Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆でカワセミ撮影~♪

昨日は1D MarkⅢ仲間、数名とD3&サンニッパそして
MF撮りの名人さん達とカワセミを撮影しに行って来た♪

午前中は近くの森林公園で皆でワイワイ楽しみながら撮影~

いつもの風景~って感じかな♪

しかし相変わらず暗い・・・

DPP_17132.jpg


そんな暗い中でこれだけ撮れたのは驚きだ!

多分この森林公園で撮影して来た中で一番の飛翔姿になると思う(^^ゞ

DPP_17148.jpg



皆でああだ♪こうだ♪と楽しみながら撮影した後はうなぎ屋さんで
豪華に昼食♪

美味しかったなぁ~♪

色々と話を聞いてとても勉強になったし(*^^)v




午後からは最近オッサンが通っている公園の方に行って見る事に
なり6人で一斉に移動~

着いた公園は案外と空いていて撮影場所は貸し切り状態だった(^^ゞ

5人が白レンズにD3の人はフードカバーがカーボンの豪華仕様~

オッサンだったらそんな集まりの中に入って撮影できないだろうなぁ・・・

フィールドが明るいので行き成り皆が連発で飛翔姿や羽を広げている姿をGET!



最近オッサンは腕が良くなって来たと言われていたが・・・

ここのフィールドで腕では無く明るさで良い画像が撮れる様に
なった事を一同が納得・・・

マニュアルの達人は一人でブラッとどこかに行き一人だけ凄い画像を
撮って来たりと・・・

この人は本当に凄いと思う!

瞬間をマニュアルで切り取ってしまうんだから大したものだ!!!

オッサンみたいにカワセミが来ないと休憩したりするのとは違い
カワセミが居ないと蝶・トンボ・鯉と被写体を絞らず凄い一瞬を
常にマニュアルで追い切り取っている(>_<)



さて今回のオッサンの成果は・・・

ちょっとピンが甘いなぁ~(^^ゞ

DPP_17171.jpg



しかし魚の目玉まで写っている解像度!

さすがサンニッパ!

DPP_17172.jpg
DPP_17195.jpg



たまに雨がパラつく曇り空だったので飛翔姿は中々、大きくは綺麗に撮れなかった(>_<)

DPP_17220.jpg



置きピンの画像♪

DPP_17221.jpg



オスとメスが並びオスが魚をGET!して来たが・・・

メスがこれ以上、近くに寄らず・・・

メスが近くに寄りアクションを起こしていたらなぁ~

この後オスは魚を咥え巣に持ち帰ってしまった(>_<)

DPP_17260.jpg



この後はサンニッパを振り回し飛翔姿を追う・・・

オッサンは飛翔姿を追う為に手持ち撮影をしている・・・

少しは飛翔姿を撮らなければσ(^_^;)アセアセ...

DPP_17272.jpg
DPP_17274.jpg
DPP_17275.jpg
DPP_17276.jpg
DPP_17285.jpg
DPP_17336.jpg
DPP_17339.jpg


何となく撮影の仕方が解って来たオッサンはこの水しぶきとカワセミの
組み合わせが好きになって来た♪

暫くはこの水しぶきとカワセミの画像を撮れる様に頑張りたいと思っている
オッサンだった・・・

DPP_17350.jpg


今日もこれから撮影に行きたいところだが午後から
電話回線の入れ替え工事があり立ち会わなければないらい(T_T)

行きてぇなぁ~ボソッ
  1. 2009/07/19(日) 12:30:56|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<橘高校BBQ~&カワセミ撮影・・・惨敗! | ホーム | 曇り空のカワセミ撮影~>>

コメント

お早うございます。レスが遅くなり、すいません。
昨日もToshi さんと夏鳥の撮影に行っていたもの
で、朝3時起きでした。ちょっとお疲れ目の状態です。
さて、今回の撮影、本当に楽しかったですね。
同じ趣味の、同じカメラ(HIRORIN さん以外)を使う
ものたちとして、大いに盛り上がりましたね。
出来上がり、メールでお送りした通りです。いつも
の公園では惨敗続きの私にしては、結構良く撮れ
たと思ってます。ご紹介下さり、ありがとうござい
ました。これからも、時々出かけてみようと思い
ます。次回は、856でどうか、などと考えてますが、
これは無謀でしょうか?
  1. 2009/07/20(月) 05:02:54 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

やはり腕ですね(*^^)v

いや~、さりげなく手持ちで・・・
良い瞬間を切り取ってらっしゃいますね~。
わたしもそんな瞬間を収めてみたいものです。
機材や明るさの環境もありますでしょうが、やはり腕、慣れ、修練ですね。
でも、最低限のレンズは必要だな~(>_<)

by あき(@^^)/~~~


  1. 2009/07/20(月) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ~

あそこの公園で856は面白いかも知れませんね(*^^)v
でも駐車場の距離が・・・

今日は玉川と野川に行って見ましたが駄目ですね・・・
これから暫くは皆さんと行った公園が良いみたいです。

  1. 2009/07/21(火) 02:01:21 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: やはり腕ですね(*^^)v

あきさん こんばんわ~

カワセミ撮りは場所と環境そして機材だと思います(^^ゞ
腕は撮っている内に慣れますしカワセミの行動パターンも
解って来ますので撮りやすくなります。

慣れてしまえば強いです(*^^)v
  1. 2009/07/21(火) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. doss☆あきさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/198-8fa3e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

