Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日もカワセミ♪

午前中の仕事が思ったより早く午後から材料が入るまで
仕事が出来ないのでカワセミの撮影に来てしまった(^^ゞ

結局は材料が入ったのが6時過ぎだったので夕方まで
撮影してしまった(>_<)

今日は曇り空と新緑の茂みの中でとても暗い中の撮影だった・・・

最低でもISO1600で回りの人はISO2500~3200で撮影していたみたい・・・

しかし今日は暗いのに加えカワセミが中々、姿を現さなかった!

オッサンが撮影して来た中で一番、カワセミが来ない日だったと思う・・・

でもそんな中どうにか撮影がでけた(*^^)v

まずはオスが来てくれた♪

resize1017.jpg
resize1018.jpg
resize10241.jpg

この後アチコチと飛び回り公園の外に出て行ってしまった・・・

その後オッサンは放置状態・・・

仕方なく・・・

セミとか・・・

resize10151.jpg

って・・・こんな時期にセミが鳴くかぁ~(>_<)

そしてあまりにも暇なので・・・

トンボの交尾とか・・・

resize10161.jpg

しおからトンボ? 色が違うけど種類は一緒???

大きなアゲハ蝶の仲間も居た♪

resize10251.jpg

この蝶の名前は何て言うんだろう???



そんなこんなしている内にメスが来てくれた♪

アチコチで餌を撮るが暗くて撮影が困難・・・

目の前で急にメスが騒がしくなった!

何とオスが来たのだ!!!

何やらオスを威嚇しているみたいだった(>_<)

resize10191.jpg
resize10201.jpg
resize10211.jpg

オスがそばに来ると猛烈に声を出し威嚇している様な・・・

resize10221.jpg
resize10231.jpg

でもいつの間にか何事も無かった様にツーショットに♪

よく解らん・・・・

この後オスが魚を取りメスに渡す事を期待したが・・・

オスがそのまま食べてしまった(^^ゞ

しかし久しぶりに見たツーショットだった♪

今日はこのツーショットで満足してしまい後はどうでも良い感じに・・・σ(^_^;)アセアセ...

常連さん達よりも早く帰り仕事の材料が入る事を待つ為に
帰宅してしまった・・・

おかげで今日は残業だった(>_<)
  1. 2009/07/03(金) 23:45:18|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<楽しかったカワセミ撮影~ | ホーム | 少しだけカワセミを撮りに♪>>

コメント

DOSSさま
こんにちは、HIRORINです。
今日は天候がいまいちのためパスしましたが明日は行くかもしれません。
雌雄タンデム、良いな。週一の頻度ではなかなかチャンスがありませんが、自分も次回は狙ってみたいものです。

とこで、蝶はナガサキアゲハの♂です。羽がさほど損傷していないため羽化してさほど時間は経っていないと思います。
それでは、
  1. 2009/07/04(土) 14:01:38 |
  2. URL |
  3. hrorin #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

hirorinさん こんにちわ

> 今日は天候がいまいちのためパスしましたが明日は行くかもしれません。

明日はよっちゃんさんも行くかも知れないのでお会い出来ると良いですね♪
私は息子の試合で行けません・・・

> 雌雄タンデム、良いな。週一の頻度ではなかなかチャンスがありませんが、自分も次回は狙ってみたいものです。

時期が来れば良く同じ止り木に居ますので焦らなくても大丈夫ですよ。
この時期はまだ子育て?なのか一緒に魚を取りに来る事は少ないと思います。

> とこで、蝶はナガサキアゲハの♂です。羽がさほど損傷していないため羽化してさほど時間は経っていないと思います。

アゲハの名前ありがとうございますm(__)m
凄く大きかったので驚きました~!

  1. 2009/07/04(土) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. doss☆hirorinさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
既にHIRORINさんから正解が出てしまってますが、
黒アゲハではなくて、ナガサキアゲハという南方系
のアゲハ蝶です。最近、温暖化の影響か、本来
もっと南でしか見られなかった蝶が、結構この近く
でも見られるようになりました。
私が写真に入ったきっかけは、鳥ではなく、蝶の撮
影でした。この公園でも、いろいろな蝶に出会って
ます。ジャコウアゲハ、カラスアゲハ、モンキチョウ、
ウラギンシジミ、ルリタテハ、アカタテハ、ウラナミ
シジミ、メスグロヒョウモン、などなど・・。
トンボも結構居ますよね。ギンヤンマ、オニヤンマ、
シオカラトンボ、オオシオカラトンボ、ナツアカネ、
ショウジョウトンボ、セスジイトトンボ、ミヤマカワ
トンボ、アオイトトンボ、コシアキトンボなどなど・・。
本当に自然豊かな公園ですね。そうそう、夜にな
ると蛍も出るのですよ。と言っても、ちょっと怖い
ですが・・。
では、また。今回は鳥以外のお話になってしまい
ました。悪しからず。
  1. 2009/07/05(日) 05:41:18 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/186-eebd390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

