Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンシジウム・・・途中報告

チビのコクシジウム発見から6日が経ち薬が無くなるのでウンチを持って
獣医さんに行って来た。

ウンチはもう普通になり元気も食欲も旺盛で見た感じは普通の子犬なんだけど
検査の結果まだコクシジウムが居るとの事・・・

なのでコクシジウム駆除のサルファ剤を1週間分とビオフェルミンの整腸剤も1週間分
下痢止めの薬は無くなりやした~♪

でもこの処方されら2種類は粉末で量も多くチビに与えずらい・・・
チビは我慢して飲んでくれているから助かるんだけどね(^^ゞ

ついでに耳を気にしているので見て貰ったら耳の奥が汚れていたので洗浄?を
して貰った。

黄色い液(炎症剤?)をおもむろに耳の中に入れクチュクチュと音が出る程
揉んでいる先生~

液体を耳の中に入れてそんなに揉んでも大丈夫なのか心配だったので聞いてみたら
大丈夫らしい・・・

当のチビはと言うと・・・身をよじってウットリ・・・かなり気持ち良さそうだった(^^ゞ

食欲と元気が戻れば薬と併用してコクシジウムもどんどんと落ちて来るらしい♪
沢山、元気になって早くコンシジウムを完全に撃退出来れば良いな~

あと1週間後には更に良い状態になっていると思われる。

頑張れチビ♪

IMG_5172.jpg (何?呼んだ?)byチビ談


生後88日 640g
  1. 2008/09/12(金) 23:57:09|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R1200RTアルペンホワイがやって来た♪ | ホーム | ここ数年のパートナー達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/11-ecb617eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

