Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を♪

忙しさからようやく開放されたが明日から3日まではバイトが・・・(^^ゞ

今日は久しぶりの休みになったのでゆっくりと寝て温泉に行って今年をようやく振り返る事が出来た♪

今年も鳥撮りの先輩達にお世話になり新しいバイク仲間が増えblogで色々な情報交換ができたり
花の名前も沢山、教えて頂きとても楽しい1年を過ごす事が出来ました~♪

オッサンのつまらない?blogに来てくれた皆様方には本当に感謝しております!
今年1年ありがとうございましたm(__)m


明日の早朝からバイトに出かけてしまうので新年のご挨拶は遅れてしまいますが
来年も本年同様によろしくお願いします(*^^)v

  1. 2010/12/31(金) 23:41:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忙しい・・・

毎年の事なんだけど年末になると仕事が忙しくなる・・・

昼間だけでは間に合わなくなり夜も仕事をしている(^^ゞ

なのでblogの更新は少し間が空くかも知れないがたまには覗いてみて下さいね~
  1. 2010/12/22(水) 23:03:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひとっ風呂♪浴びに♪

連日の仕事の忙しさで身体が悲鳴をあげていたので温泉にでも行って
ほぐして来る事にした(*^^)v

朝、起きて指先まで浮腫んでいたのでこれはヤバイ!と思いまた寝る事に(^^ゞ

1時間ぐらい寝たら浮腫みも少し治まったのでさぁどこに行こうか♪


ホワイトマックスで走りも混ぜて養老渓谷コースに行くか~

でも今回は疲れているのでとりあえず温泉だけのコースにした(^^ゞ


10時半過ぎに家を出て着いたのがここ~

resize30922.jpg



丁度お昼頃に到着したのでまずは腹ごしらえを♪

お勧めの海鮮丼1000円
地元のネタを使ってるとの事だが刺身類を作り置きしている感じでネタがのび気味~
まぁ観光地で1000円のご飯としては良いと思う(^^ゞ

resize30932.jpg





するめイカの刺身630円
値段としては安いと思うし案外と美味しいかった♪
でもやはり新鮮さに少し欠けている感じがした・・・

resize30942.jpg




イカのかき揚げ丼800円 
かき揚げの量が多いがイカを食べているのかタマネギを食べているのか???

resize30952.jpg




さんが焼き3個で500円ぐらいだったかな???
オッサンには少し生臭く感じてNGだった(^^ゞ

resize30962.jpg



どこの観光地でも一緒だがネタは良くてもご飯が美味しくない・・・
築地の場内市場でさえそうだがネタが新鮮でもご飯まで美味しいお店はほとんど無いのが現状だ・・・
でも築地の「たかはし」はご飯も美味しかった♪

観光地での食事は食べる前は期待!大!だがだいたいはガッカリさせられてしまうのが多い・・・
やはり穴場を探さなければね(*^^)v

さてご飯のウンチクはここまでとして目的の温泉♪

resize30972.jpg



食事をしたすぐ隣の建物にある温泉なんだが入浴料500円とリーズナブル♪
しかもオッサンが入った時は他に客がいなく貸切状態だった~♪

だが暫くして常連のオジサンが来たんだが・・・
「今日は炭酸の泡が出て無いじゃん!これじゃ家のお風呂とかわんねぇよ!」
そう言ってお店に苦情を言いに行ったみたい・・・

オジサンが戻って来て暫くしてから炭酸の泡が吹き出して来た♪
このオジサンが来なかったらオッサンはただの銭湯に入りに来ただけになっていた(^^ゞ
ありがとオジサン♪

この炭酸が効力があるのか解らないが身体はかなり温まった♪
ウェアを着ると汗が吹き出て来るので暫く外で汗が引くのをまって帰路に~



本日の走行距離164.6km/ガソンリン約半分使用~

行きも帰りもノンストップで休憩も観光の無くただ飯くって温泉に入って来ただけ(^^ゞ

バイクはこれが出来るから楽しい(*^^)v

resize30982.jpg

ホワイトマックスご苦労さん♪


  1. 2010/12/19(日) 19:09:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GIVI TOPケース E470 到着♪

今日GIVIのTOPケースが到着した♪

ホワイトマックスに合わせてホワイト系のパールホワイだ(*^^)v

resize30902.jpg


オッサンが前T-MAXで使っていたE52に比べるとやはり小さい(^^ゞ

取っ手も出て来ないし重たい物を詰めて運ぶのには苦労しそうだ~



もちろんバックレストも付けた♪

resize30912.jpg


ケースが小さくなる程バックレストが貧弱になっているみたいだが
タンデムする人はやはり負担が大きくなるのかなぁ・・・???


何か専用ベースが付属されていたがまさかこのベースをワイズギアのキャリアに
付けてからケースを付けるんでは無いだろうな???

そんな事になったら速!返品だな!

いや返品どころかホワイトマックスごと返品してしまいそう・・・

バイクには罪は無いがこうオチがあったのでは落ち着いて乗ってられないし
ストレスばかり溜ってしまう(>_<)

バイク屋さんの社長はワイズギアのケースとまったく同じだから♪と言っていたから
大丈夫なんだと思うが心配だなぁ(^^ゞ

明日の朝か夜にでも試しにTOPケースを付けてみよっと♪
  1. 2010/12/17(金) 21:56:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T-MAXⅢ型 SJ08 ワイズギア製リアキャリア

今回ホワイトマックスにGIVIの専用ステーを付けて前T-MAXで
使っていたGIVIのTOPケースを付ける予定だった・・・

購入したお店でホワイトマックスにGIVIの専用ステーを取り付け様と
したらステーがマフラーに当たってしまいGIVIのキャリアは付かないとの連絡が!!!

さぁどうする!!!


せっかく付いているSP忠男の2本出しマフラーを外し純正に戻し
GiVIの専用キャリアを使うか・・・

もしくマフラーはそのままにしてワイズギア製のキャリアを付けるか・・・

ワイズギア製のキャリアにすれば今まで使っていたGIVIのTOPケースが使えなくなる・・・

新しくワイズギア製のTOPケースを買えば莫大な金額なってしまうし
注文したGIVIのキャリアと今まで使っていたGIVIのキャリアが余ってしまう・・・


ん~どうしょう???




暫くバイク屋さんと色々と駆け引きをしてワイズギア製のキャリアを付け
TOPケースもワイズギア製にする事にした~


GIVIの専用キャリアとオッサンが今まで使っていたTOPケースはバイク屋さんが
下取ってくれる事に(*^^)v


新品のワイズギアのキャリアとワイズギアの47LのTOPケースにして
工賃もサービスしてくれ下取りの差額が・・・

なんと8千円!!!  安っ!!!

バイク屋さんに感謝♪感謝♪

でもやはりオチがあった・・・


キャリアは在庫があったのだが何とTOPケースは在庫無し!!!
来年の2月まで出来上がらないらしい・・・(>_<)



また・・・さぁ!どうしょう???



バイク屋さんが色々と調べてくれた結果ワイズのキャリアにGIVIのE470が同じなので
装着可能との事で2月までは待ってられないからGIVIのE470にした(^^ゞ


ワイズのTOPケースはホワイト仕様にして4万2千円~

GIVIのTOPケースはパールホワイになるがバックレストを付けて同じ4万2千円~



結局リアキャリアとTOPケースで約7万円もするんだがGIVIのキャリアとTOPケースを
下取りに出す事で8千円の持ち出しで済んだ(*^^)v



だが・・・ワイズのキャリアはやたらと長かった・・・

resize30892.jpg





カッチョワル~~~!

ちょっとゴキブリのお尻を連想してしまう・・・

resize30872.jpg




テールからこんなにハミ出してしまう(>_<)

明日、辺りにTOPケースが届くみたいだからどれぐらい誤魔化せるか早く試してみたい・・・

最悪はマフラーを変えてGIVIだな(^^ゞ
  1. 2010/12/16(木) 22:34:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

88HOUSE HID 45W 5500K 装着♪

前T-MAXにHIDを付けていたので今回のホワイトマックスにもHIDを装着した(*^^)v

SJ-08T-MAXⅢ型ホワイトマックスに付けたのは・・・

88HOUSEの45Wシングルタイプコンバージョンキット♪定価 24,675円なぁり~ 高っ!

2_45wimg08.jpg


だがバイク屋さんのご好意によりETC移設時にカウルを外すついでにやるから
工賃は無料~♪(*^^)v


初めは両目点灯にしようかと思ったがグリップヒーターを装着するかも知れないので
88HOUSEさんに電話で問い合わせてみた♪

結果SJ-08もバッテリーが弱く両目点灯でグリップヒーターはやめた方が良いの回答・・・

仕方なく片目HIDにしたがどうせなら少しでも明るい45Wにした(^^ゞ

超白色を謳っているが少し青っぽく感じてしまうんだが・・・

resize30852.jpg


55W HIDもあったがレンズが溶けてしまう場合があると言われたので即却下!

35Wもあったが少しでも明るい方が良いので45Wにしてみた~

35Wの1.5倍、明るいらしいがまだ真っ暗闇の中を走っていないので楽しみだ♪

1年の保証は付いているが3年ぐらいは長持ちして欲しい(^^ゞ


  1. 2010/12/15(水) 20:58:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TMAX 10thアニバーサリーホワイトマックス♪

実はTMAX 10thアニバーサリーホワイトマックスに逝ってしまっていたんです・・・ハイ

T-MAXの前に乗っていたBMW R1200RTもシルバーを2年乗りその後同じR1200RTホワイト限定車に
乗り換えた経緯があります・・・

今回も限定ホワイト車・・・

カッチョエエ~でしょ(*^^)v

resize30842.jpg





あまりにも短いT-MAXⅠ型との付き合いだったがホワイトマックスを契約後も
暫く後悔をしていた・・・

でも今回TMAX 10thアニバーサリーホワイトマックスに逝ってしまったのは
前T-MAXがあまりにも素晴らしかったからなんだけどね(*^^)v

オッサンの約10年前のSJ-02は足回りをⅡ型に変更してあったんだけど
倒し込みがメチャ軽くグイグイ曲がって行くバイクだった♪

スタイルも色も音も良く久々にその気にさせてくれるバイクだった♪

その進化版SJ-08 T-MAXⅢ型に大きく期待してしまうのは自然の流れだったんだと思う♪




だが納車されバイク屋から出る為に右折した瞬間にアレ???と思ってしまった・・・

SJ-04みたいにクイっとした倒れ込みが無かった(>_<)

ん~SJ-08失敗か?! そう思ってしまった・・・

だが帰りの首都高に乗り失敗が新たな期待に変わった♪

高速での安定感は段違いに上がっていた(*^^)v

SJ-02のクイックなハンドリングは無くなっていたがとてもジェントルなハンドリングに
変わっていた♪

決して曲がらないバイクでは無くクイックなSJ-02のハンドリングに比べての話になる。



前T-MAXにはブリジストンのタイヤを履いていたが今回のホワイトマックスにはダンロップの
タイヤが付いている・・・

もしかしてタイヤを変えればもう少し倒し込みがクイックになるかも~~(*^^)v
そんな妄想にふけるオッサンだ(^^ゞ



Ⅲ型になって中身はフルモデルチェンジをしキャスター角を立てたとは言え
ホイールベースが長くなりFホイールのインチアップ・・・
切れ込みが緩やかになって当たり前なんだけどね(^^ゞ



その変わり高速域でのハンドリングの剛性が高くなった分、スリ抜けも非常に楽になったし
以前のT-MAXより10~20kmhぐらいスリ抜けのスピードが速くなった感じがする(*^^)v




10thアニバーサリーホワイトマックス専用のエンブレム♪

resize30802.jpg




シートのカラーリングもお洒落♪

resize30792.jpg



さぁこれからどう弄って行こう???

ナビの取り付けは苦労しそうだなぁ~・・・

まだ仕事が忙しいのでゆっくりとホワイトマックスと向き合えないのが残念だ(>_<)
  1. 2010/12/14(火) 22:45:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それは秘密です(*^^)v

解る人が見るとすぐ解ってしまうんでしょうけど・・・

まだ秘密です(爆!

resize3078_20101212173000.jpg


老眼のオッサンは暗闇にも弱い・・・

ホワイトLEDの照明はメチャ見やすかった♪

だがタコメーターはデジタルよりアナログの方が見易いし
良く見ると思う(^^ゞ

  1. 2010/12/12(日) 17:32:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宮ヶ瀬のクリスマスツリー♪

宮が瀬のクリスマスツリーを見に行って来た♪

思っていたより寒く無かったから良かった~

resize3077.jpg



初めて見に行ったんだがカップルの多さにビックリ!

まだ時期的に早いせいか駐車場にもすんなり入れたし人もそんなに多くは無かった(^^ゞ


ツリーよりも電飾とスピーカーから流れてるラブソング♪が若者達には良いと
思うけどオッサンにはなぁ・・・てな感じだった・・・


宮が瀬はツリーよりも野鳥撮りの方が楽しい(*^^)v
  1. 2010/12/10(金) 19:42:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよ我が家にも♪

ジョウビタキ♀がやって来た(*^^)v

2~3日前から地鳴きが聞こえていたので気にはしていたんだが
今日テラスに来ているのを発見!

残念ながらカメラを持ち出す前に逃げられてしまったので撮影は出来なかった(^^ゞ

もう少しすれば人馴れもしてすぐに逃げなくなってくれると思うので待とうっと♪


我が家の回りにジョウビタキ♀が来たとなれば近所の畑にはもう来ているだろう♪

そう思い5D MarkⅡにサンヨンを付け歩いて近所の畑に行く事に~


畑に向かう途中で季節外れの梅?が咲いているのを見つけた!

種類が違う梅なのかなぁ???

resize30722.jpg




歩いて5分ぐらいで近所の畑に到着♪

元気に縄張りを主張しているジョウビタキ♀が畑の横の梅ノ木に居た(*^^)v

resize30762.jpg

昨年と同じ固体なのかな?

今日は梅林の中を転々と飛び回り縄張りを決めていた感じだった~

もう時期、畑の方に来るだろうから近くで撮影するのはまだ先だな(^^ゞ



この畑から歩いて3分ぐらいの所にジョウビタキ♂の縄張りがあるので行ってみたが
まだ来ていない様だった・・・

今年もジョウビタキ♂が来てくれると良いなぁ~



  1. 2010/12/04(土) 20:48:30|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明るい国への旅立ちの準備?!

T-MAXは片目点灯である・・・

オッサンのT-MAXも例外では無く片目だがHIDにしてある・・・

だが・・・先日BMW仲間の12RT乗りとバイクの話に花を咲かせたのだが
その中でHIDの話で盛り上がった♪

仲間の12RTは両目点灯のHIDにしてあるのだがもの凄く明るい!


仲間の話では山中を走っていてHIDを点灯させたまま休憩していたら
カブト虫やクワガタがブンブン飛んで集まって来るらしい・・・

オッサン・・・それって凄いじゃん!

仲間・・・まぁね~♪ HIDを付けとけばカブトもクワガタも取り放題だよん♪

オッサン・・・いいなぁ・・・  でもデカイ蛾とかも集まって来るんじゃない?

仲間・・・まっ・・まぁね・・(^^ゞ

オッサン・・・それって駄目じゃん!

こんな会話だったがHID両目点灯は別世界らしい・・・


仲間・・・早く明るいこちらの国においでよ~♪

オッサン・・・そちらの明るい国への旅費は高いの???

仲間・・・まぁそれなりに・・・


何やら両目点灯の明るい国への旅費は5万円ぐらいらしい・・・

高い!!!



てな事で多く損で出来るだけ安くて安心が出来る明るい国への旅行券を探す事に~

国内便はさすがに高くやはり5万円ぐらいはする・・・

国外便は安いんだが信用が・・・山中で球切れなんか起こしたら悲惨だしなぁ・・・



でもこんな物を見つけてしまいました!!!

resize30712.jpg

アブソリュート:左右同時点灯リレーキット TMAX用♪

多く損で入札して数日・・・他に入札者もおらず無事に3Kで落札(*^^)v

このリレーキットがあればローもハイも同時点灯が可能になるとの事♪

HIDでもノーマル球どちらにも対応しているらしい~


オッサンのT-MAXの片目にはHIDが入っているから後はもう1灯分だけHIDキットを
組めま良いだけだ♪

予算も半分くらいで済むしこれで夏のツーリングには虫かごも持参できる(*^^)v

これで明るい国への入場券がようやく買えたので後はHID探しだな♪
  1. 2010/12/03(金) 23:39:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オートバイ用DCコンセント♪

オッサンのT-MAXにはナビ用の電源を取るのに車用の3連シガーソケットが
付いている(^^ゞ

3ヶ口なので大きくナビの電源安定器をフロントのBOX内に一緒にソケットと
入れるのに大変に苦労する・・・

なので今回はバイク用の防塵&防滴機能が付いている2ヶ口のソケットを
買ってみた(*^^)v

ヒューズも内臓されており万が一の時に少しは安心♪

resize30632.jpg




裏面には両面テープが付いている。

resize30702.jpg





付属品はこんな感じ~

resize30642.jpg






ソケットのフタを取ると普通のシガーソケットと同じかな(^^ゞ

このゴムのフタが付いているソケットはBMW R1200RTにも付けていた♪

resize30652.jpg





だが今回は差し込むプラグ側の方にも何やらゴムを付けられる様になっている♪

resize30692.jpg




ナビの電源のプラグでどんな感じになるのか試してみた♪

プラグに付属のゴムを取り付けると・・・

resize30672.jpg





こんな感じになる♪

確かにソケットとプラグ部分は被さる部分があり水滴ぐらいは大丈夫そうだけど
プラグとゴムの間の隙間からは水が入って来そう(^^ゞ

resize30682.jpg

まぁオッサンはT-MAXのフロントのBOXに入れてしまうので直接の水は大丈夫そう♪

これで雨の日でも少しは漏電の心配も少なくなりそうだな(*^^)v

これで1780円だから安いのか高いのか???

でも精神的には車用のシガーソケットを取り付けるよりよろしいかと・・・(^^ゞ
  1. 2010/12/02(木) 21:29:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WHITE MAX♪

日にちが変わってしまったがまたWHITE MAXの中古車を見に埼玉まで行って来た(^^ゞ

当然、首都高を使って埼玉まで行くんだが池尻大橋辺りから新しく分岐された
首都高を初めて通ってみた♪


いやぁ~地下へと潜る長いループには驚いた!!!

トンネル?地下道は暖かく半袖で1枚でも大丈夫そうなぐらいでついつい
眠くなってしまう(-_-)zzzz・・・



☆WHITE MAX☆ 中古車だがとても綺麗なんだよなぁ~

最新の斬新なデザインよりオッサンは古い型のT-MAXのデザインの方が好きだ♪

後に小さくオッサンの赤T-MAXが見える(^^ゞ

resize30581.jpg




跨ってみると流石にデザインが新しくカッコイイ~♪

高級感もあるしね(*^^)v

resize30592.jpg





メーターも最近のバイクらしくカッコイイ♪

オッサンのT-MAXのメーター回りはさすがに古さを隠せない(^^ゞ

resize30622.jpg



外側のデザインは旧型のT-MAXが良いんだけど跨ってしまうとやはり新型T-MAXの
デザインの方がカッコウイイ~♪

まぁWHITE MAXを見に行くのは自分のT-MAXで走りに行きたいだけなのかも知れない・・・

オッサンのT-MAXの音は最高なんだけどな~♪ 走っているだけで楽しいからね(*^^)v


  1. 2010/12/01(水) 01:30:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

