Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 7D MarkⅡの高感度~

昨夜、7D MarkⅡで7D MarkⅡを撮影してみた(笑

正直なところAPS-C機そんなには期待していなかったんだが~

撮影した後に背面液晶を見て驚いた!

でも液晶の進化で綺麗に見えているだけなのかも知れない・・・

いやいやいや!

でもこの感じはフルサイズに近い背面液晶に写る被写体の7D MarkⅡ~



早く確認したくなり数枚で撮影を打ち切りパソコンの画面でチェック♪


レンズはミニ428単体の撮影とエクステンションチューブ17mmを
付けた撮影~





ミニ428単体での撮影 /ISO 2000 /SS 1/60秒 JPEG ちょい補正

resize2311_20141031223452bba.jpg









マジかい!!!

来た~!!!









続いて

エクステンションチューブを付けての接写

/ISO 1600 /SS 1/60秒 JPEG ちょい補正

resize2310_201410312234508c5.jpg





オマエはフルサイズかい!!!


そう心の中で一人ツッコミを♪(^^ゞ




これは初ショットのISO 5000♪

高感度耐性の良さ~

驚きですね!!!

resize2312_20141031225513bc5.jpg





昨日は舞い上がっていて高感度耐性の良さしか

気がつかなかったんだけど

今日は夕方に車を撮影したらAFが速いと言うか軽くなった

感じを受けた♪


あとシャッター音も軽くなりましたね~


そして一つ気がかりが・・・


パープルフリジンが出易い感じを受けた(>_<)



もしかしてレンズのせいなのかも知れないが

多分、無理がある部分があるんだと思う・・・



APS-C機でこの性能~

仕方がないのかも知れないが野鳥撮影で望遠域の逆光や

レンズの望遠域を超えた時に盛大に出そうな感じ(^^ゞ

まぁ等倍鑑賞をする訳では無いし少しパラメーターを弄ってあげれば

見れる画像になる範囲だと思う♪


それにファームウェアでいずれは直してくれるだろうしね(*^^)v


AF性能は晴れた日に使ってみないとまだ解らない♪

カワセミはシーズンオフだし何か良い被写体はあるかな???

AF性能を試す時が楽しみだ♪
  1. 2014/10/31(金) 23:07:16|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 7D MarkⅡ 到着♪

今日はいよいよEOS 7D MarkⅡの発売日♪

例外にも無くオッサンも手にして来た(*^^)v



ワクワク♪ドキドキ♪



まだこの手で触っていません(^^ゞ



お風呂に入って清めてから触ろうと~


なのでまだ充電もしてまへん!







resize2307_2014103019215923e.jpg








向かって左がキタムラバージョン♪

向かって右側がチャンプカメラバージョン♪(爆!

resize2308.jpg






ついでにチャンプカメラでこんな物を買ってしまった~

resize2309_20141030192201425.jpg




詳細は後日に(*^^)v






  1. 2014/10/30(木) 19:25:35|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの野鳥撮影~♪

今月の初めから仕事先がほとんど八王子~

八王子と言っても駅の方とかじゃなく外れの方???

まぁ・・自然豊かな感じかな(^^ゞ

林あり♪畑あり♪川もあり♪



一応は住宅街なんだけど~



1週間前位から路地の向こう側に

モズがやって来て毎日、同じアンテナに留まり始めた~

モズなら家の近所でも毎年、同じ場所に来るし

あまり気にしないで居た。


でも2日前からジョウビタキの鳴き声が!

昨日、居場所を確認して今日、早々とE-M1を持ち出し

今年のシーズン突入の第一発目として撮影に挑んで来た♪



撮影と言っても住宅街にある公園によく来るみたいなんだけど

その公園・・・

10m四方の小さな公園で今月の初めから通っているが人が

遊んでいるのを見た事が無い(^^ゞ



まずは毎日、縄張り巡回の為に来るモズ♪

resize2303_20141028214131875.jpg






そしてメインのジョウビタキ♂♪

公園にやって来ては地面に下りたり~

resize2304_20141028214133527.jpg





遊具に乗ったり~

resize2305_20141028214134434.jpg






フェンスに乗ったり~

resize2306_201410282141363ce.jpg




久々、真剣にファインダーを覗き楽しませてくれた♪



この他に猛禽が低い位置で旋回しているのを発見してすぐにカメラを

用意したんだが畑の方に急降下・・・

全然~間に合わず(^^ゞ


トビとかじゃなく白っぽい猛禽だった♪



やっぱり手持ちで機動性が良いE-M1での撮影は楽チン♪

あと1ヶ月で凄い画質が良いズームレンズが発売されるので

楽しみだ♪



その前に明後日~

EOS 7D MarkⅡの発売日♪

楽しみだ(*^^)v
  1. 2014/10/28(火) 21:50:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 7D Mark 発売日♪決定~

待ちにまったEOS 7D MarkⅡの発売日が決定した!

発表の頃は11月上旬~

そして昨日、正式発表されたのが

10月30日(木)


発売日の前倒しは嬉しい誤算♪

しかも!

バッテリーグリップのプレゼント数が更に

10000名様~追加♪

Canonさん太っ腹!

キャンペーン応募のステッカーはもう届いています(*^^)v

resize2302.jpg



あとは発売日に入手して速攻で~

バッテリーグリップ・プレゼントキャンペーンに

応募する事だ♪


発表~当日に予約したから大丈夫かと思うが・・・

頼みますよ!

チャンプカメラさんとキタムラさん!!!




そして実は・・・

7D MarkⅡの発表日にもう一つのビック!タイトルの発表があった~

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

mainImage.jpg




実はこちらも予約・・・




こちらの情報はまた後日に~(^^ゞ
  1. 2014/10/23(木) 00:59:11|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

