Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエース♪LEDアイライン?

以前に購入しておいたLEDテープをいよいよ使う事に♪

理想としては横一直線では無くアイラインみたいに
縦側も欲しかったが今のライトは縦ラインにLEDテープを
張る場所が無い・・・

なのでプラスチックを加工して縦ラインにもLEDテープを
張れる様にしてみた~

赤丸の中の白いパーツが縦部分に使う為に装着♪

resize0220_20121031000426.jpg






LEDテープを四分割に加工して点灯確認~

配線が面倒臭かった(^^ゞ

resize0221_20121031000539.jpg






昼間でもLEDの明かりが見えるのでデイライトにも使えそうだけど
オッサンはあまり好きじゃないのでポジションと連動させる事にした(*^^)v

resize0222_20121031000557.jpg






暗くなるとこんな感じに~

思っていたより良い感じになってくれた♪

resize0223_20121031000618.jpg






全体的にはこんな感じなんだけど画像よりもっと明るさも
落ち着いているので満足♪

resize0224.jpg


次はフォグランプ回りでもLEDを使ってイジイジしようかな?
  1. 2012/10/31(水) 00:26:04|
  2. LED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぢれ麺♪

テレビで何かの特集にちぢれ麺のラーメンが出ていて
むしょ~~に食べたくなったので久々に自分で買い物に行って来た(^^ゞ

それで買って来たのがコレ♪

3食入りでスープ付き14?円(^^ゞ

resize0213_20121030004629.jpg





一応ちぢれているので良し♪として早々と・・・作って貰った♪

オッサンは料理にセンスが無いので自分では作れないのだ~(^^ゞ

resize0214_20121030004649.jpg


普通のラーメン屋で500円と言われてもおかしくないぐらい
美味しいかった(*^^)v

  1. 2012/10/30(火) 00:50:46|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄遣い?

いやいやいや・・・

仕事が忙しく久しぶりのアップとなってしまった(^^ゞ


ここのところの急な雨で仕事で使っている200系ハイエースの
アチコチに水垢のスジが・・・

一応、撥水コーティングなるものはしているんだけど
水垢は落ちづらい!

なので水垢クリーナーなる物を買ってみたんだんだけど
そこそこ使えるのでgood♪

んで・・・水垢クリーナーを買いにイエローハットに行ったんだけど
ついでにこんな物も買ってしまった~

resize0210_20121025203640.jpg




車でスマホをイジイジは危険なので用途はこんな風に使おうかと~(*^^)v

以前に購入したデジタルタコメーター♪

resize0211_20121025203701.jpg



でも仕事が忙しい内は車をイジイジできないので取り付けは先になりそうだ(^^ゞ
  1. 2012/10/25(木) 20:39:56|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

少しずつ・・・

ホイールをEL Dorado WHEELS Vingt Quatre J8に
交換した時は少し滑ったかもぉ~・・・と思っていたが
ここに来てこのホイールがドンドン好きになって来た♪


resize0204.jpg




正直、変えた時はやっぱり前のホイールの方が良かったかなぁ・・・?
とか考えていたが最近はこのホイールを履いている我200系ハイエースが
格好良くて堪らん!!!

resize0203.jpg


でも今日は雨の中、走行したのでホイールの汚れが心配だ~(^^ゞ
  1. 2012/10/17(水) 20:48:26|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱりデカイ!

先日、購入したホイールをようやく付ける事が出来た♪

今回はタイヤはNANKANG AS-1 225/45R19.Z 96W XLを
組み込んでみた~

でもやはりデカイ!

☆キラ☆キラ☆ピカピカ☆綺麗だし~

resize0200.jpg





全体的にはこんな感じ~

resize0199.jpg



近くで見ないとやはりトラック?ダンプ?のメッキホイールに
見える(^^ゞ
  1. 2012/10/11(木) 23:51:29|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PowerShot S95 修理から帰還♪

8月の半ば頃からPowerShot S95の調子が悪く
レンズエラーがたまに出てしまっていたので
9月の初め頃に修理に出していた~

MAPカメラさんで購入したカメラなんだけど
購入価格の数%で保険に加入できたので
一応、加入していたので良かったぁ~~~

保障期間ギリギリ!セーフ!で間に合ったので
助かりやした(^^ゞ

んでもって今日ようやく修理から帰って来た♪

resize0194.jpg

レンズユニット交換11040円・・・

保障を掛けていなかったり期間が過ぎて自分で修理する様だったら
きっと買い替えていただろうなぁ・・・

しか~し!いつもの事ながらMAPカメラさんの対応は丁寧で細かく
安心してカメラを購入したり保障を掛けたり出来る♪

少しぐらい高くてもMAPカメラさんお勧めしやす(*^^)v
  1. 2012/10/10(水) 21:29:09|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料でGET!

この三連休中の間に二日間は仕事だったんだけど
その間に届いたブツが~2個あった♪

その内の1個がこれ~

resize0191.jpg

エーモンのLED♪

先日に購入した同じくエーモンのマグネットスイッチを
購入した時に付いたポイントで買ったので送料も無しで
0円!(*^^)v

このLEDは初めから抵抗とかも付いているから電源を車から
とるだけで点灯OK♪

さて何に使おうかな?(^^ゞ
  1. 2012/10/09(火) 12:16:52|
  2. LED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラーカッター装着♪

そろそろタイヤの交換時期なので安い出物は
無いかとアップガレージに行ったところ・・・

マフラーカッターの中古を見つけてしまった~

Silk Blazeのマフラーカッターが3千円以下だったので
即!気絶~

今日、装着してみたんだが3千円以下でGETできた
パーツの割にはドレスアップ度が効果大!

resize0190.jpg


チタンカラーのブルーもあったんだが値段が
2倍なので安い方にした(^^ゞ

どうせ下を擦るだろうから高価な物はいらないからね(*^^)v
  1. 2012/10/05(金) 23:51:17|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感激!!!ってか感動~♪

えらい大そうなタイトルになっているが何が???

それはコレで~~~す♪

WHEELSと書いてありますが・・

resize0186_20121005003849.jpg







EL Dorado WHEELS Vingt Quatre J8

エルドラド ホイール バァンキャトル ジェイエイトって読みま~す♪

凄いホイールです!!!

200系ハイエース専用の一世代前?のラグジュアリーホイールなりやす♪


resize0183_20121005004142.jpg






この造形と言うかクロームの素晴らしさ~♪

見とれてしまいますね~~~

resize0182.jpg



しかも今は生産中止となって貴重品?!

このホイールは19インチなんだけどディッシュの板の面積が広く
やたらデカく見える♪

dolce【ドルチェ】の大口径ラグジュアリーホイールも
メチャ格好良いけどナローのハイエースにはちと実用的じゃないし~

Vingt Quatre J8も20インチとなればナローボディでは貧弱過ぎて
逆に格好悪くなる感じ~

涎もんですよね♪

あっ・・

でも・・・

涎を垂らしながら・・・

いつの間に・・・

気絶していました(^^ゞ はい♪
  1. 2012/10/05(金) 01:02:29|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーウィンドウスイッチ回りLED化♪

今回はパワーウィンドウスイッチのLED化をしようと思って
ゴソゴソ・・・とLEDを弄ってみた♪

LED直の明かりだと明るすぎる気がしたので少し工夫をしてみた(*^^)v

今回のお題は「ボンヤリとした照明」をテーマに無い知恵を絞りだしてみた~


今回、使ったパーツはLEDファクトリーのホワイトのLED8個と
先日、買った1m数十円のシリコンチューブの切れ端(^^ゞ

resize0172.jpg



CRDもLEDファクトリーさんのE-562を3個と配線を少々~

resize0174.jpg






今回は基盤を使わずLEDをチューブに差し込み側面の明かりを
利用してLED特有の強烈な明るさを抑えてみようかと考えた(*^^)v

resize0173_20121004003138.jpg







チューブにLEDを差し込みハシゴを作って点灯~

まずは第一関門!突破~!

resize0175_20121004003206.jpg




作ったハシゴをパワーウィンドウスイッチ回りに配置~

resize0176_20121004003247.jpg





最終確認の点灯もOK~♪

何やら良い感じの光源ができそうな(*^^)v

resize0177_20121004003306.jpg





実際に見えるのはこんな感じの照明に♪

LED特有の真直ぐ光が当たる場所が明るくするのでは無く
全体的に同じ様な明るさでスイッチ回りを照らしてくれた♪

resize0178_20121004003338.jpg





後はこんな感じでパワーウィンドウスイッチのユニットを組み込み完了~

resize0179_20121004003402.jpg




続いて助手席側のスイッチだが運転席とは構造が違うので
同じ方法は出来なかったのでこちらはチューブに通った
弱まった明かりでスイッチの隙間を照らす事にした。

スイッチ回りの前後にチューブが入るぐらいの穴を開け
チューブを突っ込みそしてLEDを突っ込んでみた♪

resize0180_20121004003443.jpg




こんな感じになったが少し明かりが弱い様だ・・・

resize0181_20121004003508.jpg




とりあえず今回はこれで納めたけど時間が出来たら助手席側は
LEDを直接、穴に挿してみる事にした。

しかしLED工作って面白い(*^^)v
  1. 2012/10/04(木) 00:56:59|
  2. LED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆RECARO SR-7 ASM LIMITED☆装着♪

いよいよRECARO SR-7 ASM LIMITEDを装着する事にした♪

念願のRECARO SR-7 ASM LIMITED!

超~カッチョエェ~~♪

resize0165_20121001200715.jpg


限定仕様のシルバーの文字と赤ステッチが堪らん!(>_<)

resize0167.jpg



左側のリクライニングダイヤルとセンターシートのクリアランスが
LXやSR2に比べてかなり広くなった♪

resize0168_20121001200922.jpg



右側のダイヤルのクリアランスは約5mm・・・

左がこんなに空いているのでもっと左側に寄せたかったんだが
シートベルトキャッチャーのステーが短くこれ以上は寄せられなかった(^^ゞ

resize0169.jpg




ちなみにこの赤丸印の黒い部分はハイエースのキーを持ったまま
毎回ここに手を着いて降りているのでこうなってしまった~!

足のサポート部分が高いのでどうしてもここに手を着いて降りて
しまう・・・

resize0162_20121001202115.jpg




装着完了~\(^o^)/

新しいだけにクッションがまだ硬く少し疲れるところがあるが
これは馴染むまでしょうがない・・・

それとシートレールの高さは変わっていないんだが
少し目線が高くなった感じかな?

resize0171_20121001201039.jpg



一見SR-2よりもかなり幅広く見えるんだが実際は
微妙な差ぐらいなだんと思う。

横揺れ時はSR-2程では無いがピタピタと身体を止めてくれるし
カーブも安心して身体を預けられるので怖さも無くアクセルを
踏めてしまう(*^^)v

仕事の車に使うのはかなり心残りだ・・・

非常に勿体無い気がするんだけど~(^^ゞ

いつかは付けていて良かったと思いたい♪
  1. 2012/10/01(月) 20:31:35|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

