Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 1D MarkⅡn&EF 17-40mmf4L USM

今日は妻の携帯電話を機種変する為に出掛けた・・・

普段オッサンばかり買い物しているのでたまには
妻にも何か新しい物を買って貰わないと心苦しいので・・・

新しい携帯電話を購入するお店は私がいつも行っている
カメラ屋の隣にある携帯電話屋さんにした(^^ゞ

携帯電話を契約して手続きの間に私はカメラ屋さんに
行く事は始めからの計算である・・・

実は数日前からフルサイズのボディが欲しくなり
5Dの中古がお店に置いてあるので程度の確認を
したく程度が良かったら買ってしまおうかと・・・


妻の機種も決まり手続きに1時間ぐらい掛ると言う事なので
妻は他の用事を足しに私はいそいそと隣のカメラ屋に♪

早々と5Dを見せて貰おうとショーケースの前に行ったら何と
EOS 1D MarkⅡnEOS 1Ds MarKⅡの中古が並んでいた!

ここで行き成りアドレナリンが噴出してしまった!!!

以前からEOS 1D MarkⅡnが欲しいと思っていた・・・

現在EOS 1D MarkⅡを持っているんだが液晶が小さく
とても使いずらいのだ!

体育館で撮影する時にどうしても光源のせいで画像が
オレンジ色になってしまう・・・

その調整をするのに液晶で確認をするのだが液晶が
古く小さくて見ずらいのだ・・・

その他の機能はほとんど変わらないのだが・・・

中々、程度の良いEOS 1D MarkⅡnが出て来ないので
1DⅢも視野に入れていた・・・

1DⅢは10コマ連写に3インチ液晶そして高感度に強い!

だが1DⅢは26万円はする・・・

もう少し待って20万円ぐらいになってからでも良いかな???と

しかしここで店員さんが5D MarkⅡの話を持ち出して来た(>_<)

何やら海外でも不況で輸出の量が減りその分、国内に
回って来るそうでもう少しで玉不足は解消されるらしい・・・

ん~5D MarkⅡも魅力だ!!!


頭が混乱してしまう・・・

①現在の40D1D MarkⅡ5Dを付け足すか・・・

②それとも1D MarkⅡを売却して1DⅢ40Dにするか・・・

40Dを売却して1D MarkⅡ5D MarkⅡにするか・・・

1D MrrkⅡを売却して1D MrrkⅡnに入れ替え40Dと使って行くか・・・

ん~お金が欲すぃぃぃ~~!

今の所は④になりそうだ・・・

なぜかと言うと・・・

またまた安いレンズも売られていたからだ!

実は中古だが17-40mmf4L42000円!

相場より2万円は安い!!!

デジタルとの相性も良いらしい・・・

いずれフルサイズを買うだろうしそうなると手持ちの
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM が不要となってしまう・・・

広角側のレンズとして17-40mmf4Lは必ず必要と
なって来るだろう・・・

それなら安い今の内に購入しといた方が得策だ♪


さて問題の1D MarkⅡnの方はと言うと・・・

これが大変に程度が良い♪

まるで新品の様だ!

いつもの様にレンズを借り1D MarkⅡnに着け動作の
確認をしてみる・・・良好だ♪

付属品完備!保証6ヶ月♪18万円・・・

微妙な値段だ・・・

でも2.5インチの液晶と程度の良さは魅力的・・・

いつもの様にお店からCFカードを借り何枚か撮影して
家でフリーソフトを使ってショット数を確認する事に(^^ゞ

それまでは1D MarkⅡnと17-40mmf4Lは取り置きして
貰う事にした(*^^)v

家に帰りさっそくショット数を確認するソフトを立ち上げCFカード
から画像を読み取る・・・

ショット数・・・878

ええっ!

878枚~!!!

どうりで綺麗なわけだ・・・

他のソフトで調べても878コマとなっている・・・

多分、間違いは無いだろう・・・

よしっ!買いだ!!!

いずれ1D MarkⅢは買う事になると思うが安くて程度が
良い物が出るまでは1D MarkⅡnで行こう♪

1D MarkⅡn40Dの2台体制で・・・

17-40mmf4Lも買う事だしフルサイズは暫く先に
なってしまうだろう・・・(;´д`)トホホ
  1. 2008/12/15(月) 01:56:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまた・・・やっちまったぜ!!! | ホーム | 散歩♪>>

コメント

懲りないねぇ...

相場より安くても、必要なモノだけを、
考えに考え抜いて、悩んだ末に買えば、
寝かせるモノがなく、金が手元に残る。

そぅやって、どんどん深みに嵌ってく...(苦笑)
  1. 2008/12/15(月) 11:22:32 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

こんにちは。
1DMk2n逝っちゃうんですね^^
ほんと、中古は出会ったときが買い時ですもんね~。


フルサイズ欲しい病&金欠病の私は

>現在の40Dと1D MarkⅡに5Dを付け足す

ですね^^

普段使いは5D。バレー撮影は1DMk2と40D。
40Dはフラッシュ内蔵なので、集合写真もOK。
って感じです。

それにしても17-40/F4L、安いですね~。
その値段だと私も逝っちゃいそうです(笑)
  1. 2008/12/15(月) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

テツさん こんばんわ

夜なべの作業は終わったんですか?
風邪をひかない様にして下さいね♪

私の散財なんかテツさんから見るとまだ保育園児ですよ(^^ゞ
  1. 2008/12/16(火) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ

1DMk2n逝っちゃいました(^^ゞ
これで1DⅢも5D MarkⅡも遠くに行ってしまいました・・・

しかし1DMk2nの液晶は見やすいですね~
たった0.5インチしか違わないのに凄く大きく感じます!

液晶の見易さも全然、違いますよ♪

17-40mmf4Lはお買い得でしたね~(*^^)v
値段の付け間違いだったらしいです・・・

更にHKUBAのシリコンクロスケースとCanon純正の77mm保護フィルターまでオマケして貰いました~♪

まぁこのお店で結構¥使っているのでたまには還元して貰わないとです(^^ゞ
  1. 2008/12/16(火) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

夜鍋は...

「夜なべ作業」は、何とか終わりそぅだ...
すっかり家庭用ミシンが使いこなせてる。
使用レポートが、24日頃にUPされる予定。
それを見て、注文が殺到しない事を祈る。(汗)

「大きい買い物」で額がかさんでるけど、
それ以外は、かなり堅実に生きてる感じ。
「塵も積もれば山となる」の格言で考え、
「jun爺」の散財ぶりには、頭が下がる...(爆)
  1. 2008/12/16(火) 01:51:15 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

これから山場を迎えるんですね♪

私は自転車操業で転がしていますので出たり入ったりです(^^ゞ

使うだけでは無くちゃんと放出もしてますよ(*^^)v
  1. 2008/12/16(火) 02:28:14 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

・写真を撮るのが好きな人
・カメラやレンズなど、機材を集めるのが好きな人

それぞれ欲の満たし方が違う・・・機材集めさん!
  1. 2008/12/26(金) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. 機材好き #-
  4. [ 編集]

機材好きさん こんばんわ

私はどちらなのだろう???
息子のスポーツを撮る時は700~1000枚ぐらい撮影して来るし
スポーツ撮りにはいらないボディもレンズもある(^^ゞ

撮影する時の緊張感も好きだし機械物も好きなんだろうとは思います♪

使って行く内に要らない物も出て来るだろうからその時は
処分しますが(^^ゞ

でも60×45×30の防湿庫にほとんど機材が収まっているので
機材好きのレベルにはまだまだ達しないと思います・・・
  1. 2008/12/27(土) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. doss #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/108-c8e97c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

