Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩♪

今日はお弁当をほか弁で買ってチビとチーコと
森林公園に散歩に行って来た♪

sIMG_1149.jpg


野鳥の撮影によく行っていた森林公園なんだが
以前はティナもオーちんも散歩に連れて行っていた♪

森林公園内で野鳥撮りの先輩達に会ったが
オッサンがカメラを持っていなくワンコを連れていたので
不思議に思っていたみたいだ(^^ゞ


  1. 2012/04/30(月) 18:22:55|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ~ちん♪までもが・・・

我が家のハーレム王ことオーシャンまでもが
先日、虹の橋に向かってしまった・・・

約1年前から心臓肥大が発覚し治療していたんだが
ティナが虹の橋に向かった翌日から急に悪化!

ティナが居なくなってしまい悲しむ間も無く
オ~ちんの治療で大忙しに・・・

良くなったり悪くなったりで緩いカーブを描きながら
オ~ちんの様態は悪くなって行くばかりだった。

息を引き取る前日にはチーコと夫婦喧嘩もしていたし
当日の朝ご飯の時には自分のササミ1本と第二夫人の
チッチのご飯も食べてしまったオ~ちん♪

獣医には食べている限りは大丈夫と言われていたので
調子悪くてもまた獣医にて肺から水を抜く為の注射を
して貰えば大丈夫だろうと思っていた・・・

けど獣医に連れて行き注射を打ち家の酸素室で
安静にしていたんだけど・・・

いつもと違い出してくれと催促が激しかったので
おかしいと思い出してあげたらますはオシッコをして
いつも自分が居る場所を転々とした後に容態が急変・・・

息が吸えない状態に陥ってしまったので獣医に電話をし
相談した結果、治療はせずに見守ってあげる事にした。

オ~ちんはオッサンの腕の中で静かに息を引き取ってしまった・・・

こんな風にマッタリ顔をしオッサンを癒してくれていたオ~ちん♪

sIMG_0070.jpg





他のチワワ達と違いオ~ちんはオッサンの部屋で暮らしていて
いつもオッサンの事をつぶらな瞳で見つめていてくれた・・・

sIMG_6245.jpg




こうして耳を立てる時は美味しい物を見つめる時か
何かを警戒する時ぐらいだったオ~ちん♪

sIMG_6279.jpg


苦しいかっただろうが最後は一緒に居れたのが
オッサンにとっては何よりの救いだった・・・


もう虹の橋でティナとのんびりオッサンの事を
待っていてくれていると思う♪

オ~ちん♪ありがとう♪

今まで本当にありがとう♪オ~ちん♪
  1. 2012/04/28(土) 12:52:37|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

バイオハザード5 PC用~Resident Evil5 欧州版

先月PS3を買ってバイオハザード5 オルタナティブエディションなる
ソフトを購入~

XBOXでバイオハザード5は全クリしたのだがPS3の
バイオハザード5 オルタナティブエディションにはストーリーが
追加されているのでそれをプレイしたみたかったのだ!!!

追加ストーリーのジョッシュとジルのストーリーが面白く
何度もやってしまっている(^^ゞ

だがPS3は家のテレビに接続しているので家族がテレビを見ている時や
子供達がゲームをしている時もあるのでオッサンが好きな時に中々できない・・・

ゲームをやらないと腕も落ちてしまうし勘も鈍ってしまう(>_<)

なので自分専用にバイオハザード5をプレイする為に
パソコン用のソフトを買ってしまった(^^ゞ

規制が少ない国外用のバイオハザード5なんだけど
海外ではResident Evil5の名前になっている~

日本語インストールOKだし字幕も日本語に対応しているみたいなので
海外用でもじゅうぶんだ♪

しかも多く損で新品を1600円でGET!できた(*^^)v

sIMG_1040.jpg





でもパソコンでゲームをやるとなると画像がメチャ綺麗になるので
それなりの性能が必要になって来る!


しか~しオッサンのパソコンはビデオカードが2枚挿しだし
性能もそこそこあるので大丈夫だと思うが年の為にバイオハザード5が
快適に出来るか専用のベンチマークでテストをしてみた~


ベンチマークテストの結果はご覧の通り快適にできるみたいだ(*^^)v

sIMG_1042.jpg




後はWin7の64bitマシンにゲームをインストール出来るかが心配だ(^^ゞ

  1. 2012/04/12(木) 20:55:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の桜♪

我が家の桜がようやく咲き始めた♪

sIMG_8913.jpg


昨日の強風で可愛そうにつぼみのまま落とされてしまったいた
つぼみ達もかなりの数があった(ToT)(ToT)(ToT)

今週末には満開になりそうなので楽しみだ(*^^)v
  1. 2012/04/04(水) 08:33:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

