Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM  EFマウント

またまたやってしまった!

今日はSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM  EFマウント中古を
お持ち帰りしてしまった・・・σ(^_^;)アセアセ...

IMG_1741.jpg

細かい付属品も総て揃っていて保障期間もまだ7ヶ月間も
残っている♪(42800円)

IMG_1748.jpg


ボディはもちろんレンズの中はチリも入っていない程、綺麗だ!

PJ8G2024.jpg

40Dには少し大きい感じ・・・(^^ゞ

と言う事は5D MKⅡにも大きいんだろうなぁ・・・

5D MKⅡは早く帰って来ないかな(T_T)



IMG_1728.jpg

1D MKⅡnにはちょうど良い感じだ♪

40Dとかだとレンズを握って持つ様だな・・・



PJ8G2001.jpg    PJ8G2008.jpg

f値が1.4だけあってさすがに前玉がデカイ!

早々と昨日、買っておいた77mmのフィルターを付ける事に(*^^)v

IMG_1754.jpg

77mmは見慣れているが銅鏡が短いだけに余計デカク見えてしまう。


個体差なのか手ブレなのか解らないけど開放1.4だと何かピントが
イマイチの感じが・・・

後で三脚を立てて撮影してみよっと!

でも逆に考えると開放側は柔らかくて良いかも~

IMG_1705.jpg

手ブレでボケているのとはまた違った感じになる♪

でも少し絞ってあげると良い描写が現われて来る・・・

IMG_1722.jpg    IMG_1723.jpg

値段にしては写りが良いレンズだと思う♪

暫く持ち歩いてもう少し探ってみようっと(-ω-)/



  1. 2009/01/28(水) 21:11:05|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SIGMA に行って来た。 | ホーム | EF50mm f2.5コンパクトマクロ&ライフサイズコンバーターEF>>

コメント

Partnerさん こんばんは。

SIGMA 50mm f1.4 ご購入おめでとうございます。
私はクリスマスに自分へのプレゼント?として買いました(笑)。
とてもイイですね。

今日の(昨日だったか?)価格.comのクチコミでも開放だと少し甘いと出ていました。
私の個体もそのようです。
特に5DⅡで使うと手ぶれが判りやすいので、少し絞るようにしています。

また、個体差があるので調整が必要なものもあるらしいとか・・・。

色々あるようですが、素晴らしいレンズであることは間違いないと思います。
お互い楽しみましょう!
  1. 2009/01/29(木) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. 浦友 #-
  4. [ 編集]

浦友さん こんばんわ~

dossかじゅん爺と呼ばれてます(^^ゞ
あっお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

値段の割りには確かに良いレンズだと私も思います♪
普段なら調整に出そうとは思わず手放していたかと思いますが
このレンズは使ってみたいと思わせるレンズですね♪

調整が出来ると言う以上はキチンとして貰いベストな状態で使いたいと思っております。
それが仕様ですと言われたら手放していました(^^ゞ

掲示板であまり酷く書くと叩かれると面倒なので書きませんでしたが純正なら薄くてもピンが来てるいるのが解りますがシグマのは解りませんでした(>_<)

ウルサイですがAFもそこそこ速いし撮るのが楽しいレンズなので今は常用ボディの40Dに付けて空打ちして遊んでます(*^^)v

私のスレに何回も書き込みしてくれている方が居ますが5D MKⅡであの解像でよくシグマに文句を言わないなと関心しております・・・

純正の明るいLレンズでもピントは極薄ですがピンが来てるのはハッキリと解りますよ♪

試しに40Dでシグマに出してみますが40Dでピンが掴めるぐらいなれば5D MKⅡでは素晴らしい絵を叩き出してくれるレンズになると思います。

浦友さんのひまわりの画像はとても綺麗に写っていますよね~♪
一段絞りであれぐらいのシャープさが出てくれたら本当に銘玉になると思います。

あ~早く5D MKⅡ戻って来ないかな~ってな感じで日々を過ごしております(^^ゞ
  1. 2009/01/30(金) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

dossさん すみません。
昨夜は酔っぱらってカキコしたもので・・・(笑)、お名前を失念してました(謝)。

確かにそうですね。CPが良いのであまり文句が出ないのかと思いますが、
純正では薄くてもバッチリ来てますよね。

ヒマワリ、お褒めいただきありがとうございます。
年度の後半9-3月は忙しく、あまり撮りに行けないのが残念ですが、
また良いのが撮れたらアップしたいと思います。

私もこんな素適なブログが作れると良いんですが、なんせ無精なもので毎日はチョット~(汗)。
  1. 2009/01/30(金) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. 浦友 #-
  4. [ 編集]

浦友さん こんばんわ~

HNの事は気にしないで下さいね~

純正のLレンズはピンが掴み易いです♪
以前にSIGMA  20mm F1.8 EX DG ASPHERICALを
買ったんですが蛍光灯下では解像度が甘くなりガッカリしたので
今回もまたか・・・と思ってしまいました(^^ゞ

やはり純正が一番なのかな?とも思っています。

調整から帰って来て激変していたら良いんですがね♪

私も不精なんで更新するのが毎日の戦いとなっております(>_<)
  1. 2009/01/30(金) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/137-c0e5ac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

