Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日も懲りずにカワセミを(^^ゞ

休憩も昼休みもとらずに仕事をして早く終わらせた・・・

そうカワセミを撮影しに行く為に(^^ゞ

すっかりハマっているなぁ~

今日は天気があまり良くなく現地は暗かった・・・

それでも時折り陽が差して暑くなる(>_<)

DPP_15193.jpg
DPP_15194.jpg
DPP_15195.jpg

RAW撮影にリサイズして切り出したスペシャル画像だ♪

その割には綺麗に撮れていないが・・・(^^ゞ

今日は昨日ほどハッキリ♪クッキリ♪撮れなかったなぁ・・・

こんな大きな魚まで捕ってしまうんだっ(>_<)

画像は汚いが記録と言う事で・・・

DPP_15230.jpg
DPP_15229.jpg
DPP_15236.jpg

DPP_15154.jpg
DPP_15261.jpg


ISO感度は同じなんだけど何故に暗く荒い画像に???

ピントが合っていないのか???

でも渾身のHIT作が1枚も撮れていないしなぁ・・・

この画像が今日の1番かな(^^ゞ

DPP_151461.jpg

昨日との違いはまずフィールドが少し暗かった(>_<)

そして絞りをf5.6から開放のf4(テレコン×1.4の為)にあけてみた・・・

AFフレームを19点から19点ダイレクトに変えてみた・・・

それにしても昨日より綺麗な画像が捕れなかったのは何故???

カワセミの飛んでいる場所も違ったなぁ~

ん~難しい(>_<)

  1. 2009/07/10(金) 21:54:40|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事の帰りにカワセミ撮影~ | ホーム | ちょっとだけカワセミを(^^ゞ>>

コメント

お早うございます。ここのとこ、連日の撮影ですね。
お疲れ様です。その疲労度が作品に表れている
ような感じがしました。画質が荒れてますね。
カワセミ自体は確実にゲットされているのですから、
やはり撮影条件ではないでしょうか?一昨日の作品
と比較すると日が射していないのが痛かったのでは
ないでしょうか?それにしても、このフィールドで
私も挑戦してみたい。Toshiさんたちも一緒にぞろ
ぞろとみんなで行ってみませんか?そうだ、あきさん
もご一緒に18日の午後に行っちゃうとか・・・。
  1. 2009/07/11(土) 06:39:40 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よゅちゃんさん こんにちわ

今日は森林公園にでも撮影に行ってるのかな?

> お疲れ様です。その疲労度が作品に表れている
> ような感じがしました。画質が荒れてますね。

確かに疲れは少しあるかも知れません(^^ゞ
サンニッパの重さと歩く距離の多いですから・・・

> カワセミ自体は確実にゲットされているのですから、
> やはり撮影条件ではないでしょうか?一昨日の作品
> と比較すると日が射していないのが痛かったのでは
> ないでしょうか?

同じISOやシャッタースピードでも暗いとノイズ目立つし
画質がハッキリしませんね。
色々と勉強になります。
カワセミが目の前に居るのに撮影をやめれる決心も
できる様になりました♪


>それにしても、このフィールドで
> 私も挑戦してみたい。Toshiさんたちも一緒にぞろ
> ぞろとみんなで行ってみませんか?そうだ、あきさん
> もご一緒に18日の午後に行っちゃうとか・・・。

それも良いですね♪
フィールドは広いですから~
ただ自転車や散歩している人も多いので三脚はNGかも
知れません(>_<)

まぁここではとまっているカワセミを撮るより
飛行している姿を撮った方が良いので手持ちの方が
HIT率は良いです。

楽しみですね(*^^)v
  1. 2009/07/12(日) 10:27:27 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
ご返信ありがとうございました。
18日は、午後にでも連れて行って貰えませんか?
4~5人も行くと邪魔になってしまうかな?
カワセミが何羽か居ると分散して撮ることも可能
だと思うのでうが、如何でしょうか?
それはそうと、いつもの公園の近くの川、少し
距離はありますが、明るい環境でカワセミが撮れ
そうですよ。昨日ちょっと探検して見ました。
  1. 2009/07/13(月) 08:51:35 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> ご返信ありがとうございました。

いえいえいつもレスを頂きありがとうございますm(__)m

> 18日は、午後にでも連れて行って貰えませんか?
> 4~5人も行くと邪魔になってしまうかな?
> カワセミが何羽か居ると分散して撮ることも可能
> だと思うのでうが、如何でしょうか?

歩道は狭く無いので大丈夫ですよ(*^^)v
それに川沿いで横の距離は幾らでもありますので~
私が確認しただけでも一区間に4羽の雛が居ます♪
4羽が集まる時もありますがだいたい分散していますので
連絡を取り合って動くのが効率的かも知れませんね!

> それはそうと、いつもの公園の近くの川、少し
> 距離はありますが、明るい環境でカワセミが撮れ
> そうですよ。昨日ちょっと探検して見ました。

メールを発射しましたが場所を教えて頂ければ18日前に
視察に行き私が行っている川とどちらが撮り易いか見て来ますよ(*^^)v
  1. 2009/07/13(月) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/192-d57e3b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

