Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ撮り上達???

日曜にカワセミに遭遇してから3日間カワセミの所に
通いつめている(^^ゞ

池に来る時間もバラバラだしタイミング良くカワセミに
合わないと画像すら撮れない・・・

本当にタイミングが良いとオスとメスのツーショットに遭遇する♪

DPP_2508.jpg       DPP_2622.jpg

カワセミの画像が撮れるとは思っていなかったのだがまさま
ツーショットを撮れるなんて夢の様だ♪


初めはカワセミの飛び込みや飛行中を撮ろうと思ったが
そんなに甘くは無かった・・・

飛び込んだ後の水しぶきだけとか景色だけとか・・・
ただ青い塊りが写っているだけの画像だった!


でも通っている内に段々とコツを掴めて来た感じだ(*^^)v

DPP_2584.jpg
DPP_2585.jpg
DPP_2586.jpg
DPP_2587.jpg
DPP_2588.jpg
DPP_2589.jpg

こんな感じで撮れた(*^^)v

距離が近くレンズが長い・・・そしてカワセミは小さくて早い・・・

飛び込みから水中に潜り水面に出てどこかに戻る一連の動作を
続けて撮るのは不可能に近いと思う。

まずは水中までの飛び込みまでとか水中から枝に戻るまでとか
区切って撮った方が上手く撮れそうだ。

でも水中に潜りまた元の位置に帰るとは限らずどこか離れた木まで
飛んで行ってしまう時がある(>_<)

DPP_2728.jpg
DPP_2729.jpg

この2枚の画像は飛び込んだ後に水面から出て来てから
ピントがどうにか合った画像だ。

多分、偶然だと思う(^^ゞ

カワセミは飛び込んだ場所から少し違う場所から出て来るので
検討が難しい・・・

水中に潜り出てから全然、違う場所に飛んで行く時が一番
難しい(>_<)

でも今日はそんな中、数百枚を撮った中で奇跡的に水中に
飛び込みザリガニを咥えて出て来て他に飛んで行こうとしている
カワセミを捕らえる事ができた(*^^)v

DPP_2749.jpg

少しボケてはいるがこんな画像が撮れたなんて自分でも信じられない・・・

もっと上手くなりたい(^^ゞ
  1. 2009/03/18(水) 23:18:00|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BMW R1200RT で真鶴に昼食を♪ | ホーム | カワセミ 発見!>>

コメント

すごい!すごいです(≧∇≦)b
カワセミをバッチリ撮っていますね。
屋内スポーツ撮影も難しいですが、鳥撮りはさらに難しく、べらぼうにお金もかかるので、私はこの沼には近づきません(笑)
だんだんハマってきたのではないでしょうか(笑)?
  1. 2009/03/19(木) 12:44:48 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

ザリガニ

「ザリガニを咥えて」って 初めて見ました。もちろん食べちゃうですかね?
撮影が楽しそうですね♪
  1. 2009/03/19(木) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. yuji #mvkG9qDs
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ
カワセミの画像はまだまだ下手です(^^ゞ
でもカワセミを追いかけていると息子のバレー撮影が楽になりそうな感じです。
カワセミ撮りにはハマっていますがレンズは欲しいとは思いませんから大丈夫です(*^^)v

  1. 2009/03/19(木) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

yuji さん こんばんわ

ザリガニはもちろん食べてしまいますよ(^^ゞ
ザリガニを捕まえたら木の枝とかに止まり振り回して叩きつけ
弱らせてから食べてしまいます!最後は一気飲みなんですよ~
  1. 2009/03/19(木) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/157-a2d60517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

