Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 1D MarkⅢ & EF70-200mm f2.8L IS

文字色Canonに点検に出していた1D MarkⅢが帰って来たので
先日、多く損で落札したEF70-200mm f2.8L ISEXテンダー1.4
付け撮影に行って来た。

resize0340.jpg


港北の公園にカワセミが出没するとの情報を聞いたので
チャレンジしに行ってみたがカワセミ現れず・・・(T_T)

雨が降っていたからカワセミが来なかったのか???
2ヵ所の公園に行ってみたが両方とも撃沈・・・

仕方無く動作確認の為にその辺の鳥や花を撮ってみた(^^ゞ

resize0342.jpg   resize0327.jpg

  1D MarkⅢにて♪この2羽とも名前は知らない・・・





resize0339.jpg

これはボディを40Dに変えて撮影~ 背景のボケがもの凄い(>_<)




resize0338.jpg

これも40Dで撮ったんだけど描写力が凄い!

柔らかさがあるから各部分CGで張り合わせた画像にならない!


家に帰って画像を現像して鳥の撮影は40Dの方が良い感じがしたが
花を撮った時には1D MarkⅢの方が良かったので???だった・・・

色々と原因を考えた結果ボディを40Dに取り替える時にISのスイッチが
OFFになっていたのに気が付いた事を思い出した~σ(^_^;)アセアセ...

どうりで1D MarkⅢの描写が甘いと思っていたら手振れしていたんだ・・・

花は鳥の撮影を諦めて撮ったのでその後はISのスイッチをONにして
撮影したら綺麗に撮れていたんだな(^^ゞ




resize0329.jpg     resize0332.jpg

凄いボケで背景は消えてしまう・・・

エクステンダー1.4×を外して撮影していたらもっとピンが浅く
ボケが凄かったんだろうなぁ・・・ 

今度はエクステンダーを噛ませないで撮ってみよっと♪




resize0330.jpg     resize0331.jpg


ここまで撮れてしまうと雌しべ狙いのマクロじゃ無ければ
マクロレンズの出番が無くなってしまいそうだ(>_<)




resize0335.jpg      resize0334.jpg

並のレンズだとこの緑の背景とか黄色系が多い絵になると
背景のや黄色系の色に引っ張られて画像全体が緑っぽく
なったり黄色っぽくなったりするんだが流石だ!



resize0343.jpg      resize0349.jpg


画像が圧縮され小さくなっているので解像度が悪く見えるが
元画サイズで見ると凄い解像力とボケだ♪




resize0351.jpg

この様な物を撮っても70-200mm f4Lと違って色と質感が
ハッキリ・クッキリしないのでオッサン好みだ♪

この70-200mm f2.8L ISは久々に気に入った画像を出してくれる
レンズなので購入して良かったと思えるレンズだった~(*^^)v



実は点検整備後の1D MarkⅢはCanonのサービスセンターの方が
自宅まで電車とタクシーを使い持って来てくれた!

信じられないない話しだが事実である・・・

実は昨日、待ちきれなくCanonに電話をしていつ発送なのか
確認してみたところ受け付けにお姉さんが本日中に発送できるとの事・・・

今までのパターンからすると翌日の午前中に届くはずなんだが
到着しないので念の為にサービスセンターに電話してみた・・・

どうやら発送ミスをしていた様だ・・・(>_<)

私は1D MarkⅢの到着に合わせ自宅に待機していたので
サービスセンターの方が申し訳なく思い届けてくれたみたい・・・

いやぁ~Canonは凄い!!!

オッサンは別に発送ミスに対して怒った訳でも無く日曜に
試し撮りをしたかった・・・と言っただけなんだけど・・・

他のメーカーでは有得ない話しだ・・・

これからもCanon一本で行く事を心に固く誓ったオッサンだ(^^ゞ









  1. 2009/03/15(日) 00:52:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ 発見! | ホーム | Canon EF70-200mmf2.8L IS & EF12/EF25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/155-1d890a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

