Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座みやちく

Canon銀座サービスセンターに用事がありついでに
昼食にみやちくに行って来た♪

みやちくは九州の宮崎がバックアップしているステーキ屋さん♪

メチャクチャ柔らかく美味しい!!!

オッサンはもう歳なんで溶けてしまう様な脂が多い肉は苦手・・・

みやちくの肉は程よく溶けるのだ♪

前菜から~最後まで目の前の鉄板で焼きながら料理して食べる
進行に合わせて料理を出してくれる。

食材の産地とかも細かく教えてくれながら料理を作ってくれるのだ♪

DPP_5103.jpg
DPP_5105.jpg

前菜のジュースはシェィカーを使い作ってくれる。
今回は桜がテーマらしくジュースの中には桜の花びらを塩漬けした
物が入っている。

DPP_5111.jpg
DPP_5114.jpg
DPP_5123.jpg

お次はサラダと冷たいスープになるがこれがまた美味しい♪

DPP_5126.jpg

これから出て来る宮崎牛のロースとハラミ♪

いかにも美味しいそう!!!

DPP_5130.jpg
DPP_5131.jpg

まずはロースとジャガイモから焼き始める・・・

DPP_5138.jpg
DPP_5144.jpg

そしてお次はハラミを焼き始めた♪


ハラミを焼いている内に先に焼き始めたロースの部分が焼きあがった♪

見よ! この美味しそうなお肉♪

DPP_5153.jpg
DPP_5170.jpg
DPP_5171.jpg

塩・ステーキ醤油・わさび・ゆず味噌・すっぱいオロシ?につけて
お肉を食べる・・・

幸せ~♪ 

マジ!上手い!!!

絶妙な脂の量と柔らかさ♪ 堪りませ~ん(*^^)v

ちなみに肉の下に引いてあるのはパンになる・・・



DPP_5177.jpg

ロースの部分を食べ終わる頃を見計らい野菜焼きが出て来た♪





そして・・・

ハラミ~♪

DPP_5178.jpg
DPP_5179.jpg
DPP_5187.jpg

この様に目の前で調理してくれるので食べる前から食欲を
そそいでくれる・・・

見るからに美味しそうな肉だ♪

ハラミは見る通り脂部分が少ないがとても柔らかくジューシー♪

もちろん上手い!!!




そしてお次はご飯♪

DPP_5192.jpg
DPP_5198.jpg
DPP_5205.jpg
DPP_5226.jpg

ライスに初めに焼いたロースの脂の部分を細かく切ってあり
ライスと一緒に炒めていた・・・

完成はダシ汁が入ったお茶ずけ風だがロースの脂部分の香ばしさが
ありとても美味しい♪




そして最後は先程、肉の下に引いてあったパンを使ってのデザートに
なる♪

DPP_5235.jpg
DPP_5238.jpg
DPP_5241.jpg
DPP_5258.jpg

こうして出来たのがこのデザート♪

味と言い見た目と言いまさに職人芸だ!

最後にお好みで選べるドリンクもついてくる(*^^)v

いやぁ~♪初めから最後まで本当に美味しかった♪


これで何と3500円!の激安価格だ!

ランチに3500円は高い!と言う人は一度、食べてみると解る!

接客マナーも素晴らしい!

会計が終わりエレベーターで帰る時にはコックさんが
ドアを開けてくれドアが閉まり見えなくなるまで深々と
頭を下げていてくれる(^^ゞ

美味しい物を安く食べさせて貰いそこまでして貰ったら
恐縮してしまう(>_<)

季節のメニューが変わる頃にまた食べに行こうっと♪
  1. 2009/04/02(木) 21:28:21|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Canon EOS 1D MarkⅢ AF調整 | ホーム | 桜がどんどん開花♪>>

コメント

え?え?え?3500円?
それは安い!
ランチと思えば高いですが、中身で考えれば安いです。
本格的なステーキ屋さんって高いので、てっきり7千円くらいのコースかと思いました。
おいしそ~(≧∇≦)b
あ、よだれが(´ρ`)
  1. 2009/04/03(金) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ

このステーキはヤバイぐらい美味しいですよ♪
しかも安い! 
接客から素材と値段まで文句の付け様がありません。
宮崎県がバックアップして肉を提供しているとの事ですよ(*^^)v
  1. 2009/04/04(土) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/06(月) 14:54:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ 初めましてm(__)m

確認しましたのでよっちゃん3さんにお伝えしときますね~

  1. 2009/04/07(火) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/165-d2518950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

