Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ撮影~撃沈!

今日も懲りずに行って来ましたぁ~(^^ゞ

でも陽が落ちるまでの時間が少なく大慌てと言うより
常に競歩ぐらいの速度で歩き回ってしまってヘトヘト・・・

野川→水生植物園→植物園→野川→玉川と2時間半ぐらいでの
超~忙しいコースだった(>_<)

なぜ?こんなに回ったかと言うと・・・

各フィールドにカワセミが1羽しか居なかったからだ・・・

本当は野川に落ち着いて撮影したかったのだが少し撮影したら
全然、動いてくれなくなってしまった・・・

しかも先日まで4羽のカワセミが居たのに1羽しか見る事が出来なかった!

そろそろ巣立ちで縄張り争いの時期なのか???



まずは野川から~

DPP_16142.jpg

着いてすぐに撮れた画像
DPP_16164.jpg
DPP_16166.jpg
DPP_16167.jpg
DPP_16168.jpg
DPP_16169.jpg
DPP_16170.jpg
DPP_16171.jpg


野川のカワセミが休憩に入ってしまい他を探してみたが見当たらず・・・



仕方なく急いで近くの水生植物園に行った・・・

着いて暫く歩くとカワセミが居そうな気配♪

池の上の歩道をゆっくり歩き始めた瞬間カワセミが足元から飛んた!

居た!!!

遠くに逃げなくて良かった~(^^ゞ


DPP_16219.jpg

ここで撮れたのはこの1枚だけ(T_T)

カワセミは撮影後に山の中に消えて行ってしまった・・・

仕方なく近くの駐車場に車を止め植物園に行く事に・・・

入園料500円・・・先程の駐車場代700円・・・

1200円も払ったのだから良い画像を撮らせてくれるだとうと期待大!!!

園内に入り暫く歩くと数人のカメラマン達が♪

おお~きっと凄い画像を撮らせてくれるに違いない!!!

カメラマン達のレンズの先には・・・

暗い枝の中に入っている若いカワセミだった(>_<)

とりあえず撮ってみるが暗くて絵にならん・・・

数枚、撮ったらすぐに飛び立ってしまった・・・

入園料500円も払ったんだからもう少しサービスせんかい!!!

と思いきや鳴き声を上げて水面を飛んでいる!

フォーカスを合わせて瞬間を~~パチリ♪

最近、良く見かけるんだが低空飛行をしながら水に腹打ちする感じの
行為をする???

別に餌を撮る行為では無いみたいだ・・・
DPP_16245.jpg

この後また暗い枝の中に入ってしまったので撮影は諦めた(T_T)

でも対岸を見ていたら・・・

尾長鳥?が水を飲んでいた♪

そのまま飛んで行く姿をパチリ♪

DPP_16261.jpg
DPP_16262.jpg
DPP_16263.jpg
DPP_16264.jpg


でも入園料を払ってこれだけか・・・

仕方無いので花も撮って来た(^^ゞ

DPP_16271.jpg


ん~でも・・まだ陽が落ちきっていない・・・

帰り道でもあるしもう一度、野川に寄ってみるか~(^^ゞ

・・・・・

・・・・

・・・

カワセミは居たが動かず・・・

撮影してもつまらない画像にしかなりそうもないので諦めた(T_T)

ん~~~~~~~~悔しい!



野川の帰り道に玉川がある・・・

暗そうだけど寄ってみよう・・・

居てくれたは良いが1羽だけだ(>_<)

他に居た三羽はどこに行ってしまったんだろう???

ここもやはり縄張り争いで・・・

何度も川に飛び込んで身体を洗い毛繕いをしていたからこれが
最後の飛び込みだったんだろう・・・

もう暗いし巣に戻るだけだったんだと思う・・・
DPP_16360.jpg
DPP_16361.jpg
DPP_16362.jpg
DPP_16363.jpg

しかし今日は本当についていない撮影だった(>_<)

各川や池にカワセミは1羽しか姿を見せてくれなかったし
良い画像が撮れなかった(T_T)

まぁこんな日もあるんだろうなぁ・・・ボソッ
  1. 2009/07/16(木) 20:41:15|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<曇り空のカワセミ撮影~ | ホーム | 昨日の公園のカワセミを♪パートⅡ>>

コメント

お早うございます。ウーン、もう一息という感じの
写真ばかりですね。でも、ここまでコンスタントに
撮れるようになられたのですから、立派、立派!!
私なんぞは、まだまだその域まで行けそうにあり
ません、悔しいけど・・・。
本日私は、ちょっと森林公園を覗いて来ようと思って
ます。ご報告は夕方に改めてさせていただきます。
今日は天気が良くないようですので、撮影目的で
はありません。念のために100-400と54は車に
積んで行きますが・・・。明日午後からの行動は、
明日の午前中の状況を見て決めましょう。
  1. 2009/07/17(金) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

視察お疲れ様でした~

あまり公園のカワセミ状況はよくないみたいですね(>_<)

私も明るい公園の方に行って来ましたがそこそこ撮れます(*^^)v

昨日は本当に参りました(>_<)
あの蒸暑い中、常に急ぎ足で歩いてあの結果・・・
凹みました~

明日が楽しみですね(*^^)v
  1. 2009/07/17(金) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/196-4a3087c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

