Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 1D MarkⅢ

先日いつものカメラ屋さんで購入した中古バッテリー
1DⅢ系のバッテリーLP-E4につられてボディまでもが
やって来た・・・

実はキタムラで中古を購入予定だったんだがなんと
それより安い金額で開封しただけの新品が売っていた!!!

なんとラッキーな♪

resize0216.jpg

箱のデザインが以前の1D系とは変わりDの文字から
ペンタ部のフォルムの画像になった♪




resize0217.jpg

パッと見は1D MarkⅡNと変わらないがかなり軽くなった
感じがする。

ペンタ部の撫で肩のフォルムは以前より増した感じだが
ペンタ部が少し大きくなったみたいで1D MarkⅡ系の
流星系の感じから直線的な感じになってしまった・・・



resize0218.jpg

こうして並べて見ると良く解る・・・

オッサンは1ペンタ部が1D MarkⅡ系の流星系のフォルムの
方が好きである。




resize0219.jpg

液晶部分は大きくなったので回りのデザインも少し変更に
なったみたいだが使い易くなっていると思われる・・・




resize0221.jpg   resize0220.jpg


ペンタ部分の違いが良く解る画像だがペンタリズムが大きく
なったせいなのか前面が大きくなり直線的に・・・




resize0222.jpg

新旧入れ替えになるがオッサンはMaekⅢよりMarkⅡ系の方が
好きだ・・・

デザインもそうだがやはり手に出来なかった頃の憧れもある・・・

何と言うか・・・

機械的にMarkⅡ系の方が好きなんだと思う・・・

音・重さ・操作性の古さ・・・

MarkⅢは確かにMarkⅡより進歩していてAF・連写・高感度に
優れているんだろうと思う・・・

でもMarkⅢのMenu画面は現在の5D MarkⅡなどと変わらず
操作していてもつまらない感じだ・・・

まぁその内に慣れてしまうんだろうけど・・・

早く実戦投入してみたいが息子の試合は当分、無さそうだ(T_T)


resize0223.jpg

まだバッテリーの充電中なので暫く我慢だ・・・




  1. 2009/02/25(水) 00:16:13|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon EF70-200mm f4L USM | ホーム | HAKUBA ルフト・フォランド ステリオ カメラバッグM>>

コメント

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !Mark3!
カカクコムも拝見しました。
ドキドキの購入でしたね^^
これでISO3200も常用できますね。
早く実戦投入が見てみたいです(>_<)
  1. 2009/02/25(水) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ~
ついに逝ってしまいました(^^ゞ Mark3の高感度に期待ですが
滑ったら痛いですね(>_<)
息子の試合は当分ありませんのでママさんバレーでも撮ってみて
実力を早く見てみたいです(*^^)v
  1. 2009/02/25(水) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/151-1b45970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

