Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ撮影ちょっとだけ~

午前中に少し時間あ空いたのでカワセミを撮影しに
行って来てしまった(^^ゞ

DPP_11356.jpg

今日も雛鳥が居てくれた♪

でも一羽で寂しそうにしている・・・

兄弟でも居ればこの雛鳥もオッサンも楽しいんだが(^^ゞ

メスがオスと順番で捕食に来ているからまだ可能性はあるかも(*^^)v

今日の雛鳥はオスの親がテリトリーに来て追い出されるわ
ギャラリーが来て逃げ回っていて落ち着かなくて可哀相だった・・・

早く落ち着ける環境になる事をオッサンは祈っているよ(*^^)v



今日はメスを見る事が出来なかったがオスは居てくれた♪

こちらも忙しくアチコチを飛び回り落ち着かなかった様だ・・・

そんな中どうにか数少ないダイブを少しだけ撮る事がでけた(*^^)v

DPP_11379.jpg
DPP_11380.jpg
DPP_11381.jpg
DPP_11382.jpg
DPP_11383.jpg
DPP_11384.jpg

最近サンニッパが欲しくて堪らない(>_<)

IS無しでも良いから是非!欲しい~~~~
  1. 2009/06/24(水) 00:25:16|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日も・・・カワセミを撮りに・・・(^^ゞ | ホーム | インターハイ予選♪神奈川大会2日目in橘高校>>

コメント

お早うございます。
またまたダイブ撮影ですね。羨ましい!!
やはり、三脚に付けていると撮影は無理で
しょうか?それに、300mmくらいのレンズ
を使わないと・・・。私も新しい328が出たら
買おうかと思ってます。資金確保が問題です
が・・・。
そうそう、ご紹介いただいたニコン党の方から
メールが届きました。先方にご連絡いただき、
ありがとうございました。
  1. 2009/06/24(水) 09:30:37 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
子供1匹ではさびしいですね
も少し出てくれないかな

たくさん出た写真の場所を意地悪で教えないわけではなく 1週間ほど経っていますのでもういないと思いますし  手持ちでレンズを振り回して撮影していると かわせみが驚いて逃げてしまうので 遠慮してくれと また狭い場所なのでくれぐれも口外しないでくれと念をおされましたので。。。。

撮影ポイントはそれぞれ個性がありますね
  1. 2009/06/25(木) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. musi #-
  4. [ 編集]

よっちゃんさん こんばんわ

ダイブ撮影はたまたまです(^^ゞ
まだ狙って撮れる程、上手くありませんσ(^_^;)アセアセ...

距離があれば三脚で流し撮りも可能かと思いますが私は三脚が面倒なので
手持ちで行きます(*^^)v

でも三脚があった方が確実に綺麗に撮れると思いますよ♪

ニコン党のhirorinさんから私にもメールがありました。
メーカーが違いますがカメラと鳥撮りが好きなのは一緒なので話に花が咲きそうですね♪
  1. 2009/06/25(木) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

mushiさん こんばんわ

お久しぶりでした(^o^)丿

場所の事は気にしてませんがわざわざありがとうございますm(__)m

カワセミが済み易い環境を守りたい気持ちは皆、同じだと思いますので大丈夫です(*^^)v

私も内緒の場所をいくつか持っていますがやはり
同じ様な事を考えます♪

またお会いした時に色々と教えて下さいね~
  1. 2009/06/25(木) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

ますます上達(^o^)/

いいですね~・・・
前回のも今回のも。
シャッターチャンスへの反応がどんどん進化されているようで。
でも、確かに入水の瞬間は運頼み?
ホバリングの次の瞬間には全身水の中。
1D3の10コマ/秒をもってしてもその間の時間が飛んでいるみたいですね(>_<)
さらに、水面へ出た瞬間もゲットしたいですよね。
それも大きめなお魚をゲットしたところを。
って、すいません。。、
カワセミを見たこともない者の独り言でした まる

ところで・・・328が欲しい?
あれ?
サンヨンで撮影ではなかったのでしょうか?
この一連の画のレンズは何でしょうか?

by あき(@^^)/~~~
  1. 2009/06/25(木) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

あきさん こんばんわ~

カワセミの飛んでいる姿を撮るのは難しいです(>_<)
ほとんど偶然ですねσ(^_^;)アセアセ...

10コマが出るのはSSが稼げる時にしか出ませんのしf4辺りだとフィールドが暗すぎてSSが稼げないで苦しいです。

ブログの画像はサンヨンか70-200mm f2.8L ISの
どちらかで撮影してます。

  1. 2009/06/27(土) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/181-cbf3288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

