Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロ撮影~

先日、購入したCanon EF 100mmf2.8 USMを持ち出し
撮影してみた♪

結果は惨敗!

やはりマクロ撮影は最低でも一脚か三脚を使わないと
駄目みたい(^^ゞ

手持ちで撮影したんだがファインダー像が手振れで
動いてしまっているのが解るぐらいだからなぁ・・・

ブレて当たり前か(^^ゞ

いくらシャッタースピードを速くしても手振れでピントが
ズレてしまうと何にもならんし・・・


手持ち撮影の画像なので文句は無しに・・・

IMG_8794.jpg     IMG_8837.jpg

肉眼では見えない世界      これは1cmも無い花



IMG_8818.jpg     IMG_8815.jpg

この蕾が・・・              この様に開く

何かこの花の雄しべはイカの足みたいだ(^^ゞ


IMG_8848.jpg     IMG_8876.jpg

この花も2cmぐらいしか無い花だが模様がとても綺麗だった

IMG_8861.jpg

画像が小さく見えないと思うが肉眼では見えない物まで写っていた!

これがマクロの醍醐味かな(^^ゞ


話は変わるが昨日、とらきちさん坂神精肉店で買って来た鶏肉を
今日は湯豆腐風にして食べてみた♪

鶏肉の他・豆腐・大根・白菜を入れ下味は無しでポン酢か
ダシが出たスープに醤油を少し垂らし食べる事に・・・

メチャ美味い!!!  

鶏肉から出る美味みが白菜や大根に滲み渡り何とも言えない
美味しさになる♪

シンプルな具しか入れないだけに主役の鶏肉の美味さが
解る!

鶏肉はいくら煮込んでも硬くならず柔らかいままだ(*^^)v

仕上げはうどんを入れて食べてみた♪

鶏肉から出たスープは絶品!!!   

うどんまでメチャ美味しくなる!

散々、食べたあげく私はうどんを1玉も食べてしまった(^^ゞ

息子も散々食べた後にうどんを2玉も食べていた(>_<)

こんな美味しい鶏肉を食べたのは初めてだ!

この鶏肉を炭火で焼いて息子と食べる光景を想像して
今から待ち遠しく興奮気味だ(^^ゞ




  

  1. 2008/12/09(火) 22:49:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ホテル・オオクラ優待券♪ | ホーム | 坂神精肉店&祝7777♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/105-0797e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

