Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAXでぷらっと宮が瀬湖♪

今日は天気が良かったので久しぶりにT-MAXと出掛けて来た~

仕事の疲れを取る為に朝はゆっくり起き11時頃にスタート♪


246号線から東名青葉に入り厚木までは東名高速を使ってノンビ~リ走る事に(^^ゞ

T-MAXとウェアのおかげで寒さはまったく感じなかったが風が強くて焦る事も・・・



道路が空いていたので厚木西インターまで30分ぐらいで着きまずは腹こしらえを♪

たまにバカみたいに大食いが出来る事があるのでラーメン無料にチャレンジしようかと思ったが
素直に普通のランチにする事に(^^ゞ

resize3217.jpg




宮が瀬はバイクがけっこう走っていた♪

宮が瀬ダムの手前にいくつかコーナーがあるからかなぁ???

でもマンホールの蓋だらけで攻める気は起こらず・・・

とか言いながらもセンタースタンド右側に付いているバンクセンサー?みたいな
棒を何度か擦ってしまった(^^ゞ

邪魔な棒だから削ってしまおうかと思っているんだが何か役目をしているのか???



道路沿いにある小さな無料の駐車場にて~

resize3219.jpg




景色を眺めていたら対岸の入り江みたいな森の所から突然!黄砂?砂埃?みたいなのが
噴出して来てアッと言う間に景色がボンヤリと・・・

resize3218.jpg





こんな景色を見ていてもしょうがないのでビジターセンター近くの出店で玉こんにゃくでも
食べ様かと向かう途中に・・・

相模湖19km・・・の看板を発見!

案外と近いんだなぁ~と思いビジターセンターには寄らず相模湖まで走る事に(*^^)v

相模湖は毎年、花火大会を見に行っているので観光地は飽きたので違う場所を探す事に♪

っで・・・見つけたのがダム・・・

相模湖にダムがあるなんて知らなかった(^^ゞ

resize3220.jpg




ダムの後ろ側を見たかったが立ち入り禁止の看板が・・・

仕方なく歩いて見えそうな場所を探したが緑に阻まれて思う様に見れなかった・・・

resize3221.jpg





東名高速の上りが15時頃から渋滞しそうなのであまり探検をせずにまた宮が瀬を通り帰る事に・・・

帰路の途中にいつも寄っている露天風呂があるんだが渋滞の事を考え寄るのを断念(>_<)

でも野鳥のフィールドだけは少しだけ寄る事に♪

ここでせせらぎの音を聞き緑に包まれると癒されるので(*^^)v

resize3222.jpg




野鳥のフィールドに寄り道をしてしまったのでペースを上げ東名高速厚木インターに14時半頃に
入ったがやはり所々で渋滞していた(^^ゞ


無事に家に到着♪

約4時間で距離148kmのショートツーリングだったがT-MAXに乗れてとても楽しかった(*^^)v

resize3223.jpg


もう少し暖かくなったら長距離ツーリングに行きたいなぁ♪
  1. 2011/02/27(日) 21:28:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行のから揚げ♪

昨日、テレビを見ていたら最近、流行だしたから揚げの特集がやっていた♪

浅草では外人さんにも人気がありくブームになる可能性もあるらしい(^^ゞ

テレビで見るから揚げはとても美味しそうなので是非!食してみたい!!!



子供達が近くの駅前にから揚げ屋さんがあると言うので早速と行く事に♪

流行のから揚げ屋さんのチェーン店らしい・・・

resize3215.jpg





ジューシーもも丸・カリっともも・秘伝ニンニクを注文してみた♪

ジューシーもも丸は人気らしく出来上がっているのが無く暫く待つ事に~

resize3216.jpg




食べてみた感想は・・・ ちょっと微妙~

揚げたてのジューシーもも丸は美味しいかったが作り置きされていた他の2種類は???

揚げたてのジューシーもも丸も冷めてしまうと怪しい気が・・・



作り置きしてあった、から揚げなら家で揚げたてのから揚げを食べた方が美味しいと思う・・・

思っていたより美味しいくは無かったのでから揚げの写真は撮る気も起こらず

早々と口の中に放り込んでしまった(^^ゞ



テレビで見ていたカラ揚げは美味しいそうだったんだけどなぁ・・・ボソッ!
  1. 2011/02/21(月) 21:37:50|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悪天候の時は・・・

外は寒い・・・しかも小雪が降っている・・・

でも撮影したい!!!

そんな時オッサンは近くの緑地センターのビニールハウスの花を撮影しに行く(*^^)v

今日はラッキー♪な事に椿の色々な一輪挿しの展示があった♪

resize3208.jpg



椿と言っても色々な種類があったなんて知らなかった(^^ゞ

resize3209.jpg




ビニールハウスの中と言っても天候が良く無かったので光源が足りず

メリハリが少ない画像になってしまった・・・

resize3210.jpg



次回はビニールハウスで撮影した蘭の花でも(*^^)v
  1. 2011/02/12(土) 15:16:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

久しぶりの雪♪

仕事が忙しく久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

今日の午前中は大した雪では無かったので積もらずに安心していたが

午後からは少しずつ屋根とかに雪が積もって来た・・・



外の景色を見ながら仕事の心配をしていたら我が家のお立ち台?

庭に遊びに来る野鳥達の為に水浴び場とオヤツが置いてある所に

ヒヨドリがやって来た♪

resize3207.jpg


二階の窓をそっと開け見つからない様に撮影~

白い点々は雪なんだがもう少し絞って撮れば良かった(^^ゞ


雪が雨に変わり屋根の雪が溶けてくれないかなぁ~
  1. 2011/02/11(金) 18:34:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

