Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンタッキーフライドチキン♪

仕事が忙しいくまたまた久しぶりの更新(^^ゞ

今日は休みで野鳥撮りにでも出掛けたかったんだが・・・


貴重な休みは明日からまた忙しい仕事の為に体力回復&温存に~

ひたすら寝る・・・

そして美味しい物を食べてストレス解消~♪


今日は最近テレビのCMでよく見るケンタッキーのフライドフィッシュを

食べに行って来た(*^^)v



もちろんたまに無性に食べたくなるフライドチキンも注文♪

resize1718_20140223182217967.jpg






そしてお目当てのフライドフィッシュ♪

期待していた程、美味しいとは感じられなかった(^^ゞ

resize1719_20140223182220722.jpg






ケンタッキーサイドメニュー定番のコールスローも♪

resize1720_20140223182223ece.jpg





嫁と二人で行ったんだけど結局フライドチキンをオッサンが

3個食べるはめに・・・

2個までは美味しい♪と思って食べられるんだけど~

3個まではね(^^ゞ


これでまた数ヶ月はケンタッキーはいらない!になってしまった!

明日からまた頑張らなくては~(>_<)
  1. 2014/02/23(日) 18:28:39|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事中に野鳥撮影~

先日、仕事の現調に行った時にアオジの鳴き声がしていた♪

今日その仕事先に行く事になったので一応カメラを

持って行く事に~



最低アオジは撮れるだろう・・・裏は雑木林だし

上手く行けば寒くなって来たしジョウビなど・・・と

スケベ心を抱き仕事をしながらアチコチをキョロキョロ(^^ゞ




早々とアオジの鳴き声が聞こえて来たので仕事を中断して

車からカメラを持ち出し撮影~



一発目は超~枝被り・・・orz!

resize1709_20140206213002645.jpg






ジックリ移動を待ちながら2発目の撮影だったが

民家の枝に留まったので絵にならん・・・(ToT)

resize1708_20140206212959960.jpg






仕事に戻り辺りを気にしていたら木から木へと

移動する野鳥を発見!!!


ヒヨドリの飛び方では無かったしハトでも無さそうだし

シロハラの鳴き声も聞こえて居たのでシロハラかと思っていたら~


出て来たのはモズだった♪(*^^)v

resize1711_2014020621300817a.jpg






このオッサン顔・・・笑える♪

resize1710_20140206213005aca.jpg




モズも飛んで行ってしまったのでまた仕事に戻り~



何となぁ~くだけど遠くの大きな木に下から飛んで来た野鳥を発見!


遠過ぎて肉眼だと色も形もよく解らずシルエットがようやく解る感じだったんだけど~


ハトとかヒヨドリとかでは無くシルエットは立ち姿の猛禽類!

またまた仕事を中断しカメラを持ち出し換算600mmのレンズで確認~


ツミ?!

resize1714_20140206213945bc8.jpg



いやいや・・・眉毛がハッキリしているので

オオタカの幼鳥か?!

resize1712_20140206213037739.jpg





オッサン大興奮!!!




だが目敏いカラスが集まって来て飛んで行ってしまった~(ToT)/

明日また同じ仕事先に行くのでまたカメラを持って行こうっと(*^^)v
  1. 2014/02/06(木) 21:54:24|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オリンパス福袋の中身♪

1月にオリンパスの福袋を買って中身を

まだ公開していなかったので今頃だけど(^^ゞ

resize1635_201402032056318fd.jpg







このダンボール箱の中身が福袋なんだけど~

袋は入っていなかった(ToT)/

resize1698_20140203205633077.jpg







詳細は~



60mm f2.8マクロれんず♪

2本目だし他に50mmマクロと35mmマクロがあるので

処分決定~!

resize1699_20140203205636002.jpg






メインはコレ♪

ツインフラッシュセット STF-22♪

これが欲しくて福袋を買ったんだけど超~お買い得だった(*^^)v

resize1703_20140203205718c0c.jpg







元は高価な物だからケース付き♪

resize1704_20140203205722961.jpg








中身はこんな感じ~

resize1705_2014020320572528b.jpg






ツインフラッシュセットを60mmマクロに取り付ける為のアダプター 

ここまでが福袋の中身なんだが・・・

resize1702_20140203205716fde.jpg







せっかくのツインフラッシュなので50mmマクロと35mmマクロの為に

専用アダプターも購入♪

resize1701_201402032056398d2.jpg







ツインフラッシュセットをカメラに取り付けると

こんなイメージになる♪

index_image01.jpg




これで虫さんもバッチリ(*^^)v

飛んでいる虫さんとかもフラッシュの効果で

動きを止める事も可能になるので楽しみ~♪


早く虫さんの季節が来ないかなぁ・・・ボソッ!
  1. 2014/02/03(月) 21:11:46|
  2. カメラ/ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緑化センターで花撮り♪

今日は久々の土曜休みだったので緑化センターに

行って来た(*^^)v




神レンズの50mmマクロなので行き成り飛ばしや~す♪

resize1686.jpg






神レンズの5020はメシベとかにピンを合わせやすいし

解像度も凄い!!!

resize1687.jpg






少し絞ればハッキリ!クッキリ!

resize1688_20140201202744fbb.jpg







開放はピンはシッカリ!ボケほんわか~

resize1689_20140201202747859.jpg








変わった花?を発見!!!

resize1690_20140201202750264.jpg




こちらも変わってる・・・

resize1691_20140201203203cee.jpg






寄ってみるとこんな感じ~

resize1692_201402012032076c1.jpg






今年初!のチューリップ?

resize1693_20140201203209bd8.jpg






しかし5020のピンのクッキリ感とボケの柔らかさが

堪らない!!! 本当に素晴らしいマクロレンズだ♪

resize1694_20140201203211ced.jpg






一本の木から白と赤の梅の花~

resize1696_20140201203215880.jpg






梅の花も日本の四季を代表する花なのでオッサンは好き♪

resize1697_20140201203249a25.jpg




花撮りは息が止まる程、緊張しながらの撮影なので

とても刺激的(^^ゞ


桜の季節が楽しみだ♪
  1. 2014/02/01(土) 20:48:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

