Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cano EF 300mm f2.8L IS サンニッパ♪

サンニッパにとうとう逝ってしまった・・・

新品は在庫無しとの事だったので気長に待つつもりが
程度の良い中古を見つけてしまったので思わず気絶してしまった(^^ゞ

こんな豪華な鍵付きのケースに収まるサンニッパ!

resize0952.jpg

ケースを開けるとこんな感じで納まっている。

resize0953.jpg

レンズカバーの巨大さ!!!

resize0954.jpg

カバーを外すとこんな感じになる。

resize0956.jpg

EF 300mm f4L IS ・EF70-200mm f2.8L IS・EF 300mm f2.8L ISを
並べてみた・・・

やはりサンニッパはデカイ!

resize0957.jpg
resize0959.jpg
resize0960.jpg

さぞかし綺麗に撮れると思われるが・・・

決してそんな事は無い(>_<)

要は腕なんでしょうね~σ(^_^;)アセアセ...

今日の午前中にいつもの森林公園に試し撮りに行って来た♪

resize1022.jpg
resize1023.jpg

ん~確かに綺麗に撮れている気がする・・・

この場所はかなり暗くEF 300mm f4L ISでは辛い場面だが
こんなに綺麗に撮れるのには流石!サンニッパ♪と思わせてくれるのだ♪


あんな暗い場所でもここまで動きを止めてくれるのには感心した(*^^)v

resize1024.jpg

明るい条件ならEF 300mm f4L IS ・EF70-200mm f2.8L ISでも
同じ様な絵が撮れるかも知れない・・・

オッサンがカワセミを撮りに行くフィールドは晴れていても暗い場所が
多くいつも悔しい思いをして来た・・・

その気持ちがサンニッパを購入する決め手となったので
この描写とシャッタースピードを稼げるのは大変に満足である♪



久々に登場のチビも男前に写してくれる♪

resize1020.jpg

resize1021.jpg

チョコタンのチビは今月の20日に1歳となったが1.3Kgしか無いチビチビ♪


さて約3時間サンニッパを手持ちで歩いて撮影して回ったが絶対に
三脚が必要な程の重量には感じなかった♪

確かに重いが数時間は頑張れる重さだと思った・・・

もう少し撮り込まないとサンニッパの良さが解らないと思うが・・・

今のところは流石サンニッパ♪って感じである。




  1. 2009/06/29(月) 00:00:19|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少しだけカワセミを撮りに♪ | ホーム | インターハイ予選神奈川決勝大会!>>

コメント

流石の腕力?

こんばんは~(*^^)v

あっちこっちと忙しいですが・・・

3時間手持ち?
信じられない!
1D3+328でしょ・・・

やはり鍛えてますね~。

私なんか・・・
1D3+シグマの120-400の試し撮りの10分で買うのを諦めました。
実は重さより、操作性と画質で止めたんですが(>_<)

by あき(@^^)/~~~
  1. 2009/06/29(月) 23:42:42 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

Re: 流石の腕力?

おはようございます♪

今日コチラは雨模様です・・・

> 3時間手持ち?
> 信じられない!
> 1D3+328でしょ・・・

確かに重いですね(^^ゞ
でも持ち運びは三脚座を上に回して取っ手かわりに持ち歩けば
楽です♪
途中で抱っこに切り替わりますが~

> やはり鍛えてますね~。

私より、よっちゃんさんが凄いですよ!
あの巨砲に三脚を付け担いで歩いているんですから~
  1. 2009/06/30(火) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. doss☆あきさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
328は十分手持ちで撮影出来ます。昔のFD時代
でもブラインド内から手持ちで撮影してましたし、
EF328ISなしでも手持ちで子供を追いかけて
ましたから・・。
でも、一脚を使うともっと確実だと思います。ご検討
をお願いします。ところで肩から提げるときには、
どうされてます?レンズにストラップは付けてます
か?昔の話ですが、カメラのストラップで肩から提
げていた方から、何かの拍子にマウントから328
がはずれて落ちてしまったという話を聞いたことが
あります。
こちらもすぐにご検討下さい。
  1. 2009/06/30(火) 08:51:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ~♪

> EF328ISなしでも手持ちで子供を追いかけて
> ましたから・・。

明るさが確保できたらISは無くても大丈夫だと思いますが
あのフィールドでは大きな保険になりますよ(*^^)v

> でも、一脚を使うともっと確実だと思います。ご検討
> をお願いします。

一脚は以前に使用した時がありますがあのフィールドでは
使い物になりませんでした~(^_^;)アセアセ...
置きピンや横に流すだけなら一脚でも良いんでしょうけど
置くから手前に飛んで来られたりその逆でも一脚だと
対応できません(T_T)


>ところで肩から提げるときには、
> どうされてます?

私はストラップを付けない派なんです(^^ゞ
肩が凝っちゃって頭痛が襲って来て撮影どころでは
無くなってしまうんです(>_<)

最近、平瀬川付近を探索しています♪
近くて明るく条件が良いフィールドが欲しい・・・
  1. 2009/07/02(木) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/184-4531cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

