Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF50mm f2.5コンパクトマクロ&ライフサイズコンバーターEF

久しぶりにいつものカメラ屋さんに行って来た♪

いつも私の相手をしてくれる店員さんが私の顔を見るなり
いやぁ~良い物が入ったんですよ~♪と言いながら
店の奥からでかいケースを持って来た・・・

嫌な予感・・・

そのケースの中から出て来た物は・・・

白い大砲だった!

0200001722073.jpg

EF400mm F4.0 DO IS USM

店員さんは・・・息子さんのバレーにどうですかぁ~♪

オイオイ・・・そんな問題じゃないだろ!幾らすると思っているんだ・・・
そう心の中で呟いてしまった・・・

IS付きでF4だから手持ちでどうにか行けそうですよ~♪

気軽に言うけど10万なら買うよ・・・
それに体育館の中ではF4じゃ話にならん!
いくらISが付いていようが被写体ブレしまくり・・・

お値段も42万円と大砲プライスだ!

綺麗だったの新品だと思っていたら中古だったのね(^^ゞ

キッパリと必要無い事を伝え他に何か出物が無いか聞いてみた・・・

これなんかはどうですか♪
店員さんが持って来た物は・・・

IMG_1642.jpg

EF50mm f2.5コンパクトマクロライフサイズコンバーターEFだった・・・

(フィルターは別に買った77mm中古390円)

100mmのマクロを持ってるしなぁ・・・

値段を聞いたら1万6千円!!!


初めはレンズの方の値段だけかと思ったらコンバーター
付いての値段との事!

外見はとても綺麗だ♪

レンズ内の誇りは目視では見えなかったのでルーペを
借りて見てみた・・・

ほんの数点あるみたいだが誇りと言うより目に見えない
チリぐらいだった♪

オマケで52mmのフィルターも付けてくれると言うので
逝ってしまった・・・σ(^_^;)アセアセ...


IMG_1671.jpg

EF50mmf 2.5コンパクトマクロ♪見ての通り程度は良し(*^^)v



IMG_1643.jpg

ライフコンバータEF♪こちらも程度が良い~♪

このライフコンバーターEFは50mmマクロの0.5倍を
等倍撮影が出来る様になる優れ物だ!

この二つを合体させるとこんな感じになる・・・

IMG_1674.jpg




そして倍率を表記する銅鏡が伸びる♪

IMG_1677.jpg


AFで操作するとこの銅鏡が伸縮して倍率を変えるのだが
ジーコジーコとマジうるさい!!!

感覚としてはズームレンズみたいだがまた一味違うみたいだ・・・

被写体から距離が離れると使えないのである程度の接近が
必要となる。



50mm単体で撮るとこんな感じだ

IMG_1678.jpg ⇒最短撮影 IMG_1679.jpg




そしてライフコンバーターEFで撮ると・・・

IMG_1680.jpg ⇒最短撮影 IMG_1681.jpg

こんなにもデカク撮れる様になる♪

ライフサイズコンバーターを合体させるとf2.5から1段分
暗くなってしまうがこの撮影は手持ちでもOKだったので
じゅうぶんに使える範囲だと思う(*^^)v

案外と楽しい組み合わせかも~♪







  1. 2009/01/28(水) 00:35:19|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM  EFマウント | ホーム | 春高予選神奈川大会2日目>>

コメント

おお、コンパクトマクロも購入されたんですね。
しかもライフサイズコンバータ付とは。
そのお値段、破格値ですね^^
いいお買物ができてうらやましい(>_<)
  1. 2009/01/28(水) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ~

使いもしないレンズを買ってしまいました(^^ゞ
安いと思うとすぐに手を出してしまいます~
少し遊んで多く損に出せば元は取れるだろうと・・・

でもコンパクトマクロとコンバーターがあると
何かと便利そうですね♪

>いいお買物ができてうらやましい(>_<)

2日に一回は顔を出してますので安物の情報が入りやすいんです(^^ゞ
  1. 2009/01/28(水) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/136-924728d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

