Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたビデオカードを♪(^^ゞ

先日ビデオカードが故障して変えたばかりなのだが・・・

バイオハザード5を高設定でプレイしているとほんの一瞬だが
引っ掛かりを感じていた・・・

Sapphire Radeon HD4870 2GB DDR5でもじゅうぶんに綺麗で
快適にバイオハザード5は出来るんだが人間は欲深い生き物である・・・

Sapphire Radeon HD4870 2GB DDR5でこんなに綺麗に映るんだから
その上のビデオカードはもっと凄いんだろうなぁ~

その欲望に勝てずに逝ってしまった!!!

ASUS EAH6950 DCII/2DI4S/2GD5

オッサンそんなにお金が無いので1世代前の高級ビデオカードで
我慢する事に~(^^ゞ

箱のデカさには驚いた!!!

高性能なだけあって本体自体、普通のビデオカードの長さが約1.5倍!

厚さは何と3倍!もあるから箱もかなりデカくなる!

sIMG_1479.jpg






上箱から中身を取り出してもまた箱が出て来た(^^ゞ

しかも高級そうな箱の出現・・・

sIMG_1478.jpg






箱の中の箱を開けてみてもまだ本体が姿を現さない(^^ゞ

sIMG_1477.jpg





現れて来たのはこれまた高級な紙ケースに入ったドライバーディスクと
マニュアルだった~

さすが一昔前の高級ビデオカード♪って感じ~

sIMG_1495.jpg





そこから更に包装材をめくるとようやく本体と付属品が出現♪

デカイ!!!

sIMG_1493.jpg




残念ながら今日はここまで(^^ゞ

取り出してイジイジする時間がまだ無いのでこのまま蓋を閉めて・・・

ん~♪楽しみだ(*^^)v
  1. 2012/06/29(金) 13:50:50|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

庭の紫陽花♪

今年も無事に庭の紫陽花が咲いてくれた♪

我が家の紫陽花は今が見頃で家を出る時、
帰って来る時が楽しみだ♪

sIMG_1473.jpg


でも葉っぱが虫に食われ凄い事に・・・

もっと手入れをしてあげなければ駄目だな(^^ゞ
  1. 2012/06/28(木) 13:26:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ガッツミラーとパネルをGET♪

オッサンが仕事で使っているハイエースには
フロント補助ミラー(通称ガッツミラー)が
付いていない・・・

ガッツミラーとは画像の赤丸内の黒い棒みたいな
出っ張りの部分となる。

10102013_201102.jpg




多くのハイエース乗りはこの出っ張りミラーが格好悪いと
外してしまうんだがあるとやはり便利♪

オッサンなんかは特に仕事で狭い場所に入るのでいつも
左前部分が見えずハラハラしながらの運転になる・・・

ぶつけたら痛いからね~(^^ゞ

フロントにカメラを取り付ける余裕があれば良いんだけど・・・


・・・てな事で今回、格安にてガッツミラー&パネルを入手できる機会が訪れたので~

もちろん逝きました!(*^^)v

入手したブツ♪

IMG_1463.jpg



案外と綺麗だったのでラッキ~♪

仕事仲間のハイエース乗り達はボディと同色に塗装して取り付けているが
やはり皆と同じではつまらん・・・

なのでメッキ塗装を施してしまうか思案中~

まぁ取り付けはいつになるから???だけどね(^^ゞ
  1. 2012/06/26(火) 16:08:48|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビデオカードを変えてみた感想~

パソコンのビデオカードが壊れたので昨日Radeon HD4870 x2 1Gから
同じ Radeon HD4870 2GBに変えてた感想なんだけど・・・

てっきり性能が悪くなったと思っていたら案外とイケるみたい♪

もう目が慣れてしまったが何か少しだけだが画面がスッキリした感じだし
画像を見ても良くなった印象があった♪

一番に感じた事はバイオハザード5の環境が良くなったので確実に
性能は良くなったんだと思う(*^^)v



これはビデオカードを変える前のゲーム中の画面なんだが何となく絵っぽい感じがする・・・

ウェスカー





こちらはビデオカードを変えた後のゲーム中の画面♪

洋服のシワシワ感がかなり変わった!

無題




これも変えた後のゲーム中の画面なんだが本当にこのままの
綺麗さでキャラが動きゲームが出来るのが凄い!

無題


ビデオカードを変えてからは27インチのモニターを画面をいっぱいにして
ゲームをしてもスムーズに動き感動~♪

バイオハザード5はプレステ3やXBOXでも発売されているが画面の綺麗さと
動きのスムーズさはパソコンでプレイする方が2倍ぐらい良い(*^^)v

調子に乗ってもっと良いビデオカードが欲しくなってしまった~(^^ゞ
  1. 2012/06/20(水) 00:02:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオカードが逝ってしまった!

昨夜パソコンをスリープさせご飯を食べにリビングに行き
戻って来てスリープから起動しようとしたら画面が
真っ黒のままWin7が立ち上がらなかった・・・

???・・・まぁ再起動をかければ立ち上がるだろうと
強制的に電源を落として起動させようとしたらBIOS画面に
辿り付く前にビープ音が~

プー!プッ!プッ!・・・ プー!プッ!プッ!・・・
ん~この警告音、penⅣでオーバークロックを遊んでいた時に
聞き覚えがある・・・

ビデオカードが認識されまへん!

ってお知らせしてくれているビープー音だ~

とりあえずビデオカードをパソコンから外して掃除をして
元に戻し電源を入れてみてもビープー音は消えず・・・

ビデオカードのファンは回っているんだけどなぁ・・・

バイオハザード5のやり過ぎか???

多分、熱で逝ってしまったんだろう・・・

死亡したRadeon HD4870 x2 1G

sIMG_1426.jpg





仕事でも使っているのでパソコンが使えないとシャレにならん!

ってな事で仕事の帰りにPCデポに寄りビデオカード物色♪

バイオハザード5もやるからそこそこの性能が無いと出来ないし
痛い出費になりそうだ・・・・

と思ったら中古品売り場でSapphire Radeon HD4870 2GB DDR5を発見!!!

Radeon HD4870 x2 1G より性能は落ちるのかも知れないが新品の半額ぐらいの
値段だったので迷わずGET!!!

sIMG_1427.jpg






格好エェ~カードだった♪

sIMG_1429.jpg





HD4870 x2 1Gと並べてみると細身とデブ!って感じだ(^^ゞ

sIMG_1430.jpg




早々とSapphire Radeon HD4870 2GBをパソコンに付け
起動したらビープー音は鳴らなくなり普通に起動~♪

バイオハザード5のベンチマークテストをしたらHD4870 x2 1Gよりも
良さげな感じ(*^^)v

ファンの音も静かだが熱が凄いのでパソコンケースの蓋を
締める気が起きない(^^ゞ

これでまたバイオハザード5が遊べるぞ~♪
  1. 2012/06/18(月) 22:40:24|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検のついでに~

仕事で使っている200系ハイエースを車検に出したついでに
バックカメラを付けて貰った♪

前回の車検の前にリアバンパーをぶつけ修理代が痛かったので
またぶつける前の予防~(^^ゞ



赤丸の中の黒いのがカメラなんだけど今回は堅く純正品を使用~

sIMG_1416.jpg






リアのドアノブ付近をカットしてカメラが半分くらい埋め込まれている感じ~

sIMG_1423.jpg






以前に仕事で使っていた100系ハイエースは白黒画面だったが
今回はカラーになったので見易くなった♪

sIMG_1419.jpg



オッサンはもう年なのでリアガラスにスモークを張っているから
夜間など見辛らかったのでコレでもう安心(*^^)v

でもカメラまで付けてぶつけたらシャレにならんなぁ・・・
  1. 2012/06/13(水) 14:07:54|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人知を超えた最凶難度! 

いやぁ・・・久しぶりの更新になってしまった・・・

観覧しに来てくれている皆さん申し訳ありませんm(__)m



タイトル「人知を超えた最凶難度!」を見て???と思う人が
多いとは思うがただのゲームの難易度なんだけどね(^^ゞ

4月に買った「バイオハザード5 PC用~Resident Evil5 欧州版」を
仕事の合間に細々とやってようやくここまで辿りついただけ~

でも初心者→中級車→上級者をクリアすると人知を超えた最凶難度!が
新しく出現して来たのだ!!!

sIMG_1209.jpg


これがまた超~難しく無数に出て来るザコキャラに一発、浴びるだけで即!瀕死に!!!

各面のボスが登場する度に何度、死亡した事か・・・

どうにか粘ってこの最強難易度を最高級のSランクでクリアして来て
ゲームも終盤に差し掛かって来たが

sIMG_1210.jpg


人知を超えた最凶難度!の中でも1~2位を争う強敵ボスが出現!

しかも二人組のウェスカー&ジルだ!!!

 sIMG_1214.jpg

「ちょうど2対2だ」と言ってもアンタ達は人間を越えた身体能力でしょ???
ってな感じなんだけど・・・

ちなみに・・・この二人には200回、以上も死亡させられています(^^ゞ

この最強でもあるボスに背後から忍び寄りマグナムをぶっ放し!
ひるんだ隙にぶん殴って倒れたところに更にマグナムで追い討ちを~

言葉で書くと簡単だがこのウェスカーに近寄る事自体が至難の技・・・

しかも接近戦でぶん殴るなんて一瞬でもコマンドを間違えたり
判断を間違えると反撃を喰らい即!死亡・・・

これを2~3回、繰り返さないとウェスカーが消えてくれない・・・

残ったジルを攻略するには根気でどうにかクリアできるんだけどね(*^^)v



そして昨夜ついに!!!!!!!!!!!!!!!

sIMG_1307.jpg

クリアしますたが・・・

命中率      73.5% S

撃退数     48体  S

死亡回数    62回  C

クリアタイム 1;20`36`` C

ランク  A

と200回、以上も死亡してこの情けない結果・・・(^^ゞ

ランクSを取りすべての面でSクリアをしないと気が済まないので
後この画面を何百回、見なければいけないんだろう・・・

sIMG_1216.jpg
    
ウェスカー強過ぎ!   
  1. 2012/06/02(土) 11:50:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

