っている木から下になるとかなりシャッタースピードが落ちてしまい
こんな画像しか撮れなくなって来た・・・


871D9797.jpg


それでも木の周りではギリギリこんな感じで♪

871D9806.jpg
871D9807.jpg

それでもあまい・・・

木の下になるやはりこんな感じになってしまう・・・

手ブレ&被写体ブレ?

871D9811.jpg
871D9813.jpg

ISOもかなり上げていたのでノイズも多い(>_<)

5時過ぎには再び雨が・・・

そろそろ引き上げ時と判断して帰る事に・・・

今日は50枚くらいしか撮れなかったし捕食の為に
水に飛び込む事は一度も無かった・・・

雨上がりの日は空いているがカワセミ撮りに向いていない事が
教訓になった(^^ゞ

  1. 2009/07/25(土) 00:11:09|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<09インターハイ バレーボール大会in川崎市立橘高校 | ホーム | 久しぶりにサンヨンでカワセミ撮影~>>

コメント

お早うございます。悪天候の中の撮影、
お疲れ様でした。冷静になって考えて見ると、
カワセミは目で見て餌となる魚やザリガニを
捕えている訳で、雨で水が濁ってしまえば、
仮にそこに魚が居ても獲れないことになります
ので、捕食シーンも撮影できない、という図式
になりませんか?雨がひどい時には、捕食シーン
はあきらめる、という教訓かと思いました。
  1. 2009/07/25(土) 04:38:22 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

レスが遅れて申し訳ありませんm(__)m

仕事が忙しく参っています・・・

雨降り後のカワセミ撮影はもしかして無理かな?と
思いながらも行ってしまいました~(^^ゞ

まぁこれで雨降り後に慌てて撮影しに
行かなくて済みます。

解っていても・・・ワンチャンスに賭けて
しまう程カワセミ撮影には魅力を感じます(*^^)v
  1. 2009/07/27(月) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

じゅんさん、こんにちは♪
雨の中、カワセミ撮影の決行、お疲れ様でした。
あの広い池の周りに一人? その根性というか、
執念、立派です^^。
確かに彼らも目で見て獲物を探すのでしょうから、
雨で水が濁ると多分ダメでしょうね。ということは、
雨の翌日の晴天の日は彼らも空腹を満たすため、
ドボンドボン飛び込むんでしょうか?

  1. 2009/07/28(火) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Toshiさん こんばんわ

> 雨の中、カワセミ撮影の決行、お疲れ様でした。
> あの広い池の周りに一人? その根性というか、
> 執念、立派です^^。

誰も居なかったのには少しビビリました(^^ゞ
森林公園の方は雨上がりに誰も居ないと
思って行っても誰かしらいますから・・・

> 確かに彼らも目で見て獲物を探すのでしょうから、
> 雨で水が濁ると多分ダメでしょうね。ということは、
> 雨の翌日の晴天の日は彼らも空腹を満たすため、
> ドボンドボン飛び込むんでしょうか?

鳥は空腹の感覚があるんでしょうかね???(^^ゞ
習性で食べているんではないかと思います・・・多分

体力の低下を感じて雨上がりの翌日には
かなり頑張って飛び込むんでしょうね~(^_^;)
  1. 2009/07/28(火) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. doss☆Toshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/02(日) 06:52:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/02(日) 23:01:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

白ハヤブサさん 初めまして♪

宜しくお願い致しますm(__)m

よっちゃんさんには先程メールをしておきましたので
ご連絡があるまで少々のお待ちをお願い致します(*^^)v
  1. 2009/08/03(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. doss☆白ハヤブサさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/201-4590df2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

