Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R1200RT アルペンホワイト in カスタム

昨日、新しくパートナーになった12RTホワイト♪

前パートナーの12RTに着けていたパーツを移植した。

ナビが無いと遠くには行けないしミラーが無いと後方確認がしずらい・・・

マフラーを変えないと気分が出ない・・・

今日の内に着けてしまおう~

ってな事でまずは・・・


☆ナビ装着編☆

パナのポータブルDVDナビだけど一応、配線にも少しだけこだわってみた・・・

IMG_3338.jpg

まずは配線を通す為にレールを取ってみた。


そしてサイドのカバーも・・・

IMG_3328.jpg

ミラーを外しサイドのパネルも取ってみたが元に戻せるか?のまま外してしまった(^^ゞ


ナビの電源はポケットの中に一応防水ソケットを付ける様にしてみた。

IMG_3347.jpg      IMG_3343.jpg

こうしておけばバイクに乗らない時やツーリング先でバイクから離れた時に
ナビを取り外し電源コード類はポケットの中にしまえるだろうと考えたが
この先どう進化するかはまだ解らない。

レールとサイドパネルを戻しナビのステー(ササキスポーツ製)の取り付け完了!

IMG_3319.jpg   IMG_3342.jpg

動作確認もできナビは終了~♪



☆サイドミラーの取り付け☆

前回は円秋さんのミラーアダプターを付けてみたがどうも右側のブレが大きい。
なので今回はデイトナ製のミラーアダプターを付ける事にしてみた。

両者の違いは右側にアダプターの径の太さの違いぐらいかな?
円秋さんの右側のアダプターは太くて中々、穴に入らなかった。

IMG_3352.jpg

ってな事で取り付けは完了したがやはり右側のミラーのブレが大きいみたい・・・

ミラーを付けると車線変更の時に後方確認が楽だし視点の移動も少なくなるので
少しばかりだけど安全になる。

特に高速道路で覆面や高速機動隊に追尾されていないかとても確認しやすくなる(*^^)v



☆マフラー交換☆

本当はフルエキが欲しかったんだけど値段が・・・

たまに行くパーツ屋に新同品のスリップオンが売られていた!
しかもチタンだ・・・・

取り付けてみただけの新同品のマフラーはピカピカで付属品も全部ありで30K♪
ハズレでもいいやと思いとりあえず買って付けてみるが・・・調子いい~♪

音が少しだけ太く大きくなり(車検対応)低速アップが体感できる♪
実に乗りやすくなる。

IMG_3356.jpg

まずは重たいノーマルマフラーを外し・・・

IMG_3361.jpg

スリップオンなので差し込んで止めるだけ。



☆サイドスタンドエンド☆

このパーツは実に助かる!
タンデムで停車する時に足をプルプルさせながらサイドスタンドを探す事が無くなった♪

IMG_3363.jpg   IMG_3367.jpg

短足の私には実にありがたいパーツだ(*^^)v



☆シート☆

ワイズギアのコンフォートシート・・・しかも前後♪

IMG_3375.jpg

まだ長距離を走っていないので良いのかわからないけどノーマルではお尻が
痛くなってしまうので期待している・・・

後のシートはノーマルと同じ前傾しているのでアンコを抜いて平にしてみようか
思案中~



☆GPSスピードレーダー☆

フロントパネルの上に着いているのがディスプレイ~
アンテナはハンドル左側のスイッチ類の上に付いているのがそうだ・・・

本体はこんな感じ

IMG_3337.jpg

セパレートタイプなのでバイクに付けるには便利♪
シート下なのでスピーカーからは音が聞こえないのでインカムに繋いで音声を
聞こうかと思っている。
セパレートタイプはイヤホン端子が付いているから助かる(*^^)v

さてこの先はどう進化して行くんだろう・・・










  1. 2008/09/15(月) 00:28:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R1200RT アルペンホワイト・・・今日は乗れず | ホーム | R1200RTアルペンホワイがやって来た♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/13-a5c2354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

