Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone 4Sの着信音を変更~

けっこう前にauのiPhone 4Sを買ってみたんだが

普段は持ち歩かずパソコンに繋げてブラ下がりっ放しなんだけどね~

なので今だに使い方がよく分からん・・・(^^ゞ

買った当初は色々とアプリを入れたり壁紙を変えたり
楽しんでいたんだがその後は放置状態・・・

sIMG_1196.jpg





だがGW中にスラックラインなるスポーツを生で見てから

格好良いお兄さんと華麗なるお姉さんに興味を持ち始め

docomoのCMを思い出しYouTubeで探してみたら

生で見たお姉さんがdocomoのCMに出ていた♪

↓↓↓ココから見れま~す
http://www.youtube.com/watch?v=bGX_LOdIgVY

このお姉さんが華麗で時には力強くスラックラインを

こなしている姿がこのCMのBGMにとてもマッチしているので

このBGMを携帯の着信音どうにかできないかと頑張ってみた(*^^)v



まずはBGMだけをネットで探しまくりパソコン内に取り入れ

iTunesの中でMP3ファイルからACCファイルに変換をしてから

そのファイルをPC上で.m4aファイルから.m4rへと拡張子を変換し

またiTunesの中で着信音の中に入れて同期して完成~♪

他にもお遊びで数曲、入れてみたんだが良好~

でも40秒以内に収めないとNGみたい(^^ゞ

sIMG_1195.jpg



ネットから着歌もダウンロードできるみたいだけど

海外サイトが多くウィルスも怖いのでやめといた(^^ゞ

通知音も自分で作れるみたいだけど着信音よりも

作業が面倒みたいなので時間がある時にでも挑戦してみようかと・・・

でもiPhone 4Sは相変わらず放置状態のままなんだけどね(>_<)
  1. 2012/05/15(火) 14:37:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょこっとマクロ撮影~

最近マクロレンズを使っていないので家の庭に咲いていた
雑草?花を撮影してみた♪


花の撮影は案外と難しいので楽しい(*^^)v

色・ボケ具合などを光源と絞りを考えながらの撮影になるからね~

sIMG_97634.jpg



手持ち撮影なのでピンがバッチリ来てると嬉しい♪

sIMG_9764_20120508182644.jpg


これから紫陽花の季節に向かって行くので楽しみだ(*^^)v
  1. 2012/05/08(火) 18:32:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりに息子のバレー見学♪

今日は約2年半ぶりに息子のバレーを見に行って来た♪

大学のリーグ戦なんだけど相手チームに高校の先輩や
後輩が居るチームなので懐かしさも有り見ていた楽しかった~



息子もようやく坊主頭から解放されヒゲも生やかし
楽しんでバレーをしている様だ(^^ゞ

sIMG_9520.jpg





試合中の1コマなんだけど相変わらずセッターを♪

息子は3年生なんだが他メンバーは1年生が4人と相変わらず
同級生に恵まれず後輩達とバレーをしている(^^ゞ

sIMG_96811.jpg


試合結果は負けてしまったんだが負けるとやはり悔しいみたいなので
バレーは力では無くデータから計算して点数を取って行くもんだと
ウンチクを教えてあげたけど秋のリーグ戦までにチームをまとめ
実行させる事ができるか楽しみだ(*^^)v
  1. 2012/05/06(日) 16:42:29|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンデジ用グリップ?

先日、購入したタムロンの中古保護フィルターを探しに
いつもお世話になっているカメラ屋さんに行ってみた♪

新品はもちろん中古ボディやレンズも扱っているし
パーツ類も扱っているのでとても助かるお店♪

そこでA005用の62mmとA09用の67mm中古保護フィルターを
GET!して他に何か無いかなぁ???と物色していたら
コンデジ用のグリップらしき未使用品を発見!!!

値段は何と100円!!!だった~(*^^)v

即!手に取り他に5D MarkⅡ用の液晶保護フィルターも
1000円だったので先日MAPカメラから買った5D markⅡ用にGET!

こちらは未使用品で1000円・・・お買い得感少しだけ・・・


っで・・・コンデジ用のグリップらしき物をCanonのS95に
取り付けてみる事に~




ネットで調べてみたらハクバで取り扱っていて普通に買うと1000円オーバー
アクセサリーらしい♪

sIMG_8970.jpg






S95はグリップが付いておらず持ち辛い感があったんだが・・・

sIMG_4800.jpg







グリップを付けてみるとこんな感じになる♪

少し持ち易くなったぐらいだった(^^ゞ

sIMG_8973.jpg




まぁ100円で買えた割には使い勝手が良くなったので◎としよう(*^^)v
  1. 2012/05/05(土) 15:46:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目からウロコ・・・スラックライン!

今日、二子玉川ライズにランチをしに行って来た♪

ライズの中央広場でGW中の祭典らしきものがやっていて
初めてスラックラインなるスポーツを見る事ができた♪

いやぁ~正直、驚いた!!!

ドコモのCMで見てはいたんだが・・・

てっきりあのCMはCGで作られたもんだと思っていた(^^ゞ

でも実際に目の当たりしてCMは実際の映像だと分かり

目からウロコ・・・って感じだった~


まずはナイスガイ♪お兄さんの技から紹介♪

幅5cm高さ1mのラインの上で・・・

sIMG_9156.jpg





こんな事を!

sIMG_9157.jpg






こんなに高く!

sIMG_9158.jpg






着地も無事

sIMG_9159.jpg






成功~♪ 素晴らしい!!!としか言い様が無い!

sIMG_9160.jpg




あんなに細いラインの上で豪快にプレイするお兄さんは
カッコイイ!

sIMG_9194.jpg







お次は華麗なるお姉さんの技を♪


ってか・・・すでにラインの上から足が外れているんだけど・・・・

sIMG_9180.jpg



お姉さんはお兄さんと対照的で女性らしく綺麗な技で
観客を魅了していました~♪

sIMG_9189.jpg




このバランス感覚はどこから生まれて来るんでしょうか???

sIMG_9214.jpg






お姉さんも女優さんみたいに美形でスリムな体型をしており
笑顔がまた素晴らしかった♪

sIMG_9418.jpg





お姉さん美形でスタイル抜群で凄いと思っていたら
ドコモのスマホのCMに出ていた女性でした(^^ゞ

大変に素晴らしい技を見せて頂き感激でした~m(__)m

あっ!お二人にはオッサンのblogへの記載の了承を得ています(*^^)v

快く笑顔で承諾してくれお二人の人柄にも感服させられてしまったオッサンだった~
  1. 2012/05/04(金) 20:08:49|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD A09

A005に続きA09も中古だが買ってしまった(^^ゞ

安くて写りも良いA09を一度は使ってみたいと思っていたので
ようやく手にする事が出来た感じだ♪

色々とネットで探してみたんだけど今回は安くて程度が良さそうな
じゃんぱら大須店にて購入~

っで・・・到着しますた・・・


MAPカメラとは違いただのダンボールに佐川急便でした・・・

佐川急便は伝票番号を入れても反映されずに駄目ですね~

sIMG_9009.jpg




中のクッション材もMAPカメラとは違い紙だけだった(^^ゞ

sIMG_9010.jpg




でも中身はプチプチに元箱が包装されていたのでこれで
じゅうぶんなんだけどね♪

sIMG_9011.jpg






元箱は綺麗だったので大切に扱っていた前持ち主さんだったんだろうな♪

sIMG_9012.jpg






毎度の事だけど箱を開ける時のドキドキ感が堪らん!!!

子供の頃にくじ引きをしている感覚に陥ってしまうオッサンだった(^^ゞ

開けてビックリ! 付属品が小冊子まで揃っていて
メーカーの保障書も残っていたのでラッキ~♪

sIMG_9013.jpg






購入店が遠く画像も載っていなかったので電話で程度を
確認したんだが程度は良いと言っていたがまさにその通り!だった(*^^)v

外見は凄く綺麗だしレンズ内に埃の確認できなかった♪

sIMG_9014.jpg




A005との比較するとかなり小さい♪

マイナーチェンジ後の金帯でお揃いだったので良かった(*^^)v

sIMG_9015.jpg



フード付けると更にA005は大きく見えてしまう!

しかしA005のフードは長い(^^ゞ

sIMG_9018.jpg






天気が良くないので部屋でチビにモデルになって貰い撮影~(左目にピント)

一見・・おぉぉぉ~~~素晴らしいレンズだ!!!と思うが
1024×768までかな・・・(^^ゞ

sIMG_9050.jpg



他の人がA09で撮った画像を見ると凄いなぁ~と思うんだが
オッサンのレンズは等倍は無理そう・・・

保障期間も残っているし調整に出してみようかな?(^^ゞ
  1. 2012/05/03(木) 16:15:02|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A005

以前から気になっていたTAMRONの70-300mmズームA005の
中古をマップカメラから購入した♪

純正の70-300Lは価格comに乗っている画像とか見ても値段の割には
パッとしない感じだったので興味は湧かなかった(^^ゞ

TAMRONのA005は評判も良いし手ブレ補正も付いているし値段が安く
コストパフォーマンスに優れているレンズとの声を良く聞くので
オッサンは興味深々だった~

昨日、ネットから注文して今日の午前中に到着♪
相変わらずマップカメラは仕事が速い♪

sIMG_8985.jpg






包装も丁寧だし♪

sIMG_8986.jpg






サイドまでもエアパッキンでぎっしり♪

sIMG_8987.jpg






広告もシッカリ忘れずに(^^ゞ

sIMG_8988.jpg






そしてレンズの方は程度抜群(*^^)v

フードに擦れも無いしレンズ内にも埃は無い感じ~♪

sIMG_9007.jpg






安いのでしょうがないがフードの質感はチョッと・・・

でもフードは使わないオッサンにとってはズームリングがフードで
隠れてしまうので残念・・・

でもレンズの先端を持ち直接、引っ張ってズームの調節をしてしまった(^^ゞ

sIMG_9008.jpg





何か細くて長いフードでカッチョ悪いんだけど・・・

まぁ値段が値段だからしょうがな~い
sIMG_9005.jpg




試し撮りをしたかったんだけど今日は雨が降っていたから
10枚ちょっとだけ撮影してみた♪

その中で許容範囲の画像はこれ1枚だけだった(^^ゞ

sIMG_90000.jpg



天気が良い時にもう少し撮影してみたいと思っているが
最短距離1.5mなので300mmで撮影するのはわかるのだが
70mmで1.5mは無い感じが(^^ゞ

まぁ300mmのf5.6の手ブレ補正付きレンズを買ったと思えば良いんだが
それでもこれぐらい写れば値段の割りには今のところは良い感じがする(*^^)v
  1. 2012/05/02(水) 15:35:55|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マップカメラは素晴らしい♪

実は昨日マップカメラのHPより5D MarkⅡをポチリ♪してしまった(^^ゞ

付属品完備・メーカー保障の残あり・美品♪

しかもネット販売のみの限定品だったので安かった(*^^)v


今まで328・35L・100LマクロIS・5D MarkⅡ2台を店頭で取引を
した事があるんだがネットでの購入は今回が初めてになった・・・

初めは下取り価格が高いマップカメラなのでEOS Kiss X4を
下取りに出して買う予定だったがネット販売の場合は店頭取引が
一切なくすべてがネットを通しての取引になる。


下取り有りでネット上から注文したものの住民票が必要との事だし
GW中なので市役所がいつ休みなのか?だったので急遽、下取り無しに
変更する事になった。

ネット上から注文変更の手続きが分からないし時間も掛かりそうなので
直接マップカメラに電話してみたんだがどの部署も対応が丁寧で
シッカリしていたので驚いた!

丁寧な対応のおかげですんなりと手続きが変更でき一安心♪

それに加えGW中なので金融機関がお休みなので迅速に対応する為に
代金引換の手数料は無料!

しかも送料も無料!!!


更に昨日、注文したのに今日の午前中に届いた♪

格安!迅速&丁寧!包装も丁寧だったし届いた商品も綺麗だし
専用ソフトでショット数を調べてみたらショット数が1896と少ない♪

shot.jpg


オッサン大満足!!!


少し前に大学教授の講義を受ける機会があり日本の経済は今、プライスよりも
カスタマーの時代にあり顧客をいかに大切にするかが大事らしい~

今回マップカメラから5D MarkⅡをネット購入してこのカスタマーの時代と
いう事をとても実感してしまった・・・

マップカメラの安心&丁寧な販売方針に以前から気になっていたレンズを
思わずポチリしてしまったオッサンでした~(^^ゞ

  1. 2012/05/01(火) 14:11:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

