Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけカワセミを(^^ゞ

仕事が少し早く終わったので急いでカワセミを撮りに
行って来た(^^ゞ

今日も親の姿が見えず雛鳥3羽で遊んでいた・・・

このフィールドは3回目だが毎回カワセミの雛達が居る場所が違う(>_<)

今日はアチコチに飛び回り追うのが大変だった!

でも良く飛んでいたので今日は飛び姿を多くアップする事に・・・

ピントの甘いのはご容赦を(^^ゞ

まずはダイブから~

何枚かの画像を繋げているけど途中はブレて見せる程では無い・・・

DPP_14819.jpg
DPP_14800.jpg
DPP_14802.jpg
DPP_14815.jpg
DPP_14817.jpg

ん~・・・これは顔が暗かった(^^ゞ

DPP_14851.jpg

フィールドが明るいとこんなに違うものなのか・・・

自分の腕が上がった様な気が・・・

DPP_14913.jpg
DPP_14922.jpg
DPP_14883.jpg

移動距離が短かかったのでとてもとり易かった♪

カワセミのサービスかな(^^ゞ

DPP_14932.jpg
DPP_14938.jpg
DPP_14942.jpg

ホバリングしているカワセミが現れすぐにレンズを向けたが
ピントが後に引っ張られ中々撮れず撃沈・・・

暫くホバリングしていたのにちゃんと写っていたのはこれだけだ(>_<)

MFで合わせてからAFにすれば良かったんだが焦ってしまって・・・

未熟者だね・・・

しかも逆光で色が潰れているし(T_T)(T_T)(T_T)

これが逆光じゃなかったら表彰もんだな・・・難しい・・・

DPP_15013.jpg
DPP_15014.jpg
DPP_15015.jpg
DPP_15016.jpg

気を取り直し・・・落下途中~

DPP_14966.jpg

そしてアチコチ飛び回る雛鳥達♪

DPP_15035.jpg
DPP_15093.jpg

こうして見るとちゃんと撮れている様に見えるのだが・・・

駄作や失敗作は数知れず・・・

厳選して選んだ画像だけアップしているのだ(^^ゞ

日増しに良い感じで撮れているので修行あるのみだな・・・

頑張ろうっと(*^^)v
  1. 2009/07/09(木) 22:21:34|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日も懲りずにカワセミを(^^ゞ | ホーム | カワセミの交尾2回目???>>

コメント

すごいですね~(*^^)v

とても楽しんで撮ってらっしゃるのが伝わってきますね~。
どんどん修行を重ねられて羨ましいな。
その内にキヤノンのレンズカタログの64のサンプルのようなタイミングの画が撮れそうですね。
by あき(@^^)/~~~
  1. 2009/07/09(木) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
ちゃくちゃくと腕を上げてますね。と言うように
思えてしまいます。ecryuさんの再来か、という
ような写真が撮れてますね。参りました。
一度ご一緒させて下さいよ。お願いします。
1000分1秒近くのSSが確保できると、なんて
くっきりと撮影できるんでしょうね。
でも、来週はあき さんと一緒に森林公園で頑張る
つもりですよ。
  1. 2009/07/10(金) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

おはようございます。
ダイブ、ホバリング、どれも見事な出来映えではないですか。
あの暗い公園とは段違いですねぇ^^;
こんど連れてってください。カワセミまでの距離はどうなんでしょうか?
  1. 2009/07/10(金) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: すごいですね~(*^^)v

あきさん こんばんわ

お久しぶりです♪

> とても楽しんで撮ってらっしゃるのが伝わってきますね~。
> どんどん修行を重ねられて羨ましいな。

実は失敗作の方が段違いに多く撮っているので
現場ではイライラしているんですよ~(T_T)

難しいから楽しいんですけどね(*^^)v

> その内にキヤノンのレンズカタログの64のサンプルのようなタイミングの画が撮れそうですね。

それは無いかと・・・(^^ゞ
趣味の世界なので楽しく撮れたらそれで良いかな?と・・・

あきさんの来日を楽しみにしております♪
  1. 2009/07/10(金) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. doss☆あき さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ~

> ちゃくちゃくと腕を上げてますね。と言うように
> 思えてしまいます。

昨日のはまぐれだったのかも知れません・・・
今日も撮影に行ったんですがこの通り(^^ゞ
いつもの私でした~

>ecryuさんの再来か、という
> ような写真が撮れてますね。参りました。

ecryuさんの域まではまだまだですよσ(^_^;)アセアセ...
ecryuさんの画像とゴーヨン?の女性の方の画像は
中々、撮れないと思います。

> 一度ご一緒させて下さいよ。お願いします。

是非♪行きましょう~♪

> 1000分1秒近くのSSが確保できると、なんて
> くっきりと撮影できるんでしょうね。

そんなに甘くは無い感じです・・・
ISOと回りの暗さでかなり甘い画像が出て来ます(>_<)

> でも、来週はあき さんと一緒に森林公園で頑張る
> つもりですよ。

あきさんの来日と久々の森林公園を楽しみしています♪
  1. 2009/07/10(金) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんばんわ~

> ダイブ、ホバリング、どれも見事な出来映えではないですか。

ホバリングはカラス?ってな感じになってますσ(^_^;)アセアセ...
雛鳥の羽毛の黒さと逆光であんなになってしまいました~

> あの暗い公園とは段違いですねぇ^^;

違いますね~・・・失敗しても森林公園と同じぐらいで撮れます(*^^)v

> こんど連れてってください。カワセミまでの距離はどうなんでしょうか?

是非♪ご一緒しましょう♪
距離は10m~15mぐらいだったと思います。
私はサンニッパにテレコン1.4×を挟みsRAWで撮影してます。
画像は等倍の切り出しです。


  1. 2009/07/10(金) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/191-dc995913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

