Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のカワセミ撮影~

今日は朝から雨だったので仕事を休みにした(^^ゞ

連休中は人が多そうだったのでいつもの森林公園に
カワセミを撮影しに行くのをひかえていた・・・

久々のカワセミ・・・

しかも小雨が降っている・・・

果してカワセミは来ているんだろうか・・・



公園内に到着して2人カワセミを撮影しようと待機していた・・・

聞いてみると居たけどすぐにどこかに飛んで行き撮影はまだ
していないらしい・・・

公園内のポイントをアチコチ探してみるけどカワセミの姿は無い(>_<)

駄目なんだろうか・・・

雨も強くなり一人が帰り・・・もう一人も・・・

公園内を見回しても私一人だけしかいない(^^ゞ

我慢・・・我慢・・・

帰ろうかな?と思った時にカワセミの鳴き声が!!!

来た!!!

しかもツガイで来てくれた♪

と・・・思いきやオスはすぐにどこかに飛んで行ってしまった(T_T)

resize0644.jpg

まぁメスに出会えただけでもラッキーだ(*^^)v

求愛行動と交尾が始まりいまだに続いているらしい・・・

そうなると今までとは行動パターンが違い撮影も難しくなる・・・




resize0645.jpg

撮影をしていたらカワセミの方から私のすぐそばに飛んで来た!!!

距離は約2m・・・

トリミングも一切無しで圧縮だけした画像なので元画はかなり大きく
写っている・・・

しかし暗い場所にとまりシャッタースピードも稼げず写した画像も
暗くて見るに耐えられない・・・

そこで・・・ストロボを使ってみたらこんな色にσ(^_^;)アセアセ...

しかしこんな近い距離でストロボを焚いても逃げないなんて・・・

なんて良い子なんだろう♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

暫く撮影していたら上の池に飛んで行ってしまった!




resize0646.jpg

どうにか明るさを確保できストロボを使わずに撮影できた♪




そこにオスも飛んで来てくれた♪

resize0647.jpg

ここも暗かったのでストロボを使ってみた・・・

ストロボの光が目に入った様だ(^^ゞ




resize0648.jpg

ストロボを使わないとこんな暗い画像に・・・

EF300mf4L ISにEXテンダー1.4をかませ40DでISO1600の画像・・・

かなり暗い!

5D MarkⅡを持って行けば良かった(>_<)

今度、雨の撮影には5D MarkⅡを持って行き
ISO6400で撮影してみよっと(*^^)v

  1. 2009/05/07(木) 20:39:59|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関東大会神奈川県予選 | ホーム | カワセミの交尾と求愛行動♪>>

コメント

7日は12時30分から18時まで撮影したがえさやり  3回 ダイビングは7回ほど 交尾は1回撮れました  交尾はのべ 17回撮れています
50Dにしてからは1回の交尾で20駒ほど撮れています
kissとは雲泥の差です
タイミングのいい時に壊れてくれました
感謝?

実売価格は5K円ほどあがっています
  1. 2009/05/10(日) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. musi #-
  4. [ 編集]

musiさん こんばんわ お久しぶりです。
仕事が忙しく中々、撮影に行けません(>_<)
今日は森林公園から近い緑地公園に仕事の帰りに寄ってみたら
カワセミの声が・・・
姿を確認できました(*^^)v

厚木の方の川にも良い場所を見つけましたので
今度、撮影しに行ってみようかと思っています♪

  1. 2009/05/11(月) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/173-3bdb4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

