Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初!のモズ♪

今日は疲れと肘のリハビリの為に丹沢にある

いつもの広沢寺温泉の玉翠楼に行って来た♪

sIMG_7700_20120129215518.jpg







温泉に行く前に22日にも行って来た湿地帯の公園に寄ってみたんだが

駐車場に車を停める時に野生のタヌキ?!アライグマ?を発見!!!

でも良く見ていたら野鳥を保護している飼育員さん達の後に

着いて回っていた♪

これと言ってオリなどに入れられている訳では無さそうだし

自然の環境のまま飼われているのかな???

sIMG_7682.jpg







湿地帯の公園は野鳥の出がほとんど無く収穫がゼロだったので

早々と温泉に向かう途中に畑の中で餌を摘まんでいたモズを発見!

仕事場の近くで目撃はしていたが撮影したのは今年初(*^^)v

地面に降りては何かを食べていた様なので遠くから撮影して

すぐに温泉に向かった♪

sIMG_7694.jpg




今年は野鳥の渡りが少ないのか???

それともオッサンの運が無いのか・・・

冬鳥の季節もあと約1ヶ月なので頑張って色々な野鳥を見たい(^^ゞ





  1. 2012/01/29(日) 22:06:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長屋門公園♪

昨日から行き始めた仕事先のすぐ近くに長屋門公園♪なる

民家園?があったので早々を仕事にカメラを持って行き

撮影に(*^^)v


公園の入り口が門になっている♪

sIMG_7681.jpg





門の奥に見えるのは藁葺屋根のどでかい家屋♪

sIMG_7678.jpg




今日は行事があった様で家屋の中は見学が出来なかった(^^ゞ

土間があり釜戸があり部屋に上がると囲炉裏があり日本、独自の

建築方法で作られた家屋はとても落ち着く♪

sIMG_7657.jpg





家屋から少し離れた場所に重圧な扉がある蔵があった♪

中を少し覗いてみる事に~

sIMG_7670.jpg




昔、使われていた木で作った機械?や桶などが展示されていた♪

sIMG_7672.jpg




明日は中に入れそうなのでまた仕事をサボって撮影しに行こうっと(*^^)v




蔵の中での撮影で初めてISO4000まで上げて撮影してみたが

流石!5D MarkⅡと言った感じだった(*^^)v

sIMG_7673.jpg
  1. 2012/01/27(金) 22:16:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京やきぐり♪

東名高速道路の海老名サービスエリアでジャンクフードでもと

思い寄ったところ「京やきぐり」なる物を発見!

案外と栗すきなオッサンは興味深々・・・(^^ゞ


近くに行って覗いて見ると100gで500円・・・

100gで何個?と思いつつもガン見していると販売員のオッサンが

「100gで7個ぐらいですよ~」と話し掛けて来た!

このオヤジ人の心が読めるのか???


見る限り普通の天津甘栗よりデカイ!


栗すきなオッサンとしては食してみたい思いが強くなり

購入する事に~(^^ゞ


sIMG_7103.jpg




100gで7個ぐらいと言っていたけど10個も入っていた♪

sIMG_7109.jpg



天津甘栗とは違い皮にベトベト感が無いのと初めから皮に

裂け目が出来ていて中身が取り易いので気軽に栗を食べる事が出来るのがGOOD♪

天津甘栗とは食感も違いホクホクしていて焼き芋に近いかな?

天津甘栗の皮に爪を立て皮を剥き小さな栗を食べるなら

簡単に皮が剥け大粒のホクホクな栗を食べれるので

オッサンはこれからは「京やきぐり」にしよう♪と誓った(*^^)v

栗すきな人は是非!ご賞味あれ~♪

  1. 2012/01/26(木) 21:21:46|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボンネットバス?

先日、湯治に行った時に懐かしいバスを発見!

sIMG_7158.jpg





昔の車もそうだがバスも電車もあじがあって良かったなぁ・・・

sIMG_7151.jpg
  1. 2012/01/25(水) 22:32:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANON EOS 5D MarkⅢ?

価格COMや2chで騒がれている5D MarkⅡの後継機

5D MarkⅢの画像・・・

オッサンは縦位置グリップが付いているのにボディ側の

シャッターボタンを使っているのがウサン臭く思える・・・

1099962_m.jpg




上の画像をトリミングをして縦向きにした画像~

Canon-5D-Mark-III.jpg



2月に発表されるとか5月とか色々と噂があるのだが

5D MarkⅡを使っているとCanonから正式な発表が無い限り

どうでも良い感じがする。


Canonから正式なアナウンスが有りスペックが明らかに

なってから発売日に向けて予約をするか様子を見て

値段がこなれて来てから買うか今から迷う事は無いので

オッサンは正式発表を待ってからだな(*^^)v


しかし7Dの後継機がAFを進化させ・・・

高感度耐性も進化させ・・・

ノイジーな画像で無くなったら5D MarkⅢはどうなってしまうんだろう???


余程な画像の違いが無い限り下克上が有り得そうな・・・

1DXの上の画素数にして明らかに数値だけでなく出て来る画像の

綺麗さが解るぐらいではないとアドバンテージはフルサイズだけ!って

オチになってしまいそうな・・・


まぁいずれも年内には発表があると思うからそれまでは

5D MarkⅡで様子見だな♪
  1. 2012/01/24(火) 21:16:11|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5D MarkⅡで鳶を撮影~

超~久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

観覧しに来て頂いた皆さん申し訳ありませんでした~m(__)m




てな事で大忙しの仕事も一段落したので亀裂骨折をしていた

左肘のリハビリを兼ねて湯治に行って来た♪


痛くて伸びきらないオッサンの左肘だが温泉の中で

マッサージをしながたゆっくりと伸ばすとどうにか

肘がピ~ン!と伸びる様になったが温泉を出て

血行が悪くなると痛くて伸びなくなる・・・まだ時間が掛かりそうだ


今回の湯治には泉質を第一としたので海の近くになり

野鳥も少ないだろうとボディは5D MarkⅡ♪

レンズは24-105Lだけにした~


案の定、湯治先にはカモメや鳶やイソヒヨドリそしてカワセミぐらいしか

居なかった~


温泉に出入りしている間に海に続く川を散歩していたら

鳶が飛んでいるのを発見!


AFがどんくさい5D MarkⅡと24-105Lでチャレンジしてみる事に♪



ボケボケになるかと思いきや流し撮りをすれば案外とHIT!してくれた(*^^)v

sIMG_7414.jpg
sIMG_7292.jpg




24-105Lのズームレンズでこれだから7Dにサンヨンか456を

つけたら迫力がある画像が撮れたんだろうなぁ・・・

次に行く時は望遠レンズも持って行こうっと(*^^)v
  1. 2012/01/23(月) 20:03:40|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のジョウビタキ♀♪

今日は5D MarkⅡにEF300mm f4L ISを付けて仕事に
持って行った♪


そう昨日24-105Lで記録撮影しか出来なかったので
リベンジに~


ジョウビタキなど住宅地の庭先にやってくるので
案外と撮り易い野鳥でもある♪


仕事先の駐車場で仕事の準備をしていたらジョウビタキの
地鳴きが微かに聞こえて来た~


耳を澄まし地鳴きの方向をチェック♪

辺りを見回していたらジョウビタキの方から出て来てくれた~

sIMG_6954.jpg




建設途中の宅地のフェンスと雑木林を行ったり来たりして
尾をフリフリしながら地鳴きをしている♪

何やら人間に興味があるみたいで案外と近くまで来てくれた♪

sIMG_6926.jpg






でもフェンスの上よりもやはり木の枝に留まっていた方が
野鳥にはお似合い♪

sIMG_6965.jpg






ついでに柿を食べに来ていたコゲラも撮影(*^^)v

sIMG_6995.jpg




ルリビタキをゆっくり撮影しに行きたいが仕事がまだ忙しく
中々、行く暇が無い(^^ゞ
  1. 2012/01/08(日) 00:29:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事先の景色♪

今日は仕事先のひとつ川崎市の百合丘で仕事をしていたんだが

すぐ裏の景色が良く5D MarkⅡで撮影してみたいと思っていたので

5D MarkⅡを仕事に持って行き撮影~

sIMG_6911.jpg

元画で見せられないのが残念だがこの様な景色は5D MarkⅡの解像度の

凄さが解るんだが残念・・・



もちろんこれだけの樹木があるので仕事をしながら常に野鳥の鳴き声が

聞こえている♪


実は昨日のお昼休みにジョウビタキ♀がこの林をチョロチョロしていたのを発見!

今日も来ないかなぁ・・・と思っていたら10時の休憩時間にまたやって来た~♪


あいにく24-105Lしか持って行かなかったので記録撮影だけになってしまった(^^ゞ

sIMG_6905.jpg



明日はEF300mm f4ISでも付けて仕事に持って行こうかと思っている(*^^)v
  1. 2012/01/06(金) 21:37:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アケオメ♪ですm(__)m

sIMG_0712.jpg


明けましておめでとうございます♪

今年もヨロシクお願いしますm(__)m



元旦から昨日までバイトをしていて今日から

お正月のオッサンだが明日から通常の仕事だ~


今日は野鳥を撮りに行き温泉でも♪と思ったが

身体が疲れていてそれどころでは無かった(^^ゞ


朝も起きられず昼近くに目が覚め午後からは

ワンコの病院に行って帰って来たのが午後3時頃・・・


起きていると身体の疲れを感じるので栄養ドリンクを

飲んでまた寝る事にする♪


明日から通常の仕事で身体がもつのか???

温泉にでも行って2~3日ゆっくりと休養したい!
  1. 2012/01/04(水) 15:43:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

