Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東大会神奈川県決勝~

昨日は息子の関東大会神奈川県決勝大会を
撮影しに行って来た!

関東大会出場には前回の試合で決まっていたのだが
順位決めで本戦の対戦相手のレベルが違って来る・・・

がっ!!!


それよりも春高予選で負けてしまった秦野総合との
リベンジがオッサンには重要だった!(オッサンは撮影だけだが・・・)

秦野総合に勝てなければインターハイ出場の可能性も
少なくなってしまうのでとても大切な試合になった・・・




第一試合は横浜創学舘との対戦だ・・・

大丈夫だろうと安心していたら1セット目に23点も取られてしまった(>_<)

大丈夫か?!橘高校・・・

しかし2セット目はすんなりと勝ててしまった(^^ゞ

resize0757.jpg
resize0758.jpg
resize0759.jpg
resize0760.jpg

カットが良かったのでセンター攻撃が冴えていた♪

こうしてセンターを使える試合は橘にとってはコンビも組めるし
攻撃の幅が広がって来る(*^^)v

しかし横浜創学舘のエースは凄かった!

彼は大学に進学したらもの凄いアタッカーになるかと思う・・・




そして第二試合は秦野総合と対戦!!!

春高予選では何も出来ないまま負けてしまい残念な
橘高校だった・・・

しかし1年生メンバーが加わり今までの厳しい練習で
確実に春よりは伸びているはずだ・・・

でも秦野総合も伸びているだろう・・・

勝てるのか???やはり勝てないのか???

そんな気持ちが交差する中、試合は始まった(>_<)

立ち上がりは一進後退のラリーが続き・・・



チビチビの息子もブロックを頑張る・・・

resize0736.jpg




デカデカのメンバーもブロックを頑張る・・・

resize0738.jpg

橘高校のブロックは春以降とても良くなったと思う♪




そしてここ一番で決めてくれるのは3年生のセンター(*^^)v

息子とのコンビも冴えていた♪

resize0739.jpg
resize0740.jpg
resize0741.jpg
resize0742.jpg
resize0743.jpg
resize0744.jpg
resize0745.jpg

しかし高いなぁ~




息子の背中からもヒシヒシと闘志が伝わって来る・・・

負けられない!やってやると・・・

resize0737.jpg


顔の表情もどんどんと厳しくなって来る・・・

春高予選の岸根戦以来の厳しい表情・・・

resize0746.jpg




そして試合終了・・・

見事にストレート勝ちだ!!!

良くやったぞ橘高校♪

メンバー達もやはり普通の試合とは違い嬉しさ倍増の
ガッツポーズを!!!

そんな中、息子の一瞬の表情をオッサンは見逃せなかった・・・

息子も嬉しい・・・やはり皆と一緒にガッツポーズを・・・

右手の拳を握り締め左ては高々と拳を突き上げる・・・

だが高く突き上げた左手を下ろす手は一瞬まぶたへと・・・

resize0797.jpg
resize0798.jpg


秦野総合戦はインハイを想定した大事な試合だったはずだ・・・

橘高校にとってもそうだがキャプテンを預かっている息子に
とってはとても重圧な試合だったに違いない・・・

春高で全国出場を落としてしまった橘高校・・・

それを預かるキャプテン・・・

伝統がある橘高校が春と夏の全国出場の両方を落とす
訳には行かないのだ・・・

息子にはそれが解っている・・・

橘のキャプテンとしての使命と重さ・・・

そして同学年のメンバー達に引退後、悔しい思いをさせたくない
気持ちもあっただろう・・・




さてさて・・・お次は春高ベスト4の弥栄高校との対戦!

秦野総合とは良い感じで勝てたのでもしかして・・・と期待の気持ちが♪

resize0792.jpg
resize0793.jpg
resize0794.jpg
resize0795.jpg
resize0796.jpg

時折り橘高校の良いプレーを見せるが見事に惨敗って感じだった(>_<)

オッサンから見れば負けた残念さよりもここまで差がが
出来てしまった事の方が残念だった・・・

アタック・レシーブ・サーブともに全部が1枚、弥栄高校の方が
上手だった(>_<)

息子に言わせると皆がノリノリになれば勝てない
相手ではない!・・・と言っていますが~(^^ゞ

マジ?!ってな感じだ・・・

まぁ息子の言葉を信じて諦めずに応援してやろうと心に決めた(*^^)v

しかしこのメンバーは毎回、アップしているがジャンプ力が
素晴らしい♪

resize0735.jpg

今回の大会ではもちろん他のメンバー達も頑張り素晴らしい
プレーを見せてくれた♪

だが撮影した画像を圧縮して色温度を補正する作業が大変なんで
他のメンバー達の画像はまた次回と言う事でσ(^_^;)アセアセ...

  1. 2009/05/17(日) 14:13:58|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<関東大会in茨城 | ホーム | 久しぶりのカワセミ>>

コメント

東京は駿台でした

春高予選のときにコメントさせていただいたものです。
写真、本当によく撮れてますね。
選手の動きがよくわかります。

関東大会予選、神奈川は弥栄、橘の順だったんですね。
春高で弥栄を見ましたが、いいバレーをしていました。
秦野総合に勝って、よかったてすね。

東京は、1駿台2東亜3東洋・早実だったようてす。
見に行かなかったのですが。

関東大会は勝田てすね。
ちょっと遠いので迷っています。

大学のリーグ戦には何度か行きました。
白岩くんはスタメンで、ずっと出ていたようです。
平良くんはセンターで出ているところを見ました。
和内くんはケガで、途中からベンチ外。
2部は見ていませんが、鳥谷部くんも出ていたようです。
3部も見ていませんが、リベロだった伊藤唱くんが、たぶんサイドでレシーブ賞だったようです。

息子さんも、進路を考えている頃ですか?
  1. 2009/05/20(水) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. 高校バレーファン #7/DXmAJs
  4. [ 編集]

こんにちは^^
リベンジおめでとうございます。
息子さんの勝利の涙、すばらしいです。それだけプレッシャーや責任などいろいろなものを抱え込んでいたのでしょうね。
このままインハイ目指して突っ走ってくださいねヽ(´ー`)ノ

それにしても、画がきれいですね。しかもフロアレベルからの写真は迫力ありますね~(≧∇≦)b
さすがです。
  1. 2009/05/21(木) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

☆高校バレーファンさん お久しぶりです(*^^)v
春高予選2位の秦野総合にリベンジを果たせてホッとしました♪
これでインハイに一歩近ずいた感じです。
でも他の高校も伸びて来てますので油断は出来ない状態ですσ(^_^;)アセアセ...
弥栄以外は混戦になるかも知れません(>_<)

大学の情報ありがとうございますm(__)m
橘OB達はそれぞれ頑張っているようですね♪
前キャプテンは日体大に進学しているのでこれからが楽しみですね~

息子も一応、進学させようかと思っていますがそんなに真剣にはやらないと思います。

また宜しくお願い致しますm(__)m



☆PONさん こんばんわ~ 
>リベンジおめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m
後はインハイの予選をどうにか突破して欲しいです(^^ゞ

春・夏と逃してしまったら息子の代は汚名を残す形となってしまいますので
どうにか頑張って欲しいものです(>_<)

画像は圧縮して色温度を調整しています。
元画のデカイ画像で見るとオレンジ色が強いしノイズが多くて・・・σ(^_^;)アセアセ...
これぐらい小さくした方がノイズが目立たなくて良いですね(*^^)v
  1. 2009/05/21(木) 19:25:54 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/176-cf5b0948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

