Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セキレイって?

久しぶりに野鳥ネタでも・・・

って・・大した事でも無いんだけどね(^^ゞ


昨日から伊東の温泉に泊まりに行っていたんだけど
宿泊先のホテルの敷地内で多数のセキレイを発見!

コンデジで撮影したので画像が汚いんだけど・・・

resize0405.jpg




セキレイって単独行動や多くてもツガイが良いとこかな~???

って!思っていたんだけど・・・


向かいの建物の上にも!

resize0406.jpg




多分この後、二手のセキレイ達は合流してひとかたまりに
なる感じだった!

ん~こんなに群れているセキレイは始めて見た(^^ゞ
  1. 2013/01/28(月) 20:43:57|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京ドーム ふるさと祭り~

東京ドームで何やら美味しそうなイベントが明日20日まで

開催されている様だ!

行ってみたいなぁ~・・・と思っていたところ嫁と娘が

このイベントに行ってオッサンにお土産を買って来てくれた♪


北海道のおまかせ丼?

エビが甘くて美味しかった~♪

resize0397.jpg





ローストビーフの握り♪

これは絶品! 本当に口の中で溶ける様な感じだ!!!

resize0398.jpg




テレビでも特集されていたが他にも美味しそうな食べ物が盛り沢山♪

でも量が食べれなくなったオッサンはやはりお土産程度でじゅうぶんかな(^^ゞ
  1. 2013/01/19(土) 22:15:58|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE NORTH FACE SUMMIT SERIES 800

今まで着ていたschottのダウンに飽きて来たのと

軽くて暖かいダウンジャケットが欲しくなり多く損でGET!

日本未発売もモデルらしい・・・

実際の色はこんな派手では無くもっと落ち着いた青なんだけど

撮影すると元の色より派手になってしまった(^^ゞ

resize0380.jpg




一応フラッグシップモデルのSUMMIT シリーズ♪

resize0381.jpg





800フィルパワーダウンの証♪

resize0382.jpg





PERTEX.とは防水と通気性、軽量で丈夫、全てにおいて完璧なバランスを持った素材らしい♪

resize0383.jpg




多く損はNORTH FACEのコピー品も出回っているので怪しいんだが

たまたま近くの古着屋チェーン店でパタゴニアのダスパーカー

ゲッコーグリーンに気絶しそうになりこのダウンジャケットを早々と

下取りに出した時に幾らになるか聞いてみた(^^ゞ


お店の方で色々と調べた結果、本物!と鑑定され買取値が

付いたのでコピー品ではなかったみたいだ(*^^)v

USサイズなのでSを落札してみたんだがほんのチョッとだけ袖丈が

短い感じ・・・


ん~・・・どうしょう・・・

このダウンを売り払ってパタゴニアのダウンを買うか・・・

あ~悩む!
  1. 2013/01/18(金) 00:28:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEBカメラ?

先日、近所に出来た坦々麺屋さんに行った帰りに
ノジマ電気にプラっと寄ってみたらセール品として
ELECOMのWEBカメラが300円で売っていた!

300円ならスベっても良いかな?と思いとりあえず購入~

resize0378.jpg



中身は130万画素のカメラとイヤホン&マイクそれと説明書

これで300円は安いのか???

resize0379.jpg



パソコンに繋いでみてSkypeなるソフトをインストール♪

アレコレと設定して友人に相手になって貰い音声会話チャットを~

ん~・・中々、面白い♪

暇な時には丁度よいかも~(*^^)v

どなたかお相手してくれますかぁ~~
  1. 2013/01/15(火) 22:54:24|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪だぁ~!

朝、起きたら雨が降っていたのでご飯を食べてから二度寝・・・

知人から電話が掛かって来て目が覚めたんだけど・・

雪が降ってるけど大丈夫か?と~

エェッ?!雪ぃ?!

慌てて起きて外を見てみたらもうこんな景色に!!!

resize0384.jpg


積もらなければ良いんだが・・・
  1. 2013/01/14(月) 11:25:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AQUOS PHONE ZETA SH-02E カメラ性能~

年の暮れに買ったスマホAQUOS PHONE ZETA SH-02E♪

カメラ性能はどうなのかなぁ???って思っていたんだけど

ママさんバレーの練習試合があったのでチョイと撮影してみた(^^ゞ

どうせ携帯電話の延長で大した期待はしていなかったんだが・・・

撮影後パソコンに画像を転送して見てみたら驚き!

resize0375.jpg




これでも解像度を下げて撮影した画像~

resize0376.jpg





何が驚いたと言うと色温度!

この3枚の画像は色温度は弄っていないのに実際に肉眼で

見えるのとほとんど変わらない・・・

一眼でもここまでは色温度が近く出ないと思う(*^^)v

resize0377.jpg




しかも全員が動いている中の撮影だし~

一眼カメラでもシャッタースピードに苦労する暗さなんだけなぁ・・・


それと手ブレ補正の効きも凄い!

携帯電話・・・じゃなくスマホでここまで撮影できる様になったのは

本当に驚いた!!!

コンデジの出番が減りそうだ(^^ゞ
  1. 2013/01/12(土) 01:01:29|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Valentiのテールランプ装着♪

昨年アップする暇が無かったので今頃だけど・・・(^^ゞ

ジャンク品Valentiのテールランプを復活させ装着♪



まずはヒビ割れを目立たなくする為にテールランプ用の
スモークフィルムを購入~

b003bf6d41.jpg





まずは片側をハリハリ~

思っていたよりスモークが薄かった(^^ゞ

a36bdc420a.jpg





ドライヤーを駆使しながら少しずつ伸ばしてアール部分を
どうにか貼って両側が完成~

ad22849117.jpg




余ったフィルムでハイマウントにもハリハリ~♪

8bf555c562.jpg




そして取り付け完成♪

a5162eebd2.jpg


バックライトがLEDじゃないのでLED球にするか
HIDにするか迷い中~
  1. 2013/01/07(月) 17:57:25|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます☆

皆さん♪

明けましておめでとうございます(*^^)v

今年もよろしくお願いしますm(__)m

resize0373.jpg


って昨年と同じ画像だけど・・・

今年は買ったばかりのスマホで撮影~

携帯のカメラがここまで来たか!!!って驚いた(^^ゞ



31日~3日までバイトだったんだけどバイト先までは

バイト先の車がハイエースだったので気分は最高~♪

resize0374.jpg

これもスマホで撮影~


昨日からようやくお正月休みが始まった感じだったけど

疲れて寝て曜日になってしまった・・・


今日から休みを満喫しようっと(*^^)v



  1. 2013/01/05(土) 01:35:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

