Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にチョコタン♪チビ君の登場~♪

そう・・・ネタが無い・・・

そんな時はオヤツ1粒でモデルになってくれる輩がいる・・・

非常に助かる存在だ!

resize3346.jpg


こうして見るといつの間に毛吹きが良く男前になったなぁ・・・

相変わらず靴下、大好き!変態犬だが・・・ボソッ
  1. 2011/05/31(火) 21:25:42|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪天候~! EF400 f5.6Lで撮影(^^ゞ

台風から温帯低気圧に変わったが午前中は雨・・・

そして強風が夜まで続いている・・・


天候が悪いのでまずはベランダからテラスの葉っぱを撮影~

葉っぱまで約4.3mの距離だがEF400 f5.6Lはこんなにスッキリ!と写ってしまう!

resize3340.jpg


午後から雨が止んだが雲行きが怪しいので緑化センターの温室に花でも撮りに行こうと思ったら

今日は休演日だった~

しかたなく悪天候の中いつもの森林公園に行く事に・・・



森林公園は風がもの凄く強く野鳥を探そうとしても上から枝が折れて落ちて来そうなぐらい

揺れていたので森林地帯は急いで抜ける事に(^^ゞ


森林公園の花壇?に植えられていた百合の花♪

茎がかなり短く地面からすぐに花が咲いていた感じだった~

resize3341.jpg



続いては葉っぱ♪

EF400 f5.6Lではシャープと言うより背景のボケが大きいのでスッキリ!撮れるので

葉っぱ撮りも楽しくなってしまう(*^^)v

resize3343.jpg





湿地帯の周りに咲いていたカタクリ♪(ようやく名前を覚えた花だ)

雨と風で花が痛んでいたのが残念・・・

resize3342.jpg



何やらゴージャス!な毛皮を羽織った叶姉妹の様なハチを発見!

resize3344.jpg


公園を一回りして出口に向かっていたら大先輩達と遭遇~

こんな悪天候の中、撮影するのはオッサンぐらいかと思っていたら・・・

やはり皆、好きなんだなぁ~♪ と嬉しくなってしまった(^^ゞ

大先輩達と話をしながらノンビリしているとキセキレイの親子連れが来たり

カワセミのメスも来てくれた~♪

resize3345.jpg


天候の割には収穫があった日だった(*^^)v
  1. 2011/05/30(月) 21:28:01|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Canon EF24-105mm F4L IS USM♪

タイトルのレンズは新しく購入した訳では無く以前から所有しているレンズ♪

先日、熱海に行った時、食事の時に何気に撮影した中からハッ!と思える

画像があったのでアップする事に~

この画像がそうなんだけど・・・


resize3338.jpg


久々に見たEF24-105mm F4L IS USMのキレが良い画像だ♪

もちろん等倍鑑賞してもこの画像のキレは然程、変わらない(*^^)v

ストロボ無しで手持ち1/80秒で撮れてしまうEF24-105mm F4L IS USMの

実力に久しぶりに感激させて貰った♪

最近はお散歩とかお出掛けにもEF24-105mm F4L IS USMを1本だけ持ち

接写リング3本セットとテレコン×1.5をカメラケースに入れ非常に

コンパクトな装備でほとんどの撮影に対応できる様になったので

嬉しい♪


だが関東は梅雨入りしてしまったので暫くは良い画像が撮れそうも無いかな(^^ゞ




  1. 2011/05/28(土) 23:14:47|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kenko ケンコー 1.5倍テレプラス MC4 DG(*^^)v

EF 400mm f5.6Lを購入する時に価格COMの掲示板で色々と勉強を

させて貰っていたんだがその中で面白そうなレスを見つけ気になっていた。


Kenko ケンコー テレプラス1.5× MC4 DGだと7DのライブビューだがAFが効くそうだ・・・

ん~・・・ 試してみたい(^^ゞ



何やら当り玉と外れ玉があるらしいのでスベルと凹むのでとりあえず多く損で安い物を

物色する事に~


新品半額のは出ていたんだがトータルで1万円ぐらいするので暫く様子見をする事に・・・

数日後、中古で程度が良さそうな格安ケンコー テレプラス1.5× MC4 DGが出品されていた♪

誰も入札していなかったのでとりあえずこの値段ならと思う金額を入札しといたら

誰も入札せずに終了し格安にてGETでけた~(*^^)v

テレコンの他に説明書が付属しレンズも綺麗でラッキ~♪


resize3337.jpg




さぁ~当り玉なのか外れ玉なのかドキドキ~(^^ゞ

とりあえず室内でEF24-105mm F4L IS USMに使えるか試してみる事に♪

なんと・・・

EF24-105mm F4L IS USMに・・・

取り付け可能・・・

しかもAFが普通に効き速いし驚いた!!!

即席で36-157.5mmのズームレンズが誕生だ~~~ ラッキ~♪(*^^)v

こうなると欲が出て来る・・・

もしかして接写リングも使えたりして(^^ゞ

てな事で12mmの接写リングを付けて撮影してみた♪

バッチリ!です♪

resize3334.jpg






EF24-105mm F4L IS USMに取り付けた感じは写りも良さそうなのでいざ!

EF400mm F5.6L USMに取り付け撮影してみた~

ベランダからテラスの葉っぱに向けライブビューで撮影~

距離は約4.3m・・・AFは遅い・・・

だが写りはバッチリ~♪(*^^)v

等倍にしてみても見れるので並玉か???

resize3335.jpg







外は今にも雨が降りそうな天気だったが室内から撮影した感じが良かったので

調子にのり三脚を担いで花撮りに出掛ける事に♪

手持ち派のオッサンでも流石に夕方の曇り空で換算960mmは無理!

風が吹く中、揺れる花をジッと待ちどうにか撮れた1枚♪

等倍では流石に見れる画像では無かったが1240×768ではじゅうぶんに鑑賞できる画像だった(*^^)v

resize3336.jpg




天気が悪かったのでイマイチ輪郭がハッキリしないので晴天の時にもう一度チャレンジしてみる事にし

当り玉か外れ玉か判断する事にした。

でも他のレンズにポン付けプラス接写リングが使えるのでかなり重宝しそうなテレコンをGET!でけたので

オッサン大満足♪(*^^)v
  1. 2011/05/27(金) 21:03:32|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭の花を少し♪

数日前から気になっていた庭先にタンポポでは無い胞子の集まりを発見!

胞子になる前は小さな黄色い花が咲いていた様な記憶が・・・

EF-24-105mm f4L ISに接写リングを付けて撮ってみた♪

resize3333.jpg





いつの間にか庭先に咲き出した花♪

どこからか種?が飛んで来たのか野鳥に運ばれて来たのか???

resize3330.jpg





この花の横顔~♪


resize3331.jpg



庭先には知らない間に花が増えているのでそれを撮るのが楽しい(*^^)v
  1. 2011/05/26(木) 23:47:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

野生のリス?!

熱海に行った時に夕方、付近を探索していたら何やら路面をゴソゴソ

動いている物体を発見!

タヌキ?イタチ???・・・


オッサンが少しずつ近ずくと気が付いて一目散に木に登り始めた!

とりあえずカメラを向けファイダー越しに覗いて物体を確認~

何と野生のリス???の様な気が・・・

resize3328_20110524164914.jpg



ディズニーの童話とかに出て来る様な小さなリスでは無くデカイ!!!

まぁリスでも色々な種類があるんだろうなぁ・・・

resize3329.jpg



翌日の朝方に野鳥を探索しに行った時にもこのリスと同じリスを発見したが

動物園とかで見るのと違い少し興奮してしまった(^^ゞ
  1. 2011/05/24(火) 16:54:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イソヒヨドリ♪

熱海の街はイソヒヨドリでいっぱいだった♪

子育て中みたいで親達が一生懸命に餌を運んでいた♪

狭い範囲の中、沢山のイソヒヨドリが居て海の近辺から山の中まで

イソヒヨドリだらけだった(^^ゞ




海辺に近い街中に居たイソヒヨドリの♂♪

resize3325_20110523192002.jpg





こちらは海辺と山の中間に居たイソヒヨドリの♀♪

resize3327_20110523192014.jpg





そしてこちらは山頂付近に居た♂♪

この様に常に餌を咥えてアチコチに飛び回っている(*^^)v

地鳴きはジョウビタキを思わせる鳴き方でジョウビタキが居るのでは?!と思わせる程

似ている~

囀りはもちろん綺麗な声で囀っているイソヒヨドリだった♪

resize3324_20110523192025.jpg



こちらでは見られないイソヒヨドリだが熱海では今時期その辺をプラプラ歩いてるだけで

お目にかかれる野鳥だ(*^^)v
  1. 2011/05/23(月) 19:25:35|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマビルに注意!!

先日、丹沢にオオルリを撮影しに行った時にヤマビルに数ヶ所

吸われていたのは解っていたんだが昨年もトータルで何十ヶ所と吸われたけど

これといって何も無かったのであまり気にしていなかった(^^ゞ



先日、足首の周りを数ヶ所、吸われていて右足のアキレス腱の付け根辺りに

大きなヤマビルが3匹、吸い付いていたので無理やり引き離したのだが靴下に血の染みが

出来るぐらいだからあまり気にしないでそのまま野鳥探しに歩き回っていた。



だが今回は翌日から痛みを感じ歩く時にアキレス腱の痛みを感じる様になり

ついには足首周りが腫れて来て階段の上り下りに支障が出て来る程の痛みになってしまった(>_<)



あまりにも腫れて痛いので病院嫌いのオッサンだがこれはマズイと思い今日、病院に行って来た。

医者の説明だとヤマビルは血を吸うときに血が固まりにくくなる成分を出すらしくその成分が

アレルギー反応を起こし捻挫に似た腫れや痛みを引き起こしているとの事だった。



とりあえず錠剤とカプセルの飲み薬と軟膏を貰って様子を見る事に・・・

血を吸われるだけだからと思っていたがヤマビルに対する注意をもっとする様にと考える事にした♪


でも身体が動く内は撮影が辞められない(^^ゞ

今日も近くの森林公園に少しビッコをひきながら野鳥探索に~


キビタキが囀っていたが探すには長い階段を登り茂みの中に入らないと駄目そうだったので

足の事を考え断念・・・

平らな道を歩きながら撮影する事にした♪



まずはコゲラから♪

こんなに近くに2羽が居る場面を見たのは初めてだ~

カップルなんだろうなぁ~♪

resize3327.jpg




久しぶりに見たここでのカワセミ♂♪ 色も濃く若いカワセミだった

相変わらず暗い場所に留まっているので綺麗に撮れない(^^ゞ

resize3328.jpg




カワセミが撮れたので足の事も考え撤退する事に~

帰り道に撮った花を♪

resize3325.jpg




花撮りは普通、近寄って撮影するもんだがEF400だとわざわざ離れて撮影する様になる(^^ゞ

最短距離3.5mなので最低でも3.5mは離れて撮影するのだがオッサンが撮影している姿を

見ていた通行人達は??? 何を撮影しているんだろう???って感じだった~

resize3324.jpg




ヤマビルを甘く見ていたオッサンには今回、良い教訓となった(^^ゞ

  1. 2011/05/21(土) 21:29:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野鳥の腹ばかり・・・(^^ゞ

今日は仕事が早く終わったのでカワセミの所にまっしぐら~♪

だが・・・

カワセミを撮影しているカメラマンは一人もおらず・・・

ベンチに大先輩達がカメラを持たずに雑談に花を咲かせていた(^^ゞ



大先輩達の話によると巣が流されてしまいカワセミは他の場所に行ってしまい

全然、来ていないらしい・・・

ショック!!!




気を取り直し仕事先の前の電柱に毎日、来ているカワラヒラが居る事を思い出し

そちらに行く事に~

仲間が仕事している前でカメラをブラ下げているのはチョット心苦しかったんだけど・・・



下から撮影したのでお腹がメインになってしまった(^^ゞ

下からだと逆光になるし顔が全然、見えん・・・

resize3311.jpg




これではつまらないんでツミが居るとの情報を得ていた公園に移動~

まずは手ブラで帰る訳にはいかないので手堅くムクドリを撮影する事に(^^ゞ

resize3321.jpg



ムクドリも決まれば絵になるなぁ♪

resize3322.jpg




では本題のツミに~

初めはどこに居るのか検討もつかずに公園内をアチコチ歩き回ってしまった(>_<)

そしてようやく発見(*^^)v

オッサンの視線に気が付き「何だ?このオッサン?」てな顔をされてしまった(^^ゞ

resize3318.jpg





続いては「ケッ・・・勝手に撮影でもしてくれ」てな感じの仕草を・・・

resize3320.jpg




でもこのポケ~とした顔が堪らなく可愛い(>_<)

resize3323.jpg




結局はツミも腹撮りばかりが多くストレスが溜ってしまった・・・

今度はどうにか目線の高さで撮りたいもんだ(*^^)v




  1. 2011/05/20(金) 19:34:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T川のカワセミ

先日、丹沢にオオルリを撮りに行く前にたまにカワセミを撮影しに行っていた

T川を覗いてみたらカメラマンが数人、居たのでオッサンも参戦する事に(^^ゞ


メインはオオルリ撮影だったのでとりあえずカワセミが撮影できれば良いと

他のカメラマンとは対岸に陣取った♪



だが留まり木の下は草むらで水面は見えず飛び込む場面は撮影できそうも無かったので

カワセミの表情を撮る事に♪

まずは凛々しい♂のカワセミ♪

resize3299.jpg




EF400mm F5.6L の描写のシャープさに感激!

resize3295.jpg





戦闘体勢に入る♂カワセミ♪

resize3296.jpg





羽を伸ばして身体のお手入れをしている♂カワセミ♪

resize3297.jpg






叫んでいる様だがこれも食後のお手入れの一環で全身を伸ばしている仕草だ(^^ゞ

resize3298.jpg





続いて♀カワセミ♪

resize3302.jpg





毛を逆立て身体を膨らませ♂にアピールしている♪

resize3300.jpg





だがまだ微妙な距離の様だ(^^ゞ
resize3309.jpg




♀から誘いをかけているのだが♂がまだその気になっていない感じ~

上手くペアになりギャラリーを楽しませてくれるカップルになると良いな(*^^)v
  1. 2011/05/20(金) 00:24:08|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初!のオオルリ♪

今日は朝からオオルリ狙いで丹沢に行って来た♪

レンズはもちろんEF400mm F5.6Lだ(*^^)v


丹沢の山の中に入る前に玉川でカワセミを見つけてしまい暫し寄り道を~(^^ゞ

カワセミの画像は後日に・・・(大した画像は撮れ無かった)



丹沢の山の中に入りオオルリの場所に行ってみたら伐採の作業をしていて

チェンソーの音が数台鳴り響いていたので案の定オオルリの姿は無し・・・


仕方ないので山の中を探索する事に(>_<)


途中までは林道があるのだがそこにはオオルリの気配は無し・・・

その先は道無き道を進み倒木を跨いだり潜ったり小川を渡り奥深くに進んで行く!

足を滑らせたりすれば5~10mぐらい転落する事になるからオッサン真剣だった(^^ゞ



しかも山ヒルに血を吸われスズメバチに数度、襲われ追いかけられ格闘しながらの

探索になった!

ヒルはまだしもスズメバチは勘弁して欲しい・・・



山頂付近まで登ったが何と行き止りでどうにも進めなかったので引き返す事に・・・


引き返している途中に神様が頑張ったご褒美にオオルリに会わせてくれた♪

元気に囀っていた~♪

resize3304.jpg




目的のオオルリがどうにか撮れたので一安心(*^^)v

だが帰る途中にまたオオルリの囀りが!!!

小さな囀りだったので距離があるのかと思ったが念の為に囀りが聞こえる方向を

探してみたら何と目視できる距離に居るではないか!

クチバシに雌か雛の為に食べずに咥えながら囀っていたみたいだ♪

resize3308.jpg




今度、行く時はヒルもスズメバチもいない山の下の方にオオルリが下ってから

撮影しに行こうっと(^^ゞ
  1. 2011/05/18(水) 22:29:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

EF400mm F5.6L USM到着♪

今日、ようやくEF400mm F5.6L USMが到着した♪

待つ2日間は長かったなぁ・・・(^^ゞ


EF400mm F5.6Lは思っていた通り程度が良く新品時に包まれている薄いビニールに

包まれていたので前持ち主さんが大切にしていたのが解る♪


やはりレンズストラップも付いていて封も切られていなかった~

製造周期はUY0517なので宇都宮工場2010製と新しい♪

良い買い物が出来た(*^^)v

resize32955.jpg




早々と試し撮りにホームグランドでもある近くの森林公園に♪

今にも雨が降りそうな天気と緑に覆われた公園内は予想以上に暗かった(^^ゞ

カワセミを撮ればレンズの結果がすぐに解るんだがまずはホームグランドで撮りたい気持ちが

あったので最悪、花撮り覚悟で・・・

まずは手堅く花を撮影~

定評通りシャープでAFが速い!!!

resize3294.jpg





カワセミの姿は無かったのでプラプラと公園内を徘徊する事に~

歩いているとコゲラが飛んで来た♪

暫く野鳥撮りが出来なかったオッサンにはコゲラも新鮮な感じがした(^^ゞ

resize32922jpg.jpg





木をアチコチと移動するコゲラ♪

餌を見つけた様で大きな蜘蛛でも咥えているのかと思っていたら無数の虫を咥えたいた!

きっと雛達に持ち帰るんだろうなぁ~♪

この画像ISO1600 1/60の手持ち撮影で撮ったんだが良くこんなに綺麗に撮れたと驚き!

ブレブレ大量画像の中の1枚なんだけどね(^^ゞ

resize3293.jpg


しかし久しぶり撮影で手持ちだったので撮り始めはレンズ内の画像がブレる事~

自分でも笑ってしまった(^^ゞ

400mmと焦点距離が長くなったしISも付いていないので三脚で撮った方が歩溜りは良い感じだな。


カワセミのフィールドは巣が流されて今はあまり来ない情報が・・・

ホームグランドの森林公園ではキビタキの元気に囀っていたけど高い茂みに居る様で

見つける事も不可能に近い感じだし・・・

明日はカワセミを諦めて丹沢にオオルリでも探しに行く様だな(*^^)v


  1. 2011/05/17(火) 18:22:58|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

T-MAX3型 サービスキャンペーン♪とカルガモ?親子~

オッサンのホワイトマックスに以前からサービスキャンペーンのハガキが

来ていたので今日、時間が出来たのでYSPに行って来た♪


サービスキャンペーン♪と名前は良いがただのリコールでは?YAMAHAさん!

作業時間は約2時間程度だったが代車を出してくれたので自宅に帰りノンビリ

作業が終わるのを待っていた~



YSPから作業終了の電話を貰いホワイトマックスを引き取りに♪

リコールとは言えオッサンのホワイトマックスは忠男のデュアルマフラーが

入っているので面倒臭かったと思う(^^ゞ


T-MAX3型の燃料ポンプ交換はリア周りのカウルを外さないと作業できないらしい・・・


症状が出なくなる燃料ポンプに変えてくれたのか?だが・・・

代車まで貸してくれ・・・

こんな物までサービスでくれた♪

携帯電話につけるストラップ♪

resize3291.jpg




裏は液晶部分を拭くクリーナーになっている様だ♪

resize3290.jpg



小さな物だけど気持ちが嬉しい♪

YSP川崎中央さんありがとう♪




帰り道に人工の小川の淵を通って走っていたら何やらゴソゴソ動く物体を発見!

ホワイトマックスを降り確認しに行くと・・・

何と!カルガモ?の親子だった~!

resize3287.jpg




いったい何羽の雛達が居るのだろうか???

時間を掛け辛抱強く数えてみたら何と12羽の子供達♪

resize3288.jpg

このまま元気に育ち全員、揃っての行進を是非!見せて欲しい♪

  1. 2011/05/15(日) 20:09:57|
  2. バイクと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EF400mm F5.6L USM

超~久しぶりのカメラネタ♪

カメラじゃなくレンズなんだけどね(^^ゞ



かなり久しぶだがレンズを購入してしまった♪

と・・・言っても中古だけど・・・


ここ3ヶ月ほとんど休み無しでゴールデンウィーク中も仕事・・・

遊びも我慢してかなり頑張ったつもり自分にご褒美という事で

以前から気になっていたEF400mm F5.6Lを買ってしまった~(*^^)v



得意の多く損で程度の良さそうなので出ていたので狙っていたら案外と安く

落札できたのでラッキ~♪

まだ手元に届いていないのだが出品されていた時の画像をお借りして(^^ゞ

mckccn-img600x450-1305164739otgmni91907.jpg




使用感無しの美品との事なので期待大!

ケース・説明書・前後キャップ・保証書・元箱付きなので付属品で足りないのは

ヒモ?ストラップ?ぐらいかな???  多分だけど付属している様な気が・・・

mckccn-img600x450-1305164739n4fshj91907.jpg



カワセミもシーズンだしオオルリもシーズン突入だし気ばかり焦ってしまう(^^ゞ

レンズが来たらまずはカワセミ撮りだな(*^^)v

  1. 2011/05/14(土) 21:46:02|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

200系ハイエース ナンバー灯をLEDに交換♪

仕事で使っている200系ハイエースのナンバー灯の片側がきれてしまっていたので

先日、某多く損で落札したLEDナンバー灯に交換してみた♪




ナンバー灯のネジを1本、外すとこんな形のカバーに包まれたナンバー球が出て来る(^^ゞ

resize3282.jpg





カバーを外すと中に球があるのでこのまま引っこ抜いてLED球と差し替える~

resize3283.jpg





球を差し替えたら点灯を確認して元に収める♪

無事に点灯(*^^)v

resize3284.jpg





一つの球にLEDチップが6個、付いているんだが思っていたより拡散しなかった(^^ゞ

resize3285.jpg




オッサンが買ったLEDは球タイプだったので拡散するとは言え一方向に向いて光が

発せられるので球タイプのLEDより板にLEDチップが張り付けてあるタイプの方が

全体的に照らされるかも知れない・・・

resize3286.jpg




まぁこれも散財の勉強になったので次は板に張り付けてあるLEDチップのタイプを

購入しよっと(^^ゞ
  1. 2011/05/10(火) 21:07:18|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに花を撮影♪

昨日、丹沢に行った時に花も撮影して来た(*^^)v

花では無いけど綺麗に撮れそうな感じがしたので撮ってみた(^^ゞ

resize3272.jpg



初めて見る花なので相変わらず名前が???

resize3274.jpg





山の中に群生していた♪

resize3273.jpg





途中に寄ったハーブ園?で撮影した普通のラベンダー♪

resize3277.jpg




これはホワイトラベンダーというらしい・・・

resize3275.jpg




こちらはグリーンラベンダー・・・

オッサンは花が咲く前だと思っていたがこれがグリーンラベンダーらしい・・・

resize3276.jpg


ハーブ園では色々な葉を手で揉み香りを楽しんで来た(*^^)v

中には桜餅の匂いや松茸の香り・・・そしてカレーの香りがしたハーブには驚いた!





これは道端に咲いていた花♪

相変わらず名前は解らないが・・・綺麗なので思わず足が止まり撮影~

resize3280.jpg




色違いの花の様だ・・・

resize3279.jpg




野鳥撮りも面白いが花撮りも面白い♪

風との戦いや光源との戦い・・・簡単に思った様に撮らせてくれないところが面白い(^^ゞ



  1. 2011/05/09(月) 18:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

久しぶりに丹沢に♪

今日は心身ともにリフレッシュをする為にいつもの七沢の奥に行って来た(*^^)v

七沢に向かう前に美味しいパン屋さんに寄り現地で食べる事に♪



今日は清流に下り石の上に座り綺麗な透き通ったせせらぎを見ながらお昼を食べた~

緑に囲まれ美味しい空気を吸い野鳥の声を聞きながらのランチは美味しく癒された♪

resize3268.jpg





食後に昨年コマドリが居たポイントに行ってみたが姿は無し・・・

山からの湧き水が流れているから野鳥には絶好の水浴び場になるし

コマドリやミソサザイにとっては良い餌場にもなっているかと思う♪

resize3267.jpg





この後、昨年に他の山で会った野鳥撮りの人と偶然に再会でき野鳥話に花が咲き

お互いに野鳥のポイントを教え合いお別れを~

オッサンは心身の心の部分がココでクリア出来たので今度は身の方をリフレッシュしに

いつもの温泉に~♪

温泉は人が少なくノンビリと浸かれ身体もリフレッシュでけた(*^^)v

resize3269.jpg






後は明日からの仕事の為に栄養がある美味しい物を食べに成瀬にある「いくどん」に行く事に♪

resize3270.jpg






オッサン大好物のシロコロを沢山、食べた(*^^)v

このコロコロ感と中の油の甘さが堪らない!!!

いやぁ~食った♪食った♪

resize3271.jpg


これで明日からの仕事もまた頑張れる♪
  1. 2011/05/08(日) 20:24:41|
  2. 温泉と美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200系ハイエース チョイ!ドレスアップパーツ♪

仕事が忙しくパーツを変えている暇が無いんだが・・・

またまた買ってしまった(^^ゞ



忙しくて何も出来ないんだけど・・・ついついストレスで買ってしまうのかも(>_<)



先日、多く損で落札したS-GL用のLED組み込みルームランプもまだ手つかずなのに・・・

今回は変えたばかりのイカリング付きプロジェクターヘッドランプのハイビームの
バルブを青色にしようかと購入♪

resize3263.jpg




バルブの色は青色だが実際に点灯させると普通のバルブと同じ色に成り青色に光るわけでは無い(^^ゞ

resize3264.jpg





この赤丸部分の中のバルブだけを変えるのだが

青色のバルブはライト内の反射板に写りパッと見にワンポイントのアクセントになる予定~

たったそれだけの事だ(^^ゞ

resize3260_20110508010138.jpg




それともう一つ・・・

ナンバー灯の片方が切れていたのでどうせ変えるならLEDに♪

よくある板にチップが貼ってあるLEDとソケットタイプのLEDがあるが

今回は6連LEDのナンバー灯にしてみた(*^^)v

resize3265.jpg



アップで撮影してみると確かに6個のチップが付いている♪

四角い透明なプラスチック?の中にチップが入っているので光が拡散される様なので

板にチップが張り付けてあるタイプより広範囲を照らしてくれそうなので期待大!

resize3266.jpg


ナンバー灯は球切れしているとオマワリさんに捕まってしまうらしいので

早めに変えないと(^^ゞ


他のパーツの装着はいつに成る事やら~~



明日は仕事が休みなので身体のケアをする為に温泉に入り何か栄養が付く物を食べ

来週の忙しさも乗り越えなければ(*^^)v
  1. 2011/05/08(日) 01:19:57|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200系ハイエース イカリング付きプロジェクターヘッドライトに交換♪

仕事仲間の知人が200系ハイエースから軽自動車に乗換えた為にいらなくなった

イカリング付きプロジェクターヘッドライトを譲って貰う事に♪

ついでに取り付けもお願いしてしまった(^^ゞ

引き締まった顔になったオッサンの200系ハイエース(*^^)v

resize3259.jpg




イカリングがハイ&ローの2箇所に付きアウディ風のLEDラインも~

BMWとアウディの合体だ(^^ゞ

ウィンカーバルブもLEDをオマケで付けてくれたんだがハイフラ防止のリレーが無いので

その内に多く損で落札して変える予定~♪

resize3260.jpg






イカリングとLED点灯~

まだ明るかったのでイカリングがイマイチ解りずらい(^^ゞ

resize3261.jpg




そしてプロジェクターライトを点灯♪

HIDの12000Kに変えてあるんだけどプロジェクターだとやはりH4のHIDより暗い・・・

でもフォグランプだけでも充分、明るいので普段はフォグだけで走っているので大丈夫(*^^)v

resize3262.jpg



インナーが黒なのでグリルを黒のメッシュにしてコーナーパネルも白に戻したくなった来た!

  1. 2011/05/03(火) 21:20:08|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

200系ハイエース ルームランプとエアコンダイヤル♪

オッサンの200系ハイエースはDXバン仕様になる(^^ゞ

夜に材料を積み込む時にいつもDX用のルームランプは暗いなぁ・・・と思っていた!

そこでS-GL用の大きなルームランプに付け替え様と多く損で探していたら

ハイエース200系グランドキャビンで使用していたリアのルームランプが2個とフロントの

ルームランプがセットになって出品されていた♪



リアにルームランプを2個、付けるとかなり明るくなるなぁ~♪と甘い夢を見て

落札する事にした♪

ついでに同時出品されていたエアコンダイヤルのセットも落札(*^^)v

resize3253.jpg





ルームランプの中はLEDに交換されていて更に明るさを増してくれるだろう♪

ちなみにオッサンのDX用のルームランプの大きさはこの半分ぐらいになる(^^ゞ

resize3255.jpg




フロントのルームランプもLEDに換装されていた♪

resize3256.jpg





しかし・・・オッサンのDX用のランプは配線が2本しか無いのにS-GL用の配線は3本ある様だ(>_<)

フロントは3本のカプラ配線になっている・・・

resize3257.jpg



もちろんリアもだ・・・

配線が1本、多いS-GL用ランプを付けるには新たに1本、何かの配線が必要な気が・・・

果たして必要な配線を見つける事が出来るのか不安だ(^^ゞ

最悪+と-の配線だけ繋げればどうにかなりそうな気がするんだが・・・無理かな???

resize3258.jpg







エアコンのダイヤルは純正の流用品なのでポン付けでどうにかなりそうだ♪

でも表示をブルーのLED表示にしたい・・・

ちょっと頑張って挑戦してみようかなぁ(^^ゞ

resize3254.jpg

仕事が忙しくてまだルームランプもエアコンダイヤルも取り付けは無理そうなので

時間が出来てからゆっくりと挑戦してみようっと(*^^)v


  1. 2011/05/02(月) 22:29:30|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新♪

仕事が忙しく参ってます(>_<)

更新が無いにも関わらず観覧に来て頂いている皆さん申し訳ありませんm(__)m


連休中も日曜以外は仕事・・・

仕事から帰って来ても見積もり・請求書・材料拾いに追われる毎日でした(^^ゞ


仕事の忙しさの終結も今月の中旬には落ち着く予定なので少しずつblogを更新して行こうかと
思っていますので宜しくお願い致しますm(__)m・m(__)m・m(__)m





blogを更新出来なかった間の出来事としては・・・

〇野鳥撮り

撮影に行く暇が無く全然、撮影できてません・・・

近くで見れるムクドリなどを見て喜んでいる状態です(^^ゞ

カワセミなどもってのほか!!!って感じなんですがそろそろシーズンなんですけど・・・






〇T-MAX

T-MAXに乗る暇も無く休みが無いのでツーリングにも行ってません・・・

唯一T-MAXに乗れた時間は仕事先に車を停められず1800円のコインパーキング代を惜しみ
仕事先にT-MAXで通っていた時に乗れたぐらいです(^^ゞ






〇200系ハイエース

連日の地震のおかげでバンパーに地割れ(ヒビ割れ)が・・・(^^ゞ

resize3251.jpg

どなたか格安で直してくれるFRPの修復業者さんが居ましたら教えて下さいm(__)m





〇花撮影

これもカメラを持ち出す時間も心の余裕も無く撮影していません・・・

今日ようやく散歩がてらに撮った1枚♪

resize3252.jpg

風が強くアップ画像は撮れませんでした~

最近、風の強い日が多く気象の変化を感じます!

連日、風が強い日が続く2月にはあまり風は吹かずに穏やかなこの季節に風が強いのは珍しいです・・・

花撮りをメインにしている方々には辛い気象になっているかと思います。



後、少し頑張れば仕事の忙しさからも開放されるので・・・

開放されたら・・・遊ぶぞぉ~~~♪♪♪
  1. 2011/05/01(日) 14:12:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

