Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇り空のカワセミ撮影~

今日は3時頃からカワセミの有名な公園に行って来た(*^^)v

昨日の惨敗が頭の中をよぎる・・・

またカワセミが居なかったらどうしょうと・・・

公園に着いて池を見たら4~5人の人が撮影していた♪

オッサンもカメラをセットして設定を確認・・・

ISO800でSS1/840~1/1000いけそうだ♪

でも曇り空で暗いから大丈夫か少し不安ながらの撮影になった・・・

順番はバラバラだが良いかな?と思う画像をアップしてみる(^^ゞ



まずは仁王立ち?

DPP_16398.jpg



水中から飛び上がる瞬間!
DPP_16407.jpg

水面にダイブ♪
DPP_16414.jpg


画像の順番が逆みたい(^^ゞ 下から見て
DPP_16431.jpg
DPP_16436.jpg
DPP_16481.jpg



こちらも順番が逆になってしまった(^^ゞ

水面から出て来る時は迫力あるなぁ~
DPP_16485.jpg
DPP_16491.jpg
DPP_16503.jpg



奥にもカワセミが居るよ♪
DPP_16525.jpg



暗い割りには止めて撮影する事が出来た♪
DPP_16527.jpg
DPP_16546.jpg
DPP_16653.jpg



水が絡むと迫力が出て来る♪
DPP_16656.jpg



連続でピントが合っていると気持ち良い(*^^)v
DPP_16698.jpg
DPP_16699.jpg
DPP_16700.jpg



ISOが高い分、画像が甘いと言うか荒いと言うか・・・
DPP_16767.jpg
DPP_16794.jpg



オスとメスが近くに寄るんだがこれ以上は何も無い・・・
DPP_16812.jpg



もっと明るければ・・・残念な1枚(>_<)
DPP_16862.jpg



せっかくメスが呼んでいるのに同じ木に止らないオス・・・
DPP_16866.jpg



これも明るければ・・・
DPP_16942.jpg



魚の目の玉まで写っていた♪
DPP_17007.jpg

けっこう惜しい画像が多かった・・・

でも背景だけや青い塊りが写っている画像も沢山あったσ(^_^;)アセアセ...

ここの公園は曇りや遅い時間でもこれぐらい撮れるので
助かる♪

また晴れた日に行ってみよっと(*^^)v
  1. 2009/07/17(金) 21:39:45|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<皆でカワセミ撮影~♪ | ホーム | カワセミ撮影~撃沈!>>

コメント

お早うございます。
ウーン、参りましたね。これだけ撮られてしまうと・・。
曇り空でこれだけ撮れるのですから、天気の良い
日でしたら完璧ではないでしょうか?
でも、いつもの公園でも日がさしてくれば何とか
1000分の1秒くらいは切れることが分かりました。
(ISO800)それ以前に、ファインダーにカワセミを
入れることを考えねば、私の場合は・・・。(トホホッ)
  1. 2009/07/18(土) 05:02:51 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/18(土) 23:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

4時過ぎに 雄の周りを雌が回る行動を 短時間ですが5回ありました 
すべて雌が回っていました

5時半ごろにホバリングしていました
  1. 2009/07/19(日) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. musi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

昨日はお疲れ様でした~
楽しかったですね♪

良い画像が沢山、撮れた様で良かったです。

腕では無く明るさだと納得して頂けたかと思います(^^ゞ

次は飛翔姿をバッチリ撮れると良いですね(*^^)v
  1. 2009/07/19(日) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

musiさん こんにちわ

昨日はお疲れ様でした~

> 4時過ぎに 雄の周りを雌が回る行動を 短時間ですが5回ありました 
> すべて雌が回っていました
> 5時半ごろにホバリングしていました

ホバリングは撮れましたか?(^^ゞ

musiさんとの撮影は色々と勉強になりますので
助かりますm(__)m
  1. 2009/07/19(日) 13:10:16 |
  2. URL |
  3. doss☆よmusiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

この日のホバリングは とまっているところが3カット
下降から水平飛行6カットと撮れていました

先日撮ったホバリング連続42カットを葉書サイズで注文しました 何か見えるかも?
  1. 2009/07/21(火) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. musi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

musiさん こんばんわ

> この日のホバリングは とまっているところが3カット
> 下降から水平飛行6カットと撮れていました

ん~さすがmusiさん♪
1D MarkⅢのAFより信頼度があるMF撮りには脱帽です!

> 先日撮ったホバリング連続42カットを葉書サイズで注文しました 何か見えるかも?

後でメールしますのでお手数ですが画像を見せて貰えますでしょうか?

私はまだ決定的なホバリング姿を撮っていませんのでm(__)m
是非!見てみたいです♪
  1. 2009/07/22(水) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. doss☆musiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/197-919b46fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

