Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多まるきんラーメン♪

今日は明日からの仕事に備え寝て曜日~(^^ゞ

朝、起きてご飯を食べまた寝る・・・



一度は昼に起きたがまた寝てしまった~

この年になると寝るのに体力を使い疲れて

また眠ってしまうんだよなぁ・・・


でも寝ているだけでも腹が減る・・・

最近、仕事が忙しいせいか体重がどんどん落ちて来ているので

高タンパクのラーメンを食べに行く事に~♪


夏で胃までバテ気味なので太麺にコッテリ系はパスして

細麺でスルスル食べられるラーメンに決定!


色々と考えたあげく博多まるきんラーメンにする事に♪

いつもは大田区の雪ヶ谷店に行くのだが今日は港北店に~

resize3911_20110828193154.jpg




頼んだラーメンはネギいっぱい♪

resize3912_20110828193202.jpg


替え玉が100円から120円に値上がっていたが今までが安いだけだった感じがする。

少し硬めの細麺だがスルスルと口に入って行き食べ易い♪

久々に食べたまるきんラーメンは美味しいかった(*^^)v
  1. 2011/08/28(日) 19:35:05|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ緑化センターに♪

今日は溜っていた事務仕事をしていてお昼に外でご飯を食べ

次いでに請求書を出しに2軒の仕事先を訪ねた後に少しだけ

緑化センターに花を撮影しに行って来た(*^^)v


だが緑化センターの温室にはあまり花が無かったのでサボテン系と

葉っぱの写真を撮る事に~


色々な色がついた葉っぱの画像は綺麗に撮れて◎

resize3911.jpg




葉っぱの先に葉っぱが(^^ゞ

これってサボテンの仲間なのかな???

resize3913.jpg



コレは小型の葉っぱの先に葉っぱ♪

resize3914.jpg




見かたによってはハート型に見えるサボテン♪

resize3915.jpg



少しの時間だったけど撮影はやはり楽しい(*^^)v
  1. 2011/08/27(土) 22:26:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

丹沢でリフレッシュ♪

千葉の保田の仕事が昨日で終わったので今日は気分転換に

丹沢に心身ともにリフレッシュしに行って来た(*^^)v



清流の音を聞きながらの森林浴は本当に癒される♪

resize3906.jpg




ちょっと怖い場所もあるが手付かずの自然だからね~

resize3907.jpg




山の上の方に行くともう秋を感じさせる一面も♪

resize3905.jpg




自然が作る明と闇は綺麗だ~

resize3904.jpg




途中で見つけたカラフルな昆虫~

resize3902.jpg




ちょっとボケているが凄くど派手な昆虫だった(^^ゞ

resize3903.jpg






小さな沢の奥~の方でチラチラと動く影を発見!

場所からして水浴び後の手入れをしている様子だったがシルエットだけで
種類までは肉眼では見えなかったのでEF400を付けて撮影してみた♪

resize3900.jpg





距離があったのにオッサンに気が付いた様でこの後、飛び去ってしまった・・・

何かのメスの様だが解る人がいたらお願いしますm(__)m

resize3901.jpg




自然を満喫した後はいつもの温泉に~

♂のお客はオッサン一人だけで露天風呂は貸切、状態だった(*^^)v

resize3910.jpg




温泉の後はこれまたいつもの蓬蕎麦と川海老のカラアゲを~♪

resize3909.jpg




帰りの車内から撮った花~

resize3908.jpg



携帯電話の電波も届かない場所だし時間を忘れての散歩は本当に

リフレッシュでき心身ともに癒される(*^^)v
  1. 2011/08/27(土) 00:27:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Canon EF24-105mm F4L IS USM ?! 購入♪

オッサンが常用レンズに使っているEF24-105mm F4L IS USMを

もう1本♪ 購入~(*^^)v


resize3881.jpg




箱を開ける時はいつもドキドキ♪

resize3882.jpg




花型フードも、もちろん付いている(*^^)v

resize3883.jpg




ISの切り替えスイッチ♪

resize3884.jpg





距離を測るメモリも~♪

resize3885.jpg




だが・・・

レンズフードを外すと・・・

中身はガランどう・・・(^^ゞ

resize3886.jpg



そうこのEF24-105mm F4L IS USMはフェイクで

実は中はステンレスになっているレンズ型コップ(*^^)v

フードを取り付けるとちゃんと蓋の役目を果たす♪



大きさは実物大ぐらいだが作りはやはりチープ(^^ゞ

コップとして使ったらかなり飲みづらそう・・・

洗うのも大変そうでした・・・

オッサンは小物入れとして使う予定~


EF24-105mm F4L IS USM愛好者にお勧めの1本である♪




  1. 2011/08/25(木) 21:58:13|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家の前にメジロがやって来た♪

今日も雨模様だったので部屋で仕事をしていたら

家の前の空き地の木にメジロの大群がやって来た~♪


防湿庫からEF400を引っ張り出し5D MarkⅡに付けベランダに出て

戦闘態勢に入ったが半分のメジロ達はすでに隣の家の木に移動・・・

とりあえず家の前の木に残っていたメジロを撮影した♪

resize3880.jpg




涼しくなって来たから山から下りて来たのかなぁ???

もう少し涼しくなれば家の前の気にメジロやシジュウカラやエナガが来て

くれるんだけどね(*^^)v



でもまた少し暑くなるみたいだ・・・

まだ屋根の仕事が残っているので勘弁して欲しい・・・
  1. 2011/08/22(月) 14:44:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくの休みが雨・・・

今日は休みをとって丹沢にオオルリでも撮りに行く予定だったんだが・・・

天気は午前中から雨の予報・・・


仕方がないので近くの森林公園に行く事に(^^ゞ


まだ暑いせいか森林公園には野鳥の鳴き声も無く

ただ蒸し暑かった(>_<)


大先輩と二人で野鳥はともかく色々と話しを聞かせて

貰いながらの散歩となった~

5D MarkⅡに456を付け野鳥撮り満々だったが空振りに

なってしまったのでとりあえず飛んでいるトンボを追いかけ

遊ぶ事に♪


やっぱりシャッターのタイムラグが気になる・・・

早く7Dを手に入れないと・・・ボソッ

resize3875.jpg



綺麗な蝶を見つけた(*^^)v

resize3872.jpg




これは5D MarkⅡらしい画像だね♪

補正耐性も強いのでスッキリ♪クッキリ♪の画像に仕上がってくれる(*^^)v

resize3873.jpg


この後、大先輩とそろそろ雨が降って来そうだから退散しようと相談し

丘を降りて大先輩と別れた直後に大粒の雨が~


でも平地はザーザー降りになっていたがオッサンが通る道は緑に覆われ雨しずくが

全然、落ちて来なかったのであまり濡れずに済んだ(*^^)v
  1. 2011/08/19(金) 23:47:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またまた千葉の保田に仕事に♪

今日は千葉県の保田まで2回目の現調に行って来た~

今日は真面目に現調しないと駄目だったのでEF400mmは持たずに

5D MarkⅡと24-105Lだけにしといた(^^ゞ



お昼はまた海の家で済ませ夕方には夕日にサーファーの絵を

撮ろうと思ったのだが夕日にサーファーの絵よりオッサン的には

こっち方が良い感じだと思ったのでコチラの画像を(*^^)v

resize3871.jpg

何となくだけと良いと思いまへんか~???
  1. 2011/08/17(水) 23:37:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5D MarkⅡ VS ツバメ♪

いやはや仕事が忙しく撮影がまったく出来ず・・・

今日は鎌倉の仕事がようやく終わり明日は

来週の仕事の為の現調をしにまた千葉の保田まで行かなくては(^^ゞ



ネタがまったく無いので保田に先日、現調に行った時に

5D MarkⅡでツバメ撮りに挑戦してみた画像でも~

EF400mmを付けツバメを追ってみたが無謀といえば無謀の様な気が~




まずは飛んでいるツバメに挑戦!

しかし7Dに比べシャッターボタンのタイムラグが有り

毎回、後追いとなってしまった(^^ゞ

resize3864.jpg




てな事で動きが遅い給餌の瞬間を♪

resize3865.jpg




ん~・・・5D MarkⅡでツバメは難しい・・・

resize3869.jpg





早く7Dを買い直さなければ無理そうだが忙しくてカメラどころでは無いし

ツバメの季節も終わりリベンジも出来ないだろうなぁ~



どうにか休みをとって丹沢のオオルリだけは撮影しに行きた~い!
  1. 2011/08/16(火) 21:19:04|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに見た虹♪

先週の金曜日に千葉の保田まで仕事の現調をしに行った時に

もの凄い豪雨になった!

でもその後に姿を表したのは超~久しぶりに見た虹♪

resize3862.jpg


撮影の為に広角側で撮ったので小さく見えるが実際はもの凄く大きな

虹で山の色が変わって見える程、色が濃かった♪

resize3863.jpg

久しぶりに見た虹で子供の様に騒いでしまった(^^ゞ
  1. 2011/08/12(金) 21:48:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5D MarkⅡと24-105Lで花撮影♪

今日は仕事で鎌倉に~

鎌倉と言っても山の中の住宅街で何も無いので

大仏様やハトサブレやローストビーフとは無縁の鎌倉の方だ(^^ゞ


暑いのに相変わらず屋根の上で仕事をしている(>_<)

昨日まで居た西東京よりも距離はあるが通勤時間は鎌倉の方が短い♪




そうだ!タイトルのEOS 5D MarkⅡと24-105Lで花撮影~

なんだが38mmの接写リングを付ければマクロレンズはいらない感じ(*^^)v

MFでもちろん手持ちだがこんな感じに撮れてしまう♪

resize3858.jpg



別にトリミングなどしておらずそのまんまの画像だが

接写リングを噛ましただけでここまで撮れてしまうボディとレンズの

性能にに驚いた!

resize3860.jpg




これも小さな花なんだが花びらの質感が解る程

解像している♪

resize3859.jpg




これは接写リングを外して撮ったんだが

肉眼で見た方が綺麗だった(^^ゞ

resize3861.jpg




いつになったらノンビリと撮影に行けるんだろう???
  1. 2011/08/09(火) 22:56:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

つかの間の休息♪

今日も暑かった(>_<)

それに加え忙しさも手伝ってダウン寸前・・・



金曜日:仕事の現調で千葉の保田まで行くのに朝5時起き・・・帰宅は21時過ぎ~

土曜日;仕事仲間の手伝いで4時起き・・・帰宅23時過ぎ~

日曜日;同じく仕事仲間の手伝いで6時起き・・・帰宅が深夜1時・・・

そして今日;朝寝坊して6時半に起床・・・帰宅21時過ぎ・・・

そろそろヤバイ?!


そんな中、金曜日に千葉の保田の現調の時に5D MarkⅡを持って行った(*^^)v

仕事先から海岸まで歩いて1分♪

久しぶりに自然に触れた感じで嬉しかった~♪

早朝だったので海はガラガラ・・・

resize3852.jpg




お昼ご飯はどうせ海の近くに来たんだからと海の家で食事をする事に~

オッサンが注文したラーメン♪

最近はあまり見かけ無いちぢれ麺にアッサリしたスープで美味しかった♪

resize3853.jpg




その他にイカの丸焼き~ これも美味しかった♪

フランクフルトは店主のオヤッさんからのサービスで出て来た!

resize3854.jpg



何と食後にはかき氷までサービスしてくれた~

こんなにサービスしてくれて大丈夫なのか???

resize3855.jpg





オヤッさんアリガトネm(__)m

また食べに行きます♪

resize3857.jpg



  1. 2011/08/08(月) 22:33:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったく!忙しい・・・

本当に忙しく参った!!!

昨日は休みだったが体力回復の為に無理やり寝ていた(^^ゞ

でも寝ていてもやはり腹が減る!



てな事で昼食を外に食べに行く事に~

フィールドに行く元気など無いので家から道路までの階段の途中で

blogネタを無理やり撮影~




5D MarkⅡに24-105Lで撮影♪ 葉っぱがやけに綺麗に写る(*^^)v

resize3847.jpg




アリさんは雨の日も働くのね・・・

resize3849.jpg





ハチさんも働き者だ~ オッサンはメシ食って来るから頑張ってね!

resize3850.jpg




サイゼリアでペペロンチーノを注文♪

100円増しでWサイズに出来ると言うのでWサイズを注文~

量の多さに驚いた!

resize3848.jpg




仕事先のすぐ近くにツバメの親子が居るだよなぁ・・・

まだ雛が目が開いていない時から仕事をサボって観察しているんだけど

もう時期、巣立ちそうだ♪


カメラを持って行き撮影したいのは山々なんだが人様の家の玄関先なので

とても躊躇している(^^ゞ



  1. 2011/08/01(月) 21:24:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

