Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミの交配♪

今日は朝から雨・・・

てな事で仕事はお休みに・・・(>_<)

午前中はかなり降っていたので家で図面を広げ材料拾いの仕事を・・・

お昼過ぎからは雨が降ったり止んだり・・・

撮影に行きたいなぁ・・・

でもいつもの森林公園は暗くて撮影は無理そうだし・・・

違う場所でも探してみるか~~~(*^^)v

以前から狙っていた場所に行ってみる事に♪

現地に行く途中にまた雨が降り出して来たので途中の99ショップで
念の為にタオルを購入~(^^ゞ

現地に着き車を降りた瞬間からまた雨が~~!

あまりにもタイミング良く降り出して来たので参りました・・・

車内でレンズをセッティングして傘をさし暫く歩き現地に・・・

誰も居ない・・・

そしてカワセミも居ない・・・(T_T)

期待外れだったのか・・・

雨も降っているし近くで雨宿りをする事に・・・

キィーーーキィー!!!

キタ~~~~~~~~~~~~~!!!

っと思ったら近くを走っていた自転車のブレーキの音だった(>_<)

カワセミを追う様になると自転車のブレーキの音に反応してしまうσ(^_^;)アセアセ...

これはきっとオッサンだけでは無く皆、1度は経験していると思われる・・・

しぶしぶとまた雨宿りに・・・(T_T)(T_T)(T_T)

すると・・・キィーーキィー♪

今度は正真正銘のカワセミの鳴き声だ!!!

しかも2ヵ所で聞こえている♪

同時に2羽、入って来たのだ!

オッサン大興奮!!!

まだ雨が降っていたがそれどころじゃない!

傘をささずに川に向かう・・・

オスが小魚を咥えている姿を発見!

resize1063.jpg

しかしもう1羽の姿が見当たらない・・・

茂みの中から声が聞こえて来たと思ったら小魚を咥えたオスが
その茂みに中に消えて行ってしまった(>_<)

茂みの中には雛鳥でも居るのか???

暫く出て来ないし雨も降っていたのでまた雨宿りする事に・・・(T_T)

さて(  -o)y-~~~ スパーとしようと思ったらまたカワセミの鳴き声が!!!

慌てて雨の中、傘もささずにカメラを持ち辺りを見回してみると・・・

居た♪♪♪

しかも2ショット♪

DPP_13640.jpg

画像が悪いのはお許しを・・・

なんせ雨降りの暗い中の撮影でしたのでσ(^_^;)アセアセ...

ん~♪初めて来た場所で2ショットを見れるなんてラッキー♪

オオッ!

乗っかった!!!

DPP_13662.jpg

マジっすか!?

この後オスはどこかに飛んで行ってしまいメスも暫くいたがどこかに・・・

初めに見たオスは小魚を持って茂みの中に居るメスに小魚を持って行き
求愛行動をしていたんだと推測できる・・・

ん~カワセミご夫婦に感謝♪感謝♪

こんな時期にまた交配が見れるなんて思ってもいなかった!

これでゆっくりと(  -o)y-~~~ スパーができる♪


雨も止んだ様なのでカメラを持ち辺りを捜索する事に・・・

ん?!また居た???

今度は何と雛のお出ましだ!!!

DPP_13733.jpg

こんなに上手くカワセミが見れて良いものなのか・・・(>_<)

きっとカワセミの神様がオッサンの普段の行いを見ているんだろう(^^ゞ

この雛は魚が上手く取れずにどこかに飛んで行ってしまった・・・

今日はこれで終わりかと思ったらまたメス?が飛んで来た♪

DPP_13630.jpg

だがまた茂みの中に消えてしまった(>_<)

そうなるとオスの飛来に期待!

おお~オスも来た♪

が・・・手ぶらだ!!!

カワセミのオッサン!手ぶらはまずいだろぉ~

チョメチョメ♪する時にはプレゼントを♪

DPP_13608.jpg
DPP_13727.jpg
DPP_13620.jpg

オッサンの声が聞こえたのか果敢に餌撮りに挑むカワセミのオッサン・・・

しかしあえなく撃沈!!!

そして手ぶらのままメスの居る所に・・・

DPP_13704.jpg

手ぶらで行ったのでメスは知らんぷり・・・

カワセミのオッサン駄目じゃん!

ってな感じでは無くカメラを構えているオッサンの姿が気になる様だ(>_<)

このまま交尾には至らず解散してしまった・・・

暫く待っても姿を見せてくれないので・・・

また新しいフィールドを探す旅に出る事に・・・

車で走る事、約15分・・・

違う場所に着いた・・・

さぁカワセミは居るかな?

川沿いを歩く事30分・・・狛江市から調布市に突入~

居ない(>_<)

諦めて返りは反対側の岸沿いを歩く事に・・・

すると・・・

DPP_13781.jpg

居ましたね~♪

でも休憩に入っている様で動かない・・・

川沿いのカワセミを探すのはとても疲れる(>_<)

一度、飛んでしまうと数百メートルは飛んでしまうので後を追うのが大変!

動きが無いので見ていてもつまらずまた歩く事に・・・

辺りを見回してもカメラを構えている人が居ない・・・

ここは外れか・・・

カメラをぶら下げて自転車を乗っている人に遭遇♪

挨拶をして話を聞いてみると・・・

なんとポイントを色々と教えてくれた♪

撮影は出来なかったが雛を発見できた~~

今度は明るい時に是非!撮影しに来る事に(*^^)v

今日はメデタイ一日だった♪
  1. 2009/07/06(月) 22:10:43|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カワセミ三兄弟? | ホーム | 楽しかったカワセミ撮影~>>

コメント

お早うございます。
またまたやりましたね、交尾の写真!
私はまだ未体験です(何が?)。
今年二回目の抱卵ということでしょうか?
先月私が行った茨城県のサンコウチョウも
2度目の抱卵に入ったという情報をもらって
おりますので、カワセミもその可能性ありで
すね。
今回の場所、大体予想はつきますが、是非
次回はご一緒させて下さいね。
  1. 2009/07/07(火) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> またまたやりましたね、交尾の写真!

実は連日で撮影に成功しました(*^^)v

> 私はまだ未体験です(何が?)。

たまにはご自身も・・・ボソッ・・・

> 今年二回目の抱卵ということでしょうか?

近くに雛が居てたまに追い出しをしていますので
2回目になると思います♪
時期が来れば並んでの撮影も可能みたいですよ~

> 先月私が行った茨城県のサンコウチョウ・・・

次回のサンコウチョウの時は連れて行って下さいm(__)m
撮影できなくても生で見てみたいです!!!

> 次回はご一緒させて下さいね。

是非♪
  1. 2009/07/08(水) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/188-61cfe780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

