Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花~♪

今日は仕事の現調で大井松田まで行って来た。

少し早く終わったので最明寺跡公園なる所に行ってみた♪


案外と高い場所に有り大井松田を一望できる程だった!


公園内はほとんど手付かずの森林なので野鳥の姿も見れたが

今日は仕事の撮影の為に5D MarkⅡにEF50mm f1.8Ⅱを付けていたので

野鳥撮影は諦めた・・・


でも今年、初となる彼岸花を撮影する事が出来た(*^^)v

resize3933.jpg




群生になっていなかったのが残念だったが贅沢は言ってられない(^^ゞ

resize3932.jpg



なぜか今頃、紫陽花が咲いていた~

resize3934.jpg



仕事が早く終わりそうな時は456を持って帰りにリベンジに・・・
  1. 2011/09/29(木) 23:41:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山真ドットレーザープロ ゴリラGP-3DOT-W

相変わらず仕事が忙しい・・・

明日からは大井松田で屋根の改修工事が始まるんだが

今回もまた遠い仕事先(>_<)


最近は屋根の仕事が多くなり各部の通り(真っ直ぐ)を見る為に

地墨が出るレーザー墨出し器が欲しくなり多く損で物色していたところ

安く買う事が出来た(*^^)v

shinwasangyo_fukuoka-img434x600-1315270186bf9i2k82949.jpg

shinwasangyo_fukuoka-img600x242-13152701867468xo82949.jpg


レーザー墨出し器本体・受光機・三脚でメーカー定価\127,050.(税込) の商品を・・・

何と20500円で落札できた~♪

もちろん新品♪でメーカー保証付き♪


何じゃ?この値段?!・・・

定価なんてあって無いもんではないか!って感じだよな~(^^ゞ


これまでに使っていたレーザー墨出し器と受光機のセットは水平と垂直だけで

3万円ぐらいだったが今回のは機能も上で三脚付きで更に安い!


良いレーザー隅出し器はそれなりに高価だがオッサンは

大工さんみたいに鉛筆の芯1本分までの精度は必要無いのでこれでじゅうぶん♪


これでまた仕事の効率が良くなりそうで楽しみだ(*^^)v
  1. 2011/09/28(水) 00:20:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒヨドリの水浴び♪

今日も朝から仕事だったが少し早めに帰って来て

材料の拾いを部屋でしていたら何やらテラスでピーピーと

野鳥が鳴いている声が・・・


聞いた事が無い鳴き声なのでテラスを覗いて見ると

ヒヨドリの若が水浴びをしていた♪

5D MarkⅡに456を付けベランダから撮影する事に~

真剣な顔をして水浴びをしている若に心が和む♪

resize3929.jpg





兄弟?親?らしきヒヨドリが飛んで来たが水浴びを邪魔するなと

怒っている様な?(^^ゞ

resize3930.jpg




兄弟?親?は豪快に水浴びをするが若はまだ深い水は

怖い様だった~

resize3931.jpg




一時はこの狭い台の上で3羽のヒヨドリが水浴びをしていて

色々な仕草を見せて貰い忙しい時間の中、癒された感じだ♪


これからこの台の上にはヒヨドリ・シジュウカラ・メジロ・エナガと

水浴びをしに来る季節になる♪

運が良ければウグイスの水浴びも見る事が出来る(*^^)v

  1. 2011/09/23(金) 22:37:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撥水ワイパー&ガラスコーティング

仕事で使っている200系ハイエースのフロントガラスの

油膜とワイパーの吹き残しが以前から気になっていたので

先程ガソリンを給油しに行った次いでに撥水ワイパーと

ガラスコーティングをお願いしてしまった(^^ゞ


撥水ワイパーはシェルXワイパー エクセルコートの50cm♪

http://www.rising-sun.co.jp/product/wind/wind01_02.php



resize3925.jpg


家の車はもう1年以上も前にこのワイパーを使っているのだが

今だに撥水効果が有り油膜なども付いていない。



油膜が付いたままで撥水が良くても油膜のギラつきはそのままなので

油膜を落としガラスコーティングをして貰い完璧に(*^^)v


ワイパーの拭き取り部分はワイパーのゴムに付いているシリコン系?の撥水液剤の

おかげで視界は良好になりその他の部分はガラスコーティングで撥水してくれる

仕組みになる♪


数回ワイパーを動かしただけでこの水のハジキと流れ♪

resize3924.jpg



ついでにハイエースを撮影~

resize3926.jpg




スタンドの副店長さんに作業して貰ったんだがフロントガラスの内側まで

綺麗にしてくれていたので乗ってビックリ!!!

フロントガラス付いているの???って言う程、前が透き通って見えたのには

驚いた!

副店長さんありがとぉ~~m(__)m


あまりにフロントガラスに透明感があったので5D MarkⅡで車内から

撮影してみた(^^ゞ

ガラスに透明感があるのでAFフレームがピタ!ピタ!合う♪

普通はガラス越しだとAFがけっこう迷うんだけどね~

素晴らしい♪

resize3927.jpg



でも台風が過ぎ去った夜にワイパーを交換してアホか?!って感じだ(^^ゞ

次の雨が楽しみだ♪
  1. 2011/09/21(水) 22:51:02|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランバーサポート?!

相変わらず仕事が超~忙しく撮影する暇も無し・・・(T_T)

多分・・もう3週間ぐらいは休んでいない気が・・・


今度の土曜&日曜も仕事だし・・・

疲れも溜って来るし腰が痛くなるし限界!近し!(>_<)


仕事が終わり後片付けをする頃には腰が痛く婆ちゃんみたいに

屈んで丸くなりながら片付けをする始末・・・


ヘロヘロになった身体を癒してくれるのは200系ハイエースの

RECARO♪

仕事車の200系ハイエースは所詮バンなのでガタガタ道になると

当然、横揺れをするのだがこのRECAROのシートがヘロヘロになった

身体を横揺れからピタ!ピタ!と止めてくれるから疲れも少ないし

腰への負担も少なくて済む(*^^)v


オッサンのRECAROはLSタイプなのでワキ腹まではシッカリサポートしてくれるが

最近、疲れているせいか支える力が弱って肩が流れしまうので肩まで

サポートをしているRECAROに変えようかと思案中だが忙しくて中々、吟味している

暇が無い・・・


そこでRECAROを違うタイプに変えるまでの繋ぎとして腰の負担を少なく出来る?

ランバーサポートなる物を多く損で買ってみた♪

ランバーサポートはシートの背面スポンジとフレームの間に差し込みポンプを

ニギニギ♪して■部分を膨らませ背面スポンジを前に押し出し腰とシートを

より密着させるパーツ♪


resize3921.jpg





このポンプをニギニギ♪するんだがダイヤルを回してニギニギ♪すれば袋が膨らみ

緩めると空気が抜ける仕組みになっている~

resize3922.jpg





でも・・・これって・・・

機械式の血圧計のポンプと・・・

袋・・・そのままじゃん!!!

resize3923.jpg



まぁRECARO純正のランバーサポートの1/5ぐらいの値段だからなぁ~(^^ゞ

機能は物理的に同じだから良し!としよ~
  1. 2011/09/14(水) 22:32:47|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つかの間の撮影~♪

久しぶりに晴れたなぁ~♪

って・・・言うか9月なのに日差しが強過ぎ!!!

明日はもっと暑いらしい・・・


今日は仕事でお客さんに仕事の状況を伝える為に5D MarkⅡを持って行った♪

高い場所なので撮影して状況を見て貰う為になんだけどね(*^^)v


昼休みには5D MarkⅡを持って人工の川沿いを歩いて花を撮影して来た♪

resize3919.jpg




日差しが強かったので花の裏側から撮影してみる事に~

resize3918.jpg



普段、撮影する角度と違うけどコレはコレで良い感じだと思う♪

resize3917.jpg


ほんのいっときの撮影だったが楽しかったなぁ~(*^^)v



  1. 2011/09/07(水) 21:36:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

物欲・・・RECARO SR-7 ASM LIMITED

忙しい・・・

昨日も一昨日も休み無し・・・

台風の影響が大きかったら観念して仕事を休もうかと思ったが

晴れ間があれば仕事が詰っているのでどうしても働いてしまう(>_<)


しか~し!

どんなに忙しくても物欲が湧いて来てしまう性・・・


EOS7Dが欲しいしレンズも欲しい・・・

だがフッ!と仕事で使っているハイエースのシートを変えたくなってしまった(^^ゞ



現在RECARO LSタイプにPVCレザーのカバーを付けているんだが

もう少しホールドが良く格好良い型のRECARO欲しくなってしまった~

現在のRECAROの不満は仕事で背筋が疲れて痛くなるので距離を走る時には

タオルを結び目を作り玉にして痛い部分に当てて走っている。

なのでもう少しオッサンの背中に合ったRECAROが欲しくなってしまった。


現在のRECAROには他に不満点が他に無く今だに身体を癒してくれるシートだと

思っている♪

疲れている時などただ寄り掛かっているだけでスポンジの感触に身体が

癒されるし腰の痛みもかなり楽になっている(*^^)v


だが人間は贅沢を覚えてしまうと後戻りが中々できない(^^ゞ

ランバーサポートなる物を試してみたいしもしかして背中の疲れや

痛みが楽になるかも知れないと考えている。


RECAROと言っても種類が多くどんなシートがあるか???だったので

色々とネットで調べた結果RECARO SR-7 ASM LIMITEDなるシートが気に入ってしまった♪


SR-7.jpg


EOS 7Dもレンズも諦めこのシートが200系ハイエースに収まる寸法なら購入しようと

意を決し販売元に電話したら今日は定休日・・・orz!

行き成り出鼻を挫かれ・・・もういいや・・モード

また悶々をした日々を送りそうだ(>_<)


そんな凹んだ気持ちを癒してくれたのは二人の王子♪

ツルン♪とした表情でオッサンを見つめ慰めてくれる我が家のハーレム王と

resize3913_20110905223244.jpg




いつまでもガキンチョ♪のチビ♪←ちなみに最近、家の階段を上り下り出来る様になった(*^^)v

resize3915_20110905223251.jpg


また明日から仕事ガンバンベェ~っと♪
  1. 2011/09/05(月) 22:40:44|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

