Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた・・・やっちまったぜ!!!

全国200百万人の散財ファンの方コンバンワ~(^o^)丿

そんなファンはいないか・・・

日が変わってしまったが私はまだ寝てないので
本日の話としよう・・・

まずは17-40mmf4L・・・

やはり買ってしまった! だって安かったから~

どうみても相場は6万円後半ぐらい・・・

心配だから一応、店員さんに聞いてみたら何やらプライスの
付け方を間違えてみたいで赤字になってしまったらしい・・・

6万4千円で売る予定が4万2千円で売ってしまったのだ!!!

まぁオッサンはラッキ~♪だったんだが・・・

更に箱とポーチ?付属していなかったのでシリコンクロスケースと
Canon純正77mmの保護フィルターまでオマケして貰った(*^^)v

IMG_9049.jpg      IMG_9042.jpg



程度もそこそこ良いみたいで小さなチリが一点あっただけだった♪

外装は傷無しだけどフードは仕方ない・・・

IMG_9030.jpg

このレンズ防塵。防滴らしい・・・知らなかった!

1D系と組み合わせれば多少の雨でも大丈夫と言う事になる・・・

描写にも定評があるらしく流石にLレンズだ♪

IMG_9038.jpg

我が家のワンコの主を散歩に連れて行きがてらに少し
撮ってみた♪

IMG_8994.jpg      IMG_9016.jpg

シャープだし寄れるのには驚いた!

でも本来の性能はフルサイズで発揮されるんだろうなぁ・・・



そしてお次は1D MarkⅡnの出番だ!

またまた買っちまった1D系~

IMG_9054.jpg


いくら型落ちの中古だからと言っても3台分を合わせると
1DⅢが楽に買えた値段になる(>_<)

初めから1DⅢを買っとけば良かった・・・

でも性能はmarkⅡでじゅうぶんだったんだが何せ液晶が
見ずらい!

0.5インチ違うだけで液晶がかなり大きくなった感じだ

IMG_9142.jpg

しかもMarkⅡの液晶は角度を変えると色が飛んでしまい適正な色が
解らなくなってしまう(>_<)

IMG_9102.jpg    IMG_9109.jpg

しかしこのフォルムは堪らないね~



IMG_9155.jpg

憧れの1D系が2台で圧倒だ!

本来は1Dもあったのだがお嫁に出してしまった(>_<)



普通は中古となるとペンタ部にほとんど傷が付いているけど
コイツは付いていなかった♪

IMG_9072.jpg   


IMG_9074.jpg

上部液晶も保護シールが貼られていないのに傷が無い♪



もちろん反対側も綺麗だ

IMG_9103.jpg

1D系となるとマグネシュウムボディに塗装をしているので
少しザラつき感が初めはある。

このボディはそのザラつき感が残ったままだ♪

使い込んで行く内にザラつき感が取れツルツルになり
いずれはテカリになってしまう・・・

ラバーが白くなっているのが残念だ!

また張り替えに出そうっと♪

こんな綺麗なボディにショット数が878枚~

保証も6ヶ月ついている!

更にオマケでこんな物も付けて貰った(*^^)v

IMG_9051.jpg

肩に掛る負担が少なくなるらしい・・・

暫くは散財を控えなければ・・・










  1. 2008/12/16(火) 00:45:15|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラ禁欲生活?! | ホーム | EOS 1D MarkⅡn&EF 17-40mmf4L USM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/109-e308ad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

