Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のカワセミ撮影♪

仕事が落ち着き休みがとれたので久々にカワセミの撮影に行って来た(*^^)v

いつもそうなんだけど100%カワセミが居てくれるとは
限らない・・・・

だからいつもドキドキしながら撮影する公園に向かっている(^^ゞ

まぁ居なかったら花を撮るのも好きだから手ブラで帰る事は無いんだけどね♪


公園に着きカワセミのポイントに歩いて行くと撮影している人達の
群れが・・・

あぁ良かった♪てな感じになる。

resize0904.jpg

メスが居てくれた♪

春先に比べクチバシの赤が薄くなった様な感じがする。

公園内にはいくつかカワセミが捕食する池があるんだけど
ここの池は暗く撮影するのは少し困難になる。

冬時期なら木の葉など無く太陽の明るさがあるんだが
初夏になると木の葉が覆しげ光を閉ざしてします(>_<)

ISO3200にしてようやく1/200ぐらいのSSになる(^^ゞ

カワセミはけっこう撮影しているので綺麗に撮れない時には
諦める事ができる様になったσ(^_^;)アセアセ...



常連さん達はカワセミのポイントから少し離れた所に居て
何かレンズを下に向けて撮っていたので挨拶がてらに行ってみる事に・・・

常連さん達のレンズの先に居た者は・・・

resize0902.jpg

蛇の子供だった(^^ゞ

何やら柄が珍しくどの種類の子供かを討論していた・・・

この会話の内容が聞いていてまた面白い♪



そして常連さん達の次のターゲットは・・・

resize0903.jpg

カメ虫だった(^^ゞ

しかしこのカメ虫をよ~~く見ていると・・・

何と背中にハートhiartマークが!!!

こんなカメ虫が居るなんて初めて知ったσ(^_^;)アセアセ...



カワセミは相変わらず撮影条件の悪い池に居る様なのでオッサンは
公園内をプラプラする事に・・・

resize0901.jpg

トンボが数匹、居たのだが飛んでいる姿を撮影するのは難しいそうだったので
止っている姿を・・・



resize0905.jpg


アゲハ蝶も居た♪

この蝶々は珍しく羽の欠けが無くとても綺麗だった(*^^)v


カワセミは綺麗に撮れそうも無いし花を撮る事に・・・

resize0897.jpg
resize0898.jpg
resize0900.jpg

こうして久々にカメラを持ってのんびり撮影できるのは久々だったが
やはり楽しい♪

人との会話や自然の中での散歩♪

仕事の合間のストレス解消になり癒される(*^^)v

明後日は息子のインターハイ神奈川予選があるので気合を入れて
撮影にしに行こうっと♪
  1. 2009/06/19(金) 20:00:08|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日もカワセミ撮影~大発見!!! | ホーム | 関東大会in茨城>>

コメント

お早うございます。改めてメールで返信しますが、
本当に昨日はタッチの差ですれ違いだったのです
ね。それにしても、雛が巣立っていたとは・・・。
うれしい限りです。これで、7月にあき さんが来られ
た時に、立派な撮影対象ができそうですね。
  1. 2009/06/21(日) 06:37:53 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/178-ba38e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

