Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミと花の撮影~

仕事が終わりまだ少し明るかったので
いつもの公園に撮影に行って来た♪

夕方になっていたのでISO感度を上げて
撮影をする為にボディは5D MarkⅡを
持って行った・・・

レンズはEF 300mmf4L ISにテレコン1.4×の
コンビにした(*^^)v

到着してすぐに常連さん達にカワセミが居るか
聞いてみたら少し前までは居たらしい・・・

一人でトボトボと公園の奥の方に行って見る事に・・・

するとオスのカワセミが居た♪

resize0572.jpg
resize0571.jpg
resize0584.jpg

過去の記事を見ると解ると思うがオスのカワセミが
休んだり餌取りをする場所が変わっている・・・

場所によって小魚が出て来たのでそのせいかも
知れないが公園内のどこに居るのか探すのが難しくなった(>_<)

暗くなり始めた頃にメスがいつもの場所に
やって来た♪

resize0585.jpg

ツーショットを期待していたが一瞬だけオスが
メスの隣に来たがすぐに飛び立って行ってしまった(>_<)

シャッタースピードが稼げなくなって来たので
退散する事に・・・



続いて実家の近くの農家の庭にお邪魔させて貰い
花を撮る事に(^^ゞ

resize0580.jpg
resize0575.jpg
resize0583.jpg
resize0579.jpg
resize0577.jpg

EF300mmf4L ISは花撮りにも最高だ♪
  1. 2009/04/23(木) 23:14:00|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カワセミの交尾と求愛行動♪ | ホーム | 川崎市大会 in 橘高校>>

コメント

4/24は交尾が3回 えさやりが2回撮れました
1回目の交尾は未遂?かカメラのデーターで2秒ほど 2回目と3回目は10秒ほど ピントばっちりのカットがそれぞれ10枚ほど撮れました いままでのより最高の成果でした
今日 神代植物公園に花や虫を撮りに行ったら
かわせみに遭遇 3回ほどダイビングを撮影
ここのところついている
神代植物園には数10回行っているがかわせみを
撮影したのは初めてです
ちなみにレフレックスの300mmでの撮影です


  1. 2009/04/27(月) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. musi #-
  4. [ 編集]

musiさん こんばんわ

今日も求愛行動と交尾してました(^^ゞ
産卵はいつになるのやら・・・

X3の高感度がかなり良いみたいですよ~♪
  1. 2009/04/28(火) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/171-01eaa45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

