Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数年のパートナー達

R1200RTに乗る前のバイク達・・・

ええっ!?と思うぐらい正反対のバイクを乗っていたなぁ~

ここ数年では・・・

GPZ 900R が多かった

まずはコイツ

IMG_2746.jpg
デビル管の音が堪らなく好きだった♪

基本的にバイクは直管!!!
スリ抜けをするのにかなり手前から車に存在を知らせる為にいつも直管だったなぁ~(^^ゞ


そして次のGPZ 900R 忍者

donfly325-img600x450-1121093815dscf0561.jpg     donfly325-img600x450-1121093853dscf0563.jpg

この忍者はヨシムラのステージ3のカムを入れメーター読みだけどふ70Km/hでまだ
伸びそうなぐらいエンジンの調子が良かった♪

無理をし過ぎたのかスイングアームのガタがひどくなり手放してしまった(^^ゞ


そして最後になってしまった忍者

IMG_5233.jpg     IMG_5242.jpg

コイツは多く損で購入したんだけど・・・ひどかったなぁ~

委託でバイク屋から買ったんだけどブレーキの片効きフロントフォークは絞り過ぎて
フォークの動きが鈍かったしホイールのセンターもズレていた(>_<)

スイングアームもガタガタでやはりリアホイールのセンターもズレていてタイヤが
スイングアームに擦れている状態だった。
キャブも中のピストンが磨り減っていて使い物にならず・・・

よく購入先から高速に乗って無事に帰って来れたと思う。

今はbimotaのディーラーになってしまった前身のDUAL BARLNCEに長く入院させ
悪いところは全部バラして直し組みなおして貰った。

話はそれるがこのDUAL BALANCEってとこは凄いと思う。
古くから知っているけど国産~イタ車まで何でも来い!って感じだ

無いパーツは設計から起こし加工して作ってしまう!
職人技だね~

さてこの忍者はフロントにGSX-Rの倒立が入っているけど剛性が凄かった!
スイングアームも補強入りだしDUAL BALANCEで組み直したせいかまるで忍者とは
別物のバイクになってしまった!
古いバイクのグニャグニャ感は無くなり一世代前のレプリカのバイクって感じだった。
カッチリしてとても良いバイクだったなぁ~


しかし・・・世界最速と言われるバイクにどうしても乗りたくなり買ってしまいました(^^ゞ

IMG_5281.jpg

はっ・・・速い!
世界最速と言われるだけあって本当にスピードメーターが最後まで逝ってしまう!!!
ふわわKm/hなんてアッ!と言う間に出てしまう~
剛性も直進性も文句無し!フリクションが少ないのかアクセルを閉じ低スピードで
どこまでも走ってしまう感じだった。

アクセル一握りで車1台を軽く抜けるのでスリ抜けには最高のバイクだと思う。
危ない時にはブレーキを踏むんじゃなくアクセルを開けてスリ抜けて行くバイク♪


でも・・・


でも・・・なぜか今はBMWを乗っているんだよなぁ~(^^ゞ

初めはBMWなんかオッサンが乗るバイクだと思ってた(自分もオッサンなんだけどね)

隼と忍者を2台、所有していたんだけど・・・

忍者ではさすがにタンデムで遠くに行く気力が無いしぃ~~
隼だと私は前傾で妻は後ろで直立状態で座っているので飛ばすと可愛そうで・・・


もう歳だし・・・


スリ抜けもそろそろ辞めないと・・・


家族も居る事だし~


右折レーンで車の後ろに並んで待てるバイクにしようかな???と・・・


そこで白羽の矢が立ったのがBMWだったんです~(^^ゞ


BMWと言っても色々あるし・・・


タンデムで楽で長距離に行ける車種は???


色々と勉強をして値段を考えR1150RTにしようと思い色々とお店を物色し始めた。
ディーラーを何件か回ったけど高い!

ある大型バイク店で走行距離、約3500km・保証6ヶ月・車検2年付きを見つけた!
ほとんど購入する寸前だったんだがネットでR1150RTとほとんど値段が変わらない
R1200RTを発見!

ディーラーだし安心もあるので急遽R1200RTに変更して購入してしまった(^^ゞ

この時点で隼&忍者は手放してしまった・・・












  1. 2008/09/11(木) 22:31:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンシジウム・・・途中報告 | ホーム | 獣医の使い分け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/10-d121073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

