Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越し蕎麦♪

時間的には早かったんだが年越し蕎麦を兼ねて

今年の蕎麦食いの締めくくりと横浜にある角平に

行って来た♪

sIMG_6893.jpg




普段は混んでいる印象はあるんだが流石に今日は30人ぐらいの

行列が出来ていた~


角平の人気メニューつけそばのバージョンアップ版♪

種ごみ大つけ天を注文(*^^)v

sIMG_6897.jpg


角平で冷たい蕎麦や温かい蕎麦を食べたけどこのつけそばが一番、美味しい♪

丁度よい温かさの汁になって味が濃い感じなんだけどね♪

蕎麦の味がシッカリしてとても美味しいかった(*^^)v

さぁ今年も今日で終わり・・・

今年も1年オッサンのblogを観覧してくれた皆さんありがとうございました~♪

来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年を~(*^^)v
  1. 2011/12/31(土) 17:01:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左肘が亀裂骨折?!

またまた!やってしまった亀裂骨折!!!

2~3年前に右肘を亀裂骨折した経緯があるんだが・・・

まぁ亀裂骨折と言えば大袈裟なんだけどヒビが入っただけなんだけどね(^^ゞ


約1ヶ月前、以上から痛かったんだけど最近、仕事が忙しくて

負担も大きかったんだと思うがあまりにも痛いので昨日、仕事を早めに

切り上げ整形外科に行って来た。


医者が左肘を触りすぐに「ああ・・これは骨折だね!」と・・・

オッサンまたか・・って感じだった~

骨膜?なる物が剥がれ腫れているのですぐに解るらしい・・・


レントゲンを撮って貰い写真を見せて貰いながら説明を・・・

医者が「ここだね!」と指をさした先には黒い縦線が~


でも1ヶ月以上も前にヒビが入ったいたので亀裂部分の黒い線も

薄くなって来ているとの事で今からギブスをしても

しょうがないとの事でギブスは免れた♪


右手の亀裂骨折の時はギブスはしたものの・・・

あまりにも不便で約2週間程で外して貰った経緯がある(^^ゞ


あともう少しだから頑張ろう!っと(*^^)v
  1. 2011/12/28(水) 20:52:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりに撮影~♪

仕事が忙しくここ1週間はまったくカメラを触る時間が

無かった(^^ゞ

今日は仕事が休みだったので丹沢辺りに野鳥撮影に行きたかったが

年内は31日まで仕事をやる様だし年明け1~3日まではアルバイトが

有り4日からは通常の仕事の工程が入っているので次の休みが

いつになるか解らない為に体力の回復の為にまたまた寝て曜日にする事にした~


朝はゆっくり起きパワーを蓄える為に「鍋ぞう」の食べ放題に行き

たらふく食べ家に帰って来てまた寝る事に(^^ゞ

「鍋ぞう」に行くのにカメラを持って行くのを忘れてしまい

その時点でアウト!なオッサン・・・


しか~し・・・

夕方前にふと目が覚めた時に家の前の空き地で鳥が鳴いていたのに

気が付く・・・

野鳥の鳴き声をよく聞いていたらどうやらオナガとシジュウカラと

メジロの様だ♪


外の明るさを見てから5D MarkⅡにサンヨンを付けいざベランダに♪

オナガは案外と警戒心が強いので家の前に来ても逃げられていたが

今日はどうにか撮れた(*^^)v

sIMG_6868.jpg




10羽ぐらいの団体さんで来ていたがやはり警戒心が強くオッサンの

姿を発見されすぐに逃げてしまう・・・

でも他から飛んで来て家の前の空き地の木に一瞬だけ留る姿を撮影~

sIMG_6850.jpg



あ~・・・次はいつ撮影しに行けるやら・・・

年が明け仕事が落ち着いたら丹沢に行き野鳥を撮り

ゆっくりと温泉に浸かりたいもんだ~



オナガは頭が黒いから目に光が入っている時を狙い撮るのが大変な野鳥だ(^^ゞ

sIMG_6852.jpg






  1. 2011/12/25(日) 22:34:57|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの八哥鳥(ハッカチョウ)♪

仕事が忙しく久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

でも車での移動中や仕事先での野鳥の鳴き声と

確認は常にしているオッサンである(*^^)v


最近は港南台の栄区まで仕事に行っているのだが

2日前から港南区で信号待ちの時に八哥鳥がウロチョロ

しているのを確認していた♪


今日は思いきって5D MarkⅡにEF300mm f4L ISを付け

仕事に持ち出し八哥鳥を撮影してみる事にした~


2日間、確認している場所の近くに車を停め辺りを

検索していたら八哥鳥を発見!


戸塚で撮影してから約2年ぶりぐらいの八哥鳥だ♪

sIMG_6837.jpg




大きさはムクドリぐらいの大きさで10羽ぐらいで

群れをなしていたが距離が近過ぎて1羽ずつの撮影に

なってしまった(^^ゞ

sIMG_6838.jpg



八哥鳥は人に良く慣れたり教えると人の言葉も真似する

らしいが案外と警戒心が強い感じがしたのだが・・・

sIMG_6824.jpg



本格的に寒くなって来たし冬鳥の餌場も高い場所から

低くなって来る頃だしこれからが楽しみだ♪

でも年内ギリギリまで仕事が忙しい感じだ・・・(^^ゞ
  1. 2011/12/17(土) 22:11:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事が忙しい・・・

毎年の事だが12月になると仕事が忙しく参ってしまう(>_<)

折角の日曜は寝ているだけとなってしまうので撮影にも
行けず実につまらない月になってしまう・・・

なので今日も寝て曜日になってしまったがどうにか
庭の花を撮影する事に~(^^ゞ


シグマ150mmマクロで撮影~

マクロも150mmとなれば多少、絞ってもボケが凄い!

sIMG_6808.jpg




花撮りは直射日光が当たっていると色が飛んだり
するから日陰で撮影した方が綺麗に撮れる感じがする♪

sIMG_6810.jpg





黄色の花は中々、上手く色が出てくれないので
難しい気が・・・

sIMG_6811.jpg




クリスマスのイルミネーションとかも撮影に行ってみたいが

仕事から帰って来ると疲れていてそれどころではなくなってしまう(^^ゞ
  1. 2011/12/11(日) 20:06:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

流行?の電気ケトル♪

最近、仕事の仲間内でも流行だした電気ケトル♪

カップ麺が恋しい季節になったのでお昼にサッとお湯を沸かし

オニギリやパンなどと一緒に食べるのだ~


今はカップ麺もコンビニなどで100円以下でも買えるし

とても安上がりな昼食となる♪


毎日お店に食べに行くのでは昼食代も掛かるし

休み時間も無くなってしまう・・・


オッサンも例外無く寒くなって来たのでお昼には暖かい物を♪

今までは仲間のポットや電気ケトルのお湯を貰っていたが

ここまで需要が高くなり安くなって来たので自分で買う事に(*^^)v


オッサンが選んだのは三洋電機のU-SB06なる電機ケトル♪

6Lしかお湯を沸かせないが一人分にしては充分な量だし

お湯の量が多くなると片手では重くなるし結局はポットを

選んでしまうので気楽に使えるのが◎

IMG_6795j.jpg




内側は衛生的なステンレス♪

これだとプラスチック製と違い匂いも気にならないし

丈夫そうだしね(^^ゞ

IMG_6800j.jpg



蓋の内側が凄い!

こちらもステンレス製だしパッキンがシッカリしていて

多少の保温もききそうだし倒してもお湯がこぼれそうも無い感じ~

IMG_6803j.jpg




この小さな台と合体させてお湯を沸かすんだが

面倒くさがりのオッサンは一体化して欲しいんだが・・・

IMG_6802j.jpg





コンパクトで衛生的なステンレス使用~♪

これで2580円♪ 一応メーカー品だし~

1年の保証書も付いているので安い買い物がでけたと思う♪

IMG_6805j.jpg


これから仕事の休憩時間や昼食の楽しみが増えた(*^^)v
  1. 2011/12/06(火) 20:55:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年、初のルリビタキ♪

先週の雨で仕事の工程がズレ本日は休みになった♪

なのでそろそろルリビタキの季節なので久しぶりに

丹沢に行く事に~


まずは丹沢近辺の紅葉~案外と見頃だった♪

sIMG_6664.jpg





久しぶりに見たカワセミ~♪

フィールドの中に2羽のカワセミが居たけどこのカワセミは
撮られ慣れているみたいだった(^^ゞ

resize0w006 (1)




初めて見た水鳥?カモの仲間かなぁ???

sIMG_6722.jpg





今年、初のルリビタキ~♪ 枝被りだけど・・・(^^ゞ

まだまだ人馴れしていないみたいで上手く撮らせてくれない・・・

sIMG_6690.jpg





こちらは多分♀だと思う・・・

もっと寒くなれば下に降りて来て飽きる程、撮らせてくれるんだけどなぁ~

resize0w006 (3)





野鳥撮りもそこそこ撮れたので帰りはいつもの温泉に(*^^)v

露天風呂で暖まった後に外の庭園で蕎麦と川海老のから揚げを食べるのは

最高だ♪

sIMG_6754.jpg




ここのフィールドにはルリビタキが3~4羽、入っているみたいだし

これからはミソサザイやミヤマホオジロも入って来るので楽しみだ(*^^)v
  1. 2011/12/05(月) 19:54:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

散歩がてらに150mmマクロ~♪

今日は仕事が休みだったので丹沢に野鳥でも

見に行こうと思ったが風が強い為に断念・・・


来週の中頃から仕事が超~忙しくなるので

身体を休ませて寝て曜日に変更~(^^ゞ


だが外は暖かいので寝てばかりはいられない・・・

ワンコ達を順番に散歩する事にした♪


天気が良いのでついつい何かを撮りたくなってしまうので

5D MarkⅡにシグマ150mmマクロを付けて散歩に行く事にした(*^^)v




青空と??? 何だろう・・・?

resize958963.jpg




青空とススキ~♪

大露出オーバーとなるかと思ったら案外に普通に撮れた(^^ゞ

resize958967.jpg





流石150mmマクロ♪ 背景はあるのだが全部、黒くボケてくれた♪

resize958965.jpg




定番の構図になってしまったがコチラも見事に背景が真っ黒に♪

resize958964.jpg



今日は暖かったが明日はどうなんだろう???

  1. 2011/12/04(日) 18:29:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶり?に撮影~♪

最近また仕事が忙しくなり撮影に行けず

カメラが弄りたくてしょうがなかったので

午後から雨が上がったので近くの森林公園に行って来た♪


雨上がりだしまだ冬鳥の季節には早いので

森林公園の紅葉具合でも見に行くつもりで

5D MarkⅡにEF300mm f4 iSを付けて出掛ける事に(*^^)v



久しぶりに行った森林公園はすっかり冬景色になっていた~

いつも降りて行く階段が落ち葉で埋め尽くされていた♪

sIMG_6539.jpg






数ヶ月前から森林公園に居ついた新メンバー♪

人馴れしているので近くに寄って来てくれるが

デカイ!のでちょっとコワイ(^^ゞ

sIMG_6544.jpg






森林公園の紅葉はまだこれからの様だ♪

sIMG_6555.jpg





所々だがこの様に真っ赤に染めている木もある(*^^)v

sIMG_6561.jpg





案の定・・・野鳥はヒヨドリが鳴いているだけで他の野鳥は

姿を見せてくれなかった~


諦めて帰ろうと階段を昇り森林公園を出た所の木に

エナガの大群が来てくれた~♪

sIMG_6572.jpg





まさか紅葉と野鳥~の絵が撮れるとは思っていなかったので

ラッキ~♪だった(*^^)v

sIMG_6584.jpg



そろそろ丹沢近辺にはルリビタキが来ていそうなので

撮影しに行ってみたい♪
  1. 2011/12/03(土) 22:14:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

